<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台湾の猫寺へ行って来ました!

およそ1年2か月ぶりの、海外ねこ旅に行って来ました!

行先は、台湾!
台湾はもう何度目でしょうか。
海外という感覚がなく、事前準備も一切せず、
着の身着のまま旅に出る感覚でした。
パスポートとお金とクレジットカードあればいいよね。みたいな。
ガイドブックも見ずに、地図も見ずに、常宿へ。。。
台湾のSuicaみたいなカードも持ってるので、乗り物へはすーいすい。
ほんとに台湾は気が楽です。

さて、まずは、猫がいるお寺に行ってみました。

台湾、34度。湿度超高い。
殺人的な暑さ。
猫いるかどうか不安でしたが・・・。


e0255060_00413969.jpg

いました~!猫さん。
しかも、大好きなはちわれ猫(=^・^=)。


e0255060_00423887.jpg

このお寺の守り神ですね。


e0255060_00430877.jpg


けっこう立派なお寺で、装飾もとても綺麗。
見ごたえがあります。


e0255060_00433877.jpg

ここは、義天宮 というお寺です。
岩合さんの世界ねこ歩きでも登場したそうです。


e0255060_00451722.jpg

色鮮やかな装飾と、猫さんがフォトジェニック!



e0255060_00471272.jpg

猫さん、背伸びして、何やら植木にしがみついてます。


e0255060_00475356.jpg

何してるんだろう?

はちわれさん、けっこう白髪が目立つ。
お年寄りなのかな?


e0255060_00482814.jpg

どうやらこの葉っぱで、歯みがきしていたようでした(=^・^=)。


それでは、台湾ねこ旅の始まりです♪








[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-28 00:50 | 台湾2016 | Comments(12)

お尻合い

e0255060_23581075.jpg

悪質な顔のはなくそはちわれさん。


e0255060_00063949.jpg

悪質な顔のキジ猫さん。


この二人、なんか見た事ある!


そう!
以前訪れた時に、強烈なインパクトがあった二人組。
ずっと二人でお互いのお尻の匂いチェックをしていた(笑)、あの二人組にゃんこだ!
↓その時の様子はこちら↓
http://nekoyama02.exblog.jp/22596913/


e0255060_00091483.jpg

あいも変わらず、二人はお知り合い。いえ、お尻合いのようで(笑)


e0255060_00095714.jpg

やっぱりお尻の匂いチェックしている。



e0255060_00103022.jpg
顔をそむけるキジ猫。
嫌ならかがなきゃいいのに(笑)


e0255060_00150316.jpg

怒るならかがなきゃいいのに(笑)


e0255060_00154147.jpg

それでもずっとお尻合いな関係は続く


e0255060_00161653.jpg


臭くても、これからもずっとお尻合い♡











[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-23 00:17 | 九州の猫島2015 | Comments(10)

サッチー&ミッチー

船で10分。
お隣の猫島へやって来ました。

ここは、二度目の訪問。

さて、猫いるかな???


e0255060_23420293.jpg

強烈なインパクトの二人が迎えてくれました(笑)


e0255060_23424126.jpg

なんでしょうか?
この・・・
威圧感。大物感。悪代官。


e0255060_23445099.jpg

シンクロしすぎてます。
兄弟でしょうか?それとも姉妹?


e0255060_23461318.jpg

この二人。
何かに似てると思ったら、

野村沙知代と浅香光代。

サッチーとミッチー!!!


