<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫じゃらしより良いもの

e0255060_18271292.jpg
黒マスク登場!



e0255060_18284580.jpg
黒マスク:ペーター、おまえ何やってるんだよ!
ペーター:だってクララが、、猫じゃらし独り占めしてるんだよ!



e0255060_18343711.jpg

黒マスク:おい、クララ、少しはペーターに猫じゃらしで遊ばせてやれよ!
クララ:いやよ!あれは私のおもちゃよ!

ペーター:ちくしょー!!!


e0255060_18373381.jpg
こうなったら、本物の羽で遊んでやる!!!

e0255060_18375873.jpg

リアル鳩で遊ぶペーター


e0255060_18382374.jpg
こっちの方が楽しいかもね☆




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログのピックアップブロガーに取り上げていただきました!
記事はこちらです。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-30 18:40 | クロアチア2015 | Comments(12)

クララが立った

e0255060_11541474.jpg

もうすっかり、猫じゃらしに夢中の三毛猫さん。
さっきまであんなに居眠りこいてたのに。。。



e0255060_11563352.jpg

三毛猫さん、猫じゃらしにくらいつくくらいつく。


e0255060_11572264.jpg

わ、、、わたしが猫じゃらしで遊んでもらってたはずにゃのに・・・。

少々不満顔の茶トラさん。

e0255060_12034008.jpg
シラけ気味の茶トラさんをよそに、
三毛猫さん、目が真剣。爛々。


e0255060_12012411.jpg

狙ってます。



e0255060_12022376.jpg


おっとーーー!!!

これはなんだか見たことがある・・・。


e0255060_12025139.jpg

そう。

クララが立った~!!!

おじいさ~~~ん!クララが立った~!!!


世界名作劇場のひとコマでした。



大好きなブログ *thank you*のmawa-photoさんが
私のことをブログに書いてくださいました!
素敵な蓮の写真たちと共に。感激です。
http://mwsyasin.exblog.jp/24305557/
ありがとうございます。
mawa-photoさんみたいな写真が撮れるようになりたい。
ほんとに憧れの尊敬する写真家さんです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログのピックアップブロガーに取り上げていただきました!
記事はこちらです。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-29 12:56 | クロアチア2015 | Comments(12)

猫じゃらしに夢中

e0255060_00164670.jpg

可愛い茶トラさんが現れました。
遊んで欲しそう、、、。
日本から持ってきた、あの秘密兵器を出しちゃおうかな。(=^ェ^=)


e0255060_00172521.jpg

そう。

猫じゃらし!

クロアチアには猫じゃらしあるのかな?
クロアチア語で猫じゃらしって何て言うのかな?


e0255060_00175963.jpg

茶トラさん、猫じゃらし、いまにも飛びかかりそう!
三毛猫さんは、気になりつつも、、、
動きそうもないかな(*^^*)。

e0255060_00184595.jpg


茶トラさん、飛んじゃえ!


e0255060_00191147.jpg

気になりつつも、飛びつかないのは、
初めて見る猫じゃらしへの警戒心???


あ!!!


e0255060_00202646.jpg


あなたの方が飛びつくんですかいっ!!!


今回の猫旅には、ひさしぶりに猫じゃらしを持って行きました。
前回持っていったのは3年前のトルコのイスタンブール。
その時の記事はこちら。

ニャン生初の猫じゃらし
http://nekoyama02.exblog.jp/21471360/

人生初の猫じゃらし
http://nekoyama02.exblog.jp/21475300/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログのピックアップブロガーに取り上げていただきました!
記事はこちらです。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-28 01:20 | クロアチア2015 | Comments(16)
e0255060_01484308.jpg

教会の階段は、二段ベッドどころか六段ベッド(=^・^=)。


e0255060_01501252.jpg
ほんとに気持ちよさそうな三毛猫さん。
あら?お乳?おかあさんだったんだね。=^_^=
ひざに乗ってくる甘えん坊だし、昼寝ばかりしてるからまだ子供なんだと思ってたよ。


e0255060_01512945.jpg

教会の守り神。




e0255060_01521809.jpg

今度はまた香箱お姉さん座りで、うとうと。


e0255060_01530678.jpg

可愛い肉球。


e0255060_01531522.jpg

ピンクの肉球。
ここは、猫の絶対領域!

それにしても、外の猫なのに、
肉球がピンクで可愛い。
お手入れしているのかにゃ?=^_^=

外猫といえども、肉球の角質取りはレディーのみだしにゃみです。(=^・^=)







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログの「ピッックアップブロガー」のコーナーに、
ねこ旅また旅を取り上げていただきました!

記事はこちら。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-27 01:58 | クロアチア2015 | Comments(6)

香箱座り?香箱眠り?

e0255060_01453562.jpg

ここは、クロアチア・ドゥブロブニクの旧市街にある聖イグナチオ教会
イエズス会の教会です。


e0255060_01454399.jpg

いました。ニャンコ。



e0255060_01504275.jpg

このおてての組み方。。。
香箱座りしたまま横になってしまったのでしょうか?


e0255060_01512088.jpg

香箱眠り。
新種の猫スタイルです。(笑)


e0255060_01531261.jpg

のび~!!



e0255060_01545261.jpg
あ~!もうっ!
腕がしびれたニャー。
伸びるにゃー。

ストレッチストレッチ。



e0255060_01560717.jpg

そって~そって~、背骨も伸ばしてーーー。
おててもひろげて、肉球と肉球の間もしっかり開いて~。

ストレッチストレッチ。


e0255060_01564094.jpg

あ!
なんか日本人がいる!


・・・私に気づいた模様。

e0255060_01574248.jpg

・・・で、出会って2分で、膝にon!




e0255060_01581307.jpg

この日は、なぜか朝からとても寒かった。
だからこの子は、
天然の湯たんぽ♪
天然のホッカイロ♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログの「ピッックアップブロガー」のコーナーに、
ねこ旅また旅を取り上げていただきました!

記事はこちら。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-26 02:06 | クロアチア2015 | Comments(6)
e0255060_01090889.jpg



にゃ、にゃんとっ!

エキサイトブログの「ピッックアップブロガー」のコーナーに、
ねこ旅また旅を取り上げていただきました!

記事はこちら。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/





ブログを始めて、もうすぐで2年。
当初は、アクセス数も一桁。
今も決してアクセスは多くはないですが、
毎回コメントをくださる方、楽しみにしてくださってる方がいるので、
ブログを続けることができています。
本当にありがとうございます。

私自身、猫の写真を撮ることで癒されて、
その写真を見て癒されると言ってくださる方がいて、
この猫がくれるご縁を大切に、これからもコツコツ続けていきたいと思います。

めざせ!世界ネコ歩き後継者!
出演依頼は直接わたくしまで。=^_^=

エキサイトブログ様、今回はピックアップブロガーに取り上げていただき、本当にありがとうございました。
これからもたくさんの猫旅の写真をお届けできるよう頑張ります。






[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-24 01:09 | お知らせ | Comments(34)
クロアチア旅4日目。
この日は、首都ザグレブから、飛行機で1時間。
魔女の宅急便のモデルとなった街と言われる「ドゥブロブニク」へ移動しました。
ここは猫がたくさんいるということで、、、。クロアチア旅のメインとなる街。
この街には5泊滞在することにしました(=^・^=)。

泊まったアパルトマンがとっても素敵だったのでご紹介(=^・^=)。

e0255060_01063562.jpg
もう、入った瞬間、「可愛い~!!!」「素敵~!!!」
と、とっても気に入りました。


e0255060_01083706.jpg

可愛いキッチンに、真っ白なテーブルにはテーブルセッティングが。


e0255060_01094207.jpg

オーナーさんお手製のケーキと、リキュール。
とっても美味しかった!!!

e0255060_01102748.jpg

ベッドルームも広々~!!!
大きなクローゼットと、ドレッサーもありました。


e0255060_01112521.jpg

ソファーも可愛い。
旅してる時は、部屋でゆっくりするなんてもったいない、と、
ホテルでのんびりすることはほとんどないのですが、
こんな素敵なお部屋じゃ、出かけたくなくなっちゃう!!!

e0255060_01124335.jpg

広々テラスもあります。

もちろん、トイレとバスルームもついています。

あぁ!素敵すぎる!
贅沢な時間が過ごせるこのお部屋。
シーズンオフだったこともあり、1泊6000円くらいで格安。
ハイシーズンだと、この3倍くらいのお値段でした。


さて、この素敵なお部屋、、、
テラスに出てみたら。。。


e0255060_01152555.jpg

お隣のアパルトマンのベランダに黒猫さん。

ここは、魔女の宅急便のモデルとなった街・ドゥブロブニク。
そう!魔女の宅急便といえば、黒猫ジジ!
まさかお隣さんにジジがいるとは!!!!!
もう、私、大興奮です!!ふがーっ。


ジジ。
ずーーーっと何かを追ってベランダの中をあっち行ったりこっち行ったりしてます。


e0255060_01165283.jpg

ジジ、何を見ているの???


ジジの視線が集中している、1階を見てみたら、、、
e0255060_01175138.jpg
なんとー!
私のアパルトマンで飼われている猫さんが!


e0255060_01190591.jpg
しかも2匹も!!!


e0255060_01193138.jpg

この2匹の猫さんが追っかけっこをしているのを、
ジジは毎日2階のベランダから見ているのです(=^・^=)。


e0255060_01201778.jpg

2階に、ジジ以外の視線(=私の視線)を感じたのか、
上を見上げる猫さん。

猫さん、今日から5泊するまゆです。よろしくねーーーー☆


ドゥブロブニク1日目。
いきなりジジに会えて好調です(=^・^=)。





















[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-09 01:24 | クロアチア2015 | Comments(26)
本当にすばらしい回廊。

猫がいてくれたらいいのに。。。。
・・・と思いますよね?

e0255060_01382133.jpg
呼んだ???

