<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


e0255060_01154722.jpg


ザグレブ旧市街から、バスで10分ほど行ったところで降りてみました。

バスを降りると、早速ねこさんに遭遇!


e0255060_01170173.jpg
ん?どこかへ案内してくれるようです。
ついて行ってみよう!


e0255060_01173691.jpg

ちょっと、もっとゆっくり歩いてよー!
どこまで行くの~?



e0255060_01183076.jpg

到着したもよう。


e0255060_01201700.jpg
そう。
ここは墓地だったのです!


e0255060_01213694.jpg

どう?まゆさん?
いいでしょ?

と、得意げな猫さん。(=^・^=)

うん!ありがとう!連れてきてくれて!


e0255060_01223071.jpg

お墓にお供えしてあるお花は、フラワーアレンジメント。素敵★


e0255060_01232662.jpg

ここ、僕の秘密のお庭なんだよ。
と、猫さん。

ありがとう!教えてくれて!

日本でも、谷中霊園のように猫がたくさんいる墓地多いですものね。
クロアチアもそうなんですね。

お墓=猫。(=^・^=)


この墓地、東京ドーム何十個分?ってくらい広いです。


他にも猫さんいるのかな?(=^・^=)












[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-30 01:28 | クロアチア2015 | Comments(6)

窓のCM ライバル登場

e0255060_01400430.jpg


窓辺の猫さんに夢中になり気づかなかったのですが、
隣の窓にも茶トラ猫さんがいました!


e0255060_01460289.jpg






e0255060_01412886.jpg


こちらの窓は閉まっています。
外の世界に憧れる、外に一度も出たことない家猫さん。
ってイメージです(=^・^=)。


e0255060_01413316.jpg

ガラスが隔てるお外の世界。
一歩踏み出してみたい。でも、勇気が出にゃい(=^・^=)。


e0255060_01450401.jpg

でも、いつか外に出てみたいニャ。(=^・^=)

そんな猫さんなのでした。


さて、窓といえば、YKK APのCM



e0255060_01471114.jpg
エントリーニャンバー1
元・外猫(耳カット済)だけど、今は家の窓から外を懐かしむ猫。


e0255060_01480486.jpg

エントリーニャンバー2
外に憧れて毎日窓から外を眺める猫。


さぁ!
次期YKK APのCM出演をゲットするのはどっちニャーーー!!!!




e0255060_01495860.jpg


二匹一緒に出るって方法もありよ?


YKK AP様。
出演依頼お待ちしておりにゃす。

所属は、米倉〇子や上〇彩と一緒で、♂カープロモーションです。(笑)



[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-29 01:57 | クロアチア2015 | Comments(8)

窓のCM


e0255060_01553222.jpg


窓に気を付けて歩いていると、、、

いるもんですねぇ。。。窓際に猫。


e0255060_01562443.jpg

まるで窓のCMみたい!


e0255060_01582207.jpg

眠そう~(*^_^*)
それとも眩しいのかな?


e0255060_01592395.jpg

耳が大胆にカットされてます。
おうち猫さんだけど、元・野良なのかな?


e0255060_02005193.jpg

ぺろりん。


e0255060_02010007.jpg
ぷわはぁ~。


e0255060_02010613.jpg

うとうと。

ただ寝てるだけのようでけっこう表情豊かな猫さん。


もしかして、撮られてること意識してる?(*´▽`*)



e0255060_02025400.jpg

薄目開けてこっちを見てる。

やっぱり撮られてること意識してたのね!(笑)



e0255060_02032701.jpg

YKK APのCM狙ってます☆







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-28 02:06 | クロアチア2015 | Comments(10)

ザグレブの街を猫歩き

クロアチア旅3日目。

この日は、首都ザグレブ観光です。
ザグレブは大したことないから一日もいらないよ。
ザグレブ見るくらいなら、隣国のスロベニアに行ったほうがいいよ。

なんて意見もありましたが、
1日目にロングフライト。
2日目にプリトヴィチェ湖畔国立公園日帰り。
と、スーパーハードだった私に、
3日目も隣国までの旅は辛すぎる。。。

ということで、ザグレブでいいや。=^_^=

ザグレブといえば、、、

e0255060_02355001.jpg
モザイク屋根がかわいい教会(=^・^=)。
聖マルコ教会です。
レゴで作ったみたいでかわいい。


e0255060_02372737.jpg

こちらはザグレブのシンボル的存在。
聖母被昇天大聖堂。
右側は修復工事中。



e0255060_02383885.jpg

このケーブルカーは、なんと高低差20メートル。
短いっ!
片道30秒です。
ある程度の人数集まらないと動かないので、歩いたほうが早いって?(;^ω^)


e0255060_02403371.jpg

ザグレブの街並み。
奥には、聖母被昇天大聖堂が見えます(=^・^=)。
なかなか美しい景色。
これが魔女の宅急便のモデルとなった景色???

