<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0255060_00203082.jpg

ぺろっ。


e0255060_00211625.jpg

ふぅぅ~。


e0255060_00213791.jpg

ぐふぅぅ~。


e0255060_00220081.jpg

ぐぃ~ぃん。



e0255060_00225832.jpg

ぼぉ~~~。


e0255060_00283391.jpg

ぷはぁ~~。


e0255060_00285733.jpg

みゃぉ~~ん。


e0255060_00292394.jpg

ぺろっ。



ぺろっから始まり、ぺろっで終わる。(=^・^=)




[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-31 00:32 | 九州の猫島2015 | Comments(14)

猫屋敷発見!

e0255060_00072418.jpg


島の散歩を終えて、ボス猫のお家に戻って来ました。
さっきとは違うメンツの猫さん達がいます。


e0255060_00144668.jpg

★つぶらな瞳★


e0255060_00080172.jpg

いったいこのお家、何匹猫がいるのでしょう?


e0255060_00080688.jpg

みんな、自由!

そして、あまりにも猫がい過ぎて、どう写真を撮ったらいいのかわからない私。。。(;^ω^)


e0255060_00081610.jpg

このお家、猫屋敷だったんだね。


e0255060_00230766.jpg

ぴょこんっと何か飛び出してきました!


e0255060_00233979.jpg

キャー!
可愛い!
ラグドールみたいな子猫!!!


e0255060_00234588.jpg

このおてて。
なんてカワイイの♡

この島、、、天国すぎやしませんか????




[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-30 00:25 | 九州の猫島2015 | Comments(10)

ごめんくださ~い

e0255060_00014784.jpg

とあるお家の前に、猫さんが数匹いました。


e0255060_00015325.jpg

玄関の入り口の辺りにも猫がたむろしています。
なんかもっと猫いそうだな。。。

ごめんくださ~い!!!

と、声かけてみたら。。。

お家の中から・・・。


e0255060_00022250.jpg

何だね?
あんた、見かけない顔だねぇ。
この島のもんじゃないだろう?

と、ボスキャラ登場。(@_@)


e0255060_00021071.jpg


最近、あんたみたいなカメラぶら下げた人が多くて困ってるんだよ。

とでも言いたげな猫さん。

ご、ごめんなさい・・・。ただの猫好きだから許してちょ★


さて。島を少し散策してみましょう。
レストランやお店などは1軒もありません。
ジュースの自販機があったくらいかな。


e0255060_00072975.jpg

階段を登ってみます。


e0255060_00084658.jpg
神社がありました。

猫神様がいるのかな?

e0255060_00102288.jpg

少し奥の方まで歩いてみます。

この島はネギが名産のようです。


e0255060_00110881.jpg

原っぱの奥には海。


e0255060_00122247.jpg

海岸に下りてみます。


e0255060_00125099.jpg

潮風を浴びながら、船に乗る前に買っておいた、
セブンイレブンのおにぎりをほおばる。

島に何もないので、猫目的で観光客が増えても、
島にはお金が落ちないので、島の人にとってはうれしいことじゃないのかな。
島の人が、私のように猫目的でやってくる人のことをどう思っているのか、、、。
でも、出会った方々は皆さん良い人たちでした。(=^・^=)
マナーをきちんと守れば、受け入れてもらえるのかな。

猫にごはんをあげない。
もしあげるんなら、きちんと片付ける。
ゴミを散らかさない。
民家に入り込まない。
出会った人達にはきちんと挨拶をする。

最低限は守っています。






[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-29 00:19 | 九州の猫島2015 | Comments(10)

天然の爪とぎ

e0255060_23534072.jpg
にゃらんのでしそっくり子猫ちゃんをつけてたら、また港に戻って来てしまいました。


e0255060_23542673.jpg

私が追ってくるのを楽しんでいるご様子(=^・^=)。



e0255060_23551371.jpg

また別のねぎ畑へ。

ネギ、食べてないとは思うけど・・・。


e0255060_23582639.jpg

おっ。


e0255060_23581504.jpg

おおっ。


そうか。ネギ畑=おトイレ (;^ω^)

じゃぁ、きっとネギ食べないね。(;^ω^)

安心です(=^・^=)。


e0255060_23594930.jpg

子猫ちゃん、今度は、どこへ行くのかな?


e0255060_00002165.jpg
積んである材木で遊んでいます。


e0255060_00034431.jpg

他の猫さん達も遊んでいます。


e0255060_00042887.jpg
そっか。
これは、天然の爪とぎだね!

お尻の匂いはどう???


e0255060_00050567.jpg
俺にも研がせろー。と割り込み。


島民の2倍猫がいる島。

爪とぎも争奪戦ですね(=^・^=)。




[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-27 00:07 | 九州の猫島2015 | Comments(11)

ネギ畑のニャンコ

e0255060_00194955.jpg

子猫発見!!!
またまた美猫!!!
やっぱりこの島、イケニャンパラダイスです(=^・^=)。



e0255060_00283792.jpg

にゃらんのでし。
二代目にゃらんに似てますね!

激かわです(=^・^=)。


e0255060_00300524.jpg

にゃらんはどこに向かっているかというと。。。



e0255060_00295444.jpg

そこは、ねぎ畑でした。(=^・^=)

e0255060_00304599.jpg
うふふ。可愛い♡


・・・・って言ってる場合じゃありません(;・∀・)


猫にネギは禁物です!(+o+)


タマネギやネギには、猫の血液中の赤血球を破壊する成分が含まれています。
これによって貧血を起こしてしまうそうです。


ご注意を!




[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-25 00:35 | 九州の猫島2015 | Comments(12)
福岡県にある小さな小さな島へ、猫旅に行って来ました!

と言っても、行ったのは2015年2月なのでもう1年以上も前。。。(;^ω^)

その小さな島へ降り立つと、、、。


e0255060_23001638.jpg

早速にゃんこがお迎えに来てくれました。

島の猫達は、「船が来ると人が来る。ごはんもらえる。」
と思っているのでしょう。
どこの島の猫もお迎えに来てくれます。

e0255060_23032101.jpg
一気にたくさん集まってきてくれました。
この島は、茶トラさん率高し!


e0255060_23040467.jpg

お顔が可愛い子ばかりでうれしくなります。
わたくし、面食いなもので・・・(;^ω^)。


e0255060_23044975.jpg

二人並んで、可愛い(=^・^=)。
二人ともお耳がカットされています。



e0255060_23053301.jpg


この島のことを知ったのは、数か月前に新聞で、
「猫が島民の2倍いる島で、79匹一斉に避妊去勢手術行った」という記事を見たからです。

なので、猫達はほぼ耳がカットしてあり、まだそのお傷は少しかさぶたが残っている感じでした。


e0255060_23135375.jpg

とても小さな島。

どんな猫さん達に出会えるかな♪
知らないところを歩くのはとてもワクワクします。(=^・^=)



[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-22 00:02 | 九州の猫島2015 | Comments(20)

一生に一度はオーロラ!

アラスカのフェアバンクスには3泊しました。
3泊すれば、90%の確率でオーロラを見れる、と言われているようです。
でも、そんな確率、当たるかどうかわかりません。
見れなかったらどうしよう???って行く前からすごく不安でしたが、
初日に見事なオーロラを見れたので、2日目の夜はもう余裕でした、気持ちが。


2日目は、厚い雲が出ていて、星一つ見えません。。。
もう見れないかな?でも、昨日見れたから、、、という気持ちはあるものの、
やはり、また見たい。昨日よりもっとすごいオーロラが見たい。
という欲は出てきます。

少しずつ雲が晴れて、オーロラが出現しました!

e0255060_23011551.jpg


e0255060_23215120.jpg

動きは活発じゃないものの、どんどん大きくなっていきます。
だけど、私は1日目のような、ゆらめいて光のカーテンのようにひらひらするオーロラがもう一度見たい!
欲張りになってしまいます。


e0255060_23233207.jpg

大きなオーロラはずっと出っぱなし。


e0255060_23243730.jpg

動きはあまりないけど、大きなオーロラがずっと出ています。


e0255060_23252639.jpg
いろんな方向にオーロラが出ていて、どこを見たらいいかわかりません。
なので、写真に夢中になるのではなく、
雪の上に寝っ転がって、空を見るようにしました。
心のシャッターを切るんです(=^・^=)。


e0255060_23272283.jpg

オリオン座。☆彡


e0255060_23280061.jpg

オーロラはとにかくずっと出ずっぱり。
サービス旺盛すぎます(^_^;)。


e0255060_23284091.jpg

このロッジに泊まってよかった。


e0255060_23292950.jpg

もうおなかいっぱい。ってくらいオーロラを見ました。


e0255060_23300436.jpg
21時くらいから26時ころまで、外で観測しましたが、
その間ほぼずっとオーロラが出ていました。
オーロラは数分から数十分くらいのものが多いそうで、
こんなに長時間ずっと出ているのはとても珍しいみたいです。

やったね!私!


e0255060_23314427.jpg
初めて見たオーロラが、こんなに素晴らしくて、
だけど、私にとってこれがオーロラというものになるわけだから、
いつかまたオーロラを見にアラスカを訪れて、もし、オーロラを見れたとしても、
ちょっとやそっとのオーロラじゃ満足いかなくなってしまう。
なんて贅沢な悩みでしょうか!(笑)

3日目の夜は、曇っていて、空が晴れることはありませんでした。
それでも、厚い雲の下にオーロラは出ていました。うっすらと見えました。
でももう、それで満足するような私ではなく、3日目は翌日の長期フライトに備えて、
さっさと寝ました&というか部屋でどうでもいい話を延々として、楽しい夜を過ごしたのでした。
LAで朝から晩まで遊びまくって、アラスカではロッジで食っちゃ寝して夜はオーロラ。
なんだかとっても充実した旅でした。
一生に一度のオーロラの夢、叶いました(=^・^=)。


さて、最後に、また犬ぞりマッシャーのお家の猫ちゃん登場。

e0255060_23380548.jpg

大きなクリスマスツリーの下で。


e0255060_23410510.jpg

私を狙っています(=^・^=)。

e0255060_23430140.jpg


おめめまんまるで本当に可愛い猫。(=^・^=)


おうちの人達は、床に這いつくばって猫の写真撮ってる私を笑っていました(=^・^=)。
犬ぞりに来て、猫の写真ばかり撮ってるね、って(笑)。


e0255060_23413760.jpg

アラスカの極寒の地で、幸せに暮らす猫に出会えてよかった。
今回も無事、「ねこ旅」が出来ました。

これで短いですが、アラスカのねこ旅は終わりです。

次はどこへ行こうかな?というより、今の世界情勢では、
どこへ行けるかな?です。

ねこ旅続けられそうにありません・・・。




[PR]
by nekoyama1002 | 2016-03-07 00:01 | アラスカの猫 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