島も変われば、猫の様子も変わるものですね(=^・^=)







[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-15 00:01 | 九州の猫島2015 | Comments(14)

リアルねこあつめ②

e0255060_00215904.jpg

リアルねこあつめのこのお家には、本当にびっくりです(@_@)


e0255060_00224417.jpg


このお家の人口、いえ、ニャン口密度はどれくらいなんでしょうか?
人より猫が多い島です。


e0255060_00235907.jpg

真ん中にこたつとみかんとおせんべい持ってきて過ごしたい(=^・^=)


e0255060_00245739.jpg

キジ猫と茶トラ猫が多いので、シャムっぽい子はとても目立ちます。



e0255060_00255684.jpg

特に密度が高いエリア。


e0255060_00263479.jpg

なんか、みんな同じような表情してる?


e0255060_00274827.jpg

やっぱり、みんな、おんなじような表情、そしてポーズしてる。


e0255060_00281801.jpg

なんでみんなこのポーズで、そして、薄目なの?(笑)







[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-13 00:29 | 九州の猫島2015 | Comments(20)

リアルねこあつめ①

e0255060_23584734.jpg

え?(・・?

自分の目を疑う。

e0255060_23593049.jpg
えぇ????!!!!

すごい猫の数!!!!(@_@)


e0255060_00002114.jpg

なんじゃこりゃーーー!!!

いえ、間違えました。

にゃんじゃこりゃーーー!!!(@_@)!


e0255060_00012847.jpg


凄まじい猫の数です。
もう、
茶トラ①②どころか、茶トラ①②③④⑤⑥⑦・・・
キジ猫①②③どころか、茶トラ①②③④⑤⑥⑦⑧・・・

数えられなーーーいっ!
当然区別もつかなーーーいっ!

私、パニックです>_<



e0255060_00061357.jpg

でも、不思議ですね。
こんなにたくさんいても、
キラリと光る子は、オーラが違う。
わかりますか?
この中でひときわ輝いている子がいます。


e0255060_00105707.jpg


✨✨ラグドールみたいな子猫ちゃん✨✨



e0255060_00112403.jpg

可愛いいい!!!!!

ちょこん具合が可愛い!!!!


e0255060_00120073.jpg

リアルねこあつめのこのお家。

猫がいすぎて、
どこを撮ったらいいか、
何を撮ったらいいか、
どう撮ったらいいか、

どうしたらいいかわかりません(;´Д`)

これぞまさに、うれしい悲鳴(=^・^=)










[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-08 00:15 | 九州の猫島2015 | Comments(20)

茶トラ①② VS キジ猫①②③

e0255060_00451958.jpg

毎度おなじみ、キジ猫①②③


e0255060_00330149.jpg


そこへ茶トラ①②のどっちかがやって来ました。
茶トラ①②からキジ猫①②③へ宣戦布告のようです!!!



e0255060_00421423.jpg

キジ猫①②③のどれかが、勢いよく茶トラ①②のどっちを追いかけ始めました!

e0255060_00384544.jpg


キジ猫①②③のどれかと、茶トラ①②のどっちかの戦い!


e0255060_00394789.jpg


この勝負、いったいどうなるのか!


e0255060_00403443.jpg


キジ猫①②③のどれかと、茶トラ①②のどっちか、、、いったいどっちの勝利か!?

この戦いに、勝負はつかない・・・。

勝負もつかないんですが、
私はほんとうにこの子達の区別がつきません(;´Д`)
こんなに似たような猫さん達がたくさんいるの初めてかも(+o+)






[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-07 00:49 | 九州の猫島2015 | Comments(6)

茶トラ① VS 茶トラ②

e0255060_00271645.jpg

おしりフリフリして、何かねらっています。


e0255060_00274110.jpg

狙いの先は、茶トラだった!
柔道やってるみたい。(*^-^*)



e0255060_00304332.jpg

茶トラ!見事なキックをロックオン!


どちらも茶トラなので、
濃い茶トラを茶トラ①、薄い茶トラを茶トラ② と、しましょうか。
え????わかりづらいって?(^_^;)
でも、この島、茶トラがたくさんいすぎて、、、
濃い茶トラと薄い茶トラ意外にも何匹も茶トラがいるから、番号打つしかない・・・。
囚人みたいでごめん(^_^;)



e0255060_00335364.jpg

茶トラ①も負けてません。
回り込んで、茶トラ②を追い込んだ!


e0255060_00342787.jpg

茶トラ①、大胆な後ろ足使いで、茶トラ②に逆襲!



e0255060_00381984.jpg
茶トラ②も負けてません。


e0255060_00385255.jpg

睨み合いが続きます。



e0255060_00395921.jpg

おぉ!
茶トラ①、あっかんべー作戦!


e0255060_00402860.jpg
あっかんべーに怒った茶トラ②、茶トラ①に逆襲!
まるで、レスリング!


e0255060_00430932.jpg

茶トラ①、今度はプロレス技か!!!


え・・・えぇ・・・。
レスリングも、プロレスも、柔道もまったく知識がないので、
技の名前等もわからないので、
実況中継、これにてオチの無いまま終了させていただきます・・・(;^ω^)









[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-06 00:46 | Comments(6)

茶トラ① VS 茶トラ②

e0255060_00271645.jpg

おしりフリフリして、何かねらっています。


e0255060_00274110.jpg

狙いの先は、茶トラだった!
柔道やってるみたい。(*^-^*)



e0255060_00304332.jpg

茶トラ!見事なキックをロックオン!


どちらも茶トラなので、
濃い茶トラを茶トラ①、薄い茶トラを茶トラ② と、しましょうか。
え????わかりづらいって?(^_^;)
でも、この島、茶トラがたくさんいすぎて、、、
濃い茶トラと薄い茶トラ意外にも何匹も茶トラがいるから、番号打つしかない・・・。
囚人みたいでごめん(^_^;)



e0255060_00335364.jpg

茶トラ①も負けてません。
回り込んで、茶トラ②を追い込んだ!


e0255060_00342787.jpg

茶トラ①、大胆な後ろ足使いで、茶トラ②に逆襲!



e0255060_00381984.jpg
茶トラ②も負けてません。


e0255060_00385255.jpg

睨み合いが続きます。



e0255060_00395921.jpg

おぉ!
茶トラ①、あっかんべー作戦!


e0255060_00402860.jpg
あっかんべーに怒った茶トラ②、茶トラ①に逆襲!
まるで、レスリング!


e0255060_00430932.jpg

茶トラ①、今度はプロレス技か!!!


え・・・えぇ・・・。
レスリングも、プロレスも、柔道もまったく知識がないので、
技の名前等もわからないので、
実況中継、これにてオチの無いまま終了させていただきます・・・(;^ω^)









[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-06 00:46 | 九州の猫島2015 | Comments(6)

島の猫の遊び場

e0255060_00485823.jpg

トラックは荷物を運ぶためにある。

でも、この島では、猫の遊び場にもなってるみたい。


e0255060_00545475.jpg

だめよ~!危ないからおりなさい!


e0255060_00583203.jpg

やだね!べーσ(^┰゜)


e0255060_01041611.jpg

岩の間も猫の遊び場になってます。(=^・^=)



e0255060_01051206.jpg


落っこちないでよ~
(もし落ちたらどうなるのかな・・・(;´・ω・))


e0255060_01060817.jpg

落っこちないのかほんと心配~。>_<


でも、島の猫さん。
遊び場がたくさんあっていいね!(=^・^=)







[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-03 01:11 | 九州の猫島2015 | Comments(9)

見分けがつかニャイ

e0255060_00373066.jpg

そこの猫さん!
何見てるの???


e0255060_00380762.jpg

「べつに?(-_-)」

・・・・ってちょっとつれないんじゃな~い?


e0255060_00433244.jpg

いったい何があるのかな???


e0255060_00435714.jpg

むっ!どこかへ行こうとしてる!


e0255060_00442475.jpg

どこ行くの???


e0255060_00444309.jpg

ねぇ、どこ行くの???


追跡する私。
そして・・・
e0255060_00451958.jpg

しまった・・・。
見失ってしまった(=_=)


似たような猫、多すぎ(*´Д`)




[PR]

by nekoyama1002 | 2016-06-02 00:50 | 九州の猫島2015 | Comments(6)