違います。ここではありません。

もっともっと魔女の宅急便な街に後ほど行くのです♪


さて、ザグレブの街をねこ歩きしましょう♪

野良はほとんどいないから、、、お家の窓に注意しておさんぽ♪

e0255060_02423928.jpg

猫さん見つけた!

いや、違った。

ただの招き猫だ。

ん?

よく考えたら、まねきねこって日本のもの。
クロアチアに飾ってあるってなんだか不思議です。


本物の猫いないかなぁ。。。



e0255060_02443630.jpg

下って行ってみよう。



e0255060_02450267.jpg

ん?


e0255060_02452822.jpg
でかした!
やってくれた!
こんなヨーロッパな窓に猫!!!

こういうの求めてたのよーーー!!!!

ありがとう、猫さん(=^・^=)。

ザ・ヨーロッパな猫写真が撮れてよかった(=^・^=)









[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-26 02:47 | クロアチア2015 | Comments(16)

意外と猫がいるザグレブ

e0255060_01340474.jpg

クロアチア首都ザグレブをおさんぽ。

閉められた門の中に、ごはん中の猫さん発見。
ちゃんとごはんもらってるんですね。
やはり、猫おばさんか猫おじさんがくれるのかなぁ。


e0255060_01342467.jpg

耳カットしてあるけど、去勢済?
耳カットって世界共通のお印?

どうやら、海外でも耳カットは去勢済の印みたいです。

e0255060_01343718.jpg

サビ猫さんもいました。

e0255060_01350411.jpg

食後は、虫をいたぶったり・・・


e0255060_01345013.jpg

毛づくろいしたり。


気ままに過ごす猫さん達なのでした(=^・^=)。


さてさて。
プリトヴィチェ湖畔国立公園ですが、

この公園といえば、この風景が超有名です。

e0255060_01414104.jpg

ここを歩くのが夢でした☆


e0255060_01412306.jpg
川や湖のギリギリすれすれのところに遊歩道が設置してあるので、
とっても迫力があります。
だけど、雨降ったらすぐ氾濫しそうです。(;^ω^)
というか、よく皆落ちないな、と感心します。


e0255060_01511884.jpg

遊歩道は、一通ってわけじゃないので、すれ違いざま落ちてもおかしくない。
前からマツコが歩いてきたら絶対にすれ違うことは不可能。


e0255060_01411766.jpg

お水が綺麗で、お魚がこんなにはっきり見えるのです!(@_@)


e0255060_01415147.jpg

青の洞窟??


ほんとに綺麗な水の色。

水って、絵にかく時「水色」に塗りますが、
実際は、無色。透明。
なのになぜこんなに青く見えるのーーー???


こんなきれいな景色、見れて本当によかった。




[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-22 01:51 | クロアチア2015 | Comments(12)
2015年のGWは、どこへ行こう?
もちろん猫がたくさんいる国!
そして、まだ行ったことのない国。

クロアチアのドゥブロブニクという港町に猫がたくさんいるらしい。

むむむっ!
クロアチアしかニャいっ!

って事でクロアチアに決定。

行って来ましたよ(=^・^=)。

まずは、首都ザグレブでクロアチア初ニャンコ。

e0255060_01044650.jpg
公園から黒猫さんがひょいっと現れました。


e0255060_01050027.jpg
この時期のクロアチアは、どこにでも草花が咲いていて
とてもきれいです。


クロアチアは猫が多いと聞きましたが、
多いのはドゥブロブニクという港町だけで、他の街にはさほどいないとのことでした。
なので、ここ首都ザグレブにあまり猫は期待していなかったのですが、、、。

e0255060_01051350.jpg
公園の向かいのお家に猫さん発見。


e0255060_01053628.jpg
お外に憧れて、窓から外を眺めている猫さん。

ザグレブでは、野良猫は少ないかもしれないけど、おうちの窓を気を付けてみておこう!
と思いました。
ここザグレブでも頑張って猫探ししよう♪


さて。
この日は、ザグレブからバスで3時間。
世界遺産にもなっている「プリトヴィチェ湖畔国立公園」へ日帰りの旅へ。
雨が続いていたのに、この日だけ快晴!晴れ女のパワー発揮です♪

プリトヴィチェの美しい湖と滝の風景をご覧ください。

e0255060_01184389.jpg

この透明感。





e0255060_01185345.jpg
この水の色!

e0255060_01185862.jpg

青の世界。


e0255060_01190398.jpg
マイナスイオンたっぷりあびて。


本当に綺麗で、感動しました。

※プリトヴィチェにはさすがに猫はいませんでした(=^・^=)










[PR]
by nekoyama1002 | 2015-05-20 01:22 | クロアチア2015 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