・・・って感じで颯爽と登場したキジ猫ガイド。



e0255060_01362145.jpg

颯爽と回廊の階段を上ります。



e0255060_01392815.jpg

ふふん♪
こんな感じでしょ?まゆさん。


そうよーー!!!でかしたわよーーー!

e0255060_01400819.jpg

本当にデキるガイド兼モデル猫(=^・^=)。


まるでどこかの宮殿のようなミロゴイ墓地。
しかし、ここはあくまでも墓地。


e0255060_01425137.jpg
e0255060_01411263.jpg

こんな感じのお墓が一般的。


しかし、


e0255060_01435673.jpg
こんなに埋もれてしまったお墓や、、、


e0255060_01441539.jpg

もはや美術品のようなお墓。


e0255060_01451295.jpg

ここはもはや屋外美術館!!!


お墓にお供えしてある、赤や紫の瓶みたいなのありますよね。

これ、

e0255060_01471116.jpg

キャンドルなんです!
しかもハート♡


とっても素敵な墓地でした。
ガイド兼モデルのキジ猫さん、ほんとうにありがとうね☆















[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-05 01:50 | クロアチア2015 | Comments(12)
ミロゴイ墓地には、他にも何匹かの猫さんがいました。

e0255060_01400638.jpg

タンポポのわたげのお花畑をおさんぽする猫さん。


おさんぽの後は、、、


e0255060_01412295.jpg

木陰でお昼寝。


e0255060_01413030.jpg
墓石は、最高のベッド。


e0255060_01422094.jpg
そして、この墓地一番のマドンニャ。
とっても美人な猫さんでしたが、逃げてしまいました>_<


♪ミロゴイ墓地の中をご紹介します♪


この墓地は、19世紀につくられ、ヨーロッパで最も美しい墓地のひとつ、と言われてるそうです。

美しいというのは、この回廊のことでしょう!

e0255060_01440934.jpg

ほんとうに美しい回廊です。


e0255060_01452346.jpg
蔦がからまってるのも、ほんとうに綺麗☆


e0255060_01460897.jpg

夜はここに灯りがともるのかな?
素敵だろうなぁ。でもちょっと夜ここに来るのはこわいかな(;^ω^)。


e0255060_01470322.jpg

ティンカーベルが現れそう!
お姫様もいそう!


e0255060_01481703.jpg

このような立派な聖堂もあります。


e0255060_01485495.jpg
入り口も本当に素敵です。


e0255060_01493934.jpg

どれくらい続くのでしょう。この立派な門構え。
敷地面積は28,000㎡もあるそうです。
東京ドームにたとえると何個分なのかわかりませんが、
とにかく広いです!

ここは、ガイドブックに載ってますが、ほとんど観光に来ている人はいませんでした。
穴場スポットですね。

あ、もし行かれる際は、虫よけスプレーご持参をおすすめします。(=^・^=)










[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-04 01:54 | クロアチア2015 | Comments(14)
e0255060_01262618.jpg

猫さんがさらに墓地の中を案内いてくれるとのこと。

ついていきますよー。


e0255060_01272909.jpg

あ、別の猫さんがいるところに連れてきてくれたのね、ありがとう!


e0255060_01280821.jpg
いいねー。
お墓の形がかっこいいし、
「猫沢家之墓」 とかじゃなくて、英文字表記なのもかっこいいね!


e0255060_01281885.jpg

お墓は、猫たちにとっては怖いところでもなんでもなく、
心地よい住まい。


e0255060_01282552.jpg
ちょっと寄り目だけど、キメポーズしてくれました!


よしっ!良い写真撮れた!ありがとう。
じゃ、私はそろそろ帰るよ。

・・・・・・と思ったら。

e0255060_01323154.jpg

ちょっとお待ちなさいよ。

と、さっきの案内役のねこさんが再登場。


e0255060_01331746.jpg

僕も写真撮ってよ!
と、キメポーズ。


e0255060_01335257.jpg
今度はこっちに来て!とまたご案内。

e0255060_01342225.jpg
かわいいでしょ。たんぽぽのわたげと猫。
まゆさん、カメラ女子だから、こういうのがいいんでしょ?

とでも言いたげな猫さん。

ありがとう!猫さん!
女子力の高いシチュエーションでの写真撮れたよ。(笑)





[PR]
by nekoyama1002 | 2015-06-02 01:38 | クロアチア2015 | Comments(16)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