<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこ旅へ行って来ます。

4月28日から5月7日まで、久しぶりに猫旅へ行ってまいります。

一人旅で緊張していますが、その分ねこと向き合える時間がたくさんあると思うので、

のんびり猫旅してきます。(=^・^=)

いってきまーーーっす!(^^)!

[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-26 23:27 | お知らせ | Comments(14)

佃をおさんぽ。

e0255060_01071593.jpg

立ち入り禁止。
神社内での釣りを禁ずる。



e0255060_01072337.jpg

立ち入り禁止だよ!
怒られる前にこっちに戻ってきな!

e0255060_01093490.jpg

おりこうさん。
ちゃんと戻って来ましたよ(=^・^=)。


ここは、中央区・佃
再開発が行われていて、高層ビルと古い街並みが混合した地区。


e0255060_01120417.jpg

再開発って、、、。
なんだかにゃぁ。。。


この街のシンボル、赤い橋。

e0255060_01131834.jpg

水面に赤い橋が映って可愛い。(=^・^=)


e0255060_01134977.jpg

赤い橋。つくだこはし。


e0255060_01140026.jpg

古いものと新しいものが入り交ざった街並み。

東京もそうですが、地方も、大きなビルや商業施設が建設されますが、
ぜーんぶ同じじゃないですか?
昔ながらの商店街が潰れてシャッター通りとなり、
郊外にショッピングモールとシネコンできて。。。

なんだか似たような特徴もない施設ばかりが出来て、、、つまらないの。

街歩きが楽しい、お散歩が楽しい街並みはずっと残すべきだと思うのだけどな。。。



e0255060_01180602.jpg
猫さんも、高層ビル街散歩するより、
こういう街並みお散歩する方が楽しいよね??



e0255060_01185783.jpg

人間も猫も、お散歩が楽しい環境を残しておいて欲しいですにゃー。



e0255060_01190744.jpg

キマッた!!!!!
キリリッ。







[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-21 01:24 | 日本の猫さん | Comments(14)

桜の花びら🌼 animal


e0255060_03544946.jpg


お散歩していたら、はちわれ公園を発見!


e0255060_03550138.jpg

美猫さんです。
香箱座りがいい感じ。(=^・^=)
横顔に自信あり☆


e0255060_03550517.jpg

おっと!
こっちは猫界のヤクザ。
こっこわいっ!


とか言いつつ・・・。


e0255060_03551707.jpg

こんなことしてみたり(=^・^=)。


e0255060_03552506.jpg

こんなことしてみたり。


ごめ~んっ。遊んじゃった(*^-^*)



e0255060_03553176.jpg

桜は散ってしまいましたが、
たくさんの花弁が落ちていて、それもまた綺麗です。



e0255060_03553796.jpg

過ごしやすいこの季節。
春をもうすこし楽しみたいですにゃ~。















[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-19 04:02 | 日本の猫さん | Comments(6)

目線お願いします! PART2 

e0255060_01014611.jpg


鎌倉の葛原岡神社にて。

わかりづらいですが、桜咲いてます。

桜と猫のコラボ!

猫さん、目線こっちにおねがいしまーす!


e0255060_01015240.jpg

ね、ねこさんっ???(;'∀')
目線こちらにお願いしますってば!!!

また谷中の猫みたいに目線くれにゃいのか????



e0255060_01015762.jpg

目線いただきました!
若干いやそうではありますが・・・。(;^ω^)



e0255060_01070080.jpg

桜とのコラボではないですが、りりしいお姿も激写!


e0255060_01073597.jpg

にゃんと!
この神社にいる猫さんの一覧表を入手!

この子は、シー太郎かな?それともエー太?どっちだ???(;^ω^)



e0255060_01083207.jpg

この子は、すみちゃんだねー、間違いないっ。


e0255060_01092377.jpg

すみちゃんの隣にずっと座ってた強面の男の人。
猫を見る、そのサングラスの奥の目はとても優しかったのでした。(=^・^=)


猫好きに悪い人はいない。これ、定説です☆







[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-17 01:12 | 日本の猫さん | Comments(8)

目線お願いします!

e0255060_01185266.jpg

やっと桜と猫のコラボ写真撮れる!

猫さん!カメラ目線お願いします!

e0255060_01185692.jpg

ね、猫さん!カメラ目線お願いします!


e0255060_01190003.jpg
目線こっちにお願いします!!!!


e0255060_01190536.jpg

ですから、、、こっちに目線おねがいしまーーーす!


e0255060_01190987.jpg

おいっ!わざとか?????<`ヘ´>


e0255060_01191372.jpg


目線くれない、いけずぅ~なネコさんなのでした(*^-^*)。



[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-15 01:24 | 谷中の猫 | Comments(20)

枝垂れ桜と猫

e0255060_01105717.jpg
見事な枝垂れ桜


ニャンコさんもいていい感じ。


e0255060_01110137.jpg

桜と猫のコラボ写真なんとか撮れました(=^・^=)。


e0255060_01110530.jpg


このニャンコさんは、毎日ここでおはにゃ見しているそうです(=^・^=)

と、毎日ここに お花見しにきてるおばあさん談です。

ほっこり。(=^・^=)





[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-13 01:14 | 谷中の猫 | Comments(10)

擬態猫

e0255060_01481709.jpg

ひょいっ。

と現れた猫さん。


e0255060_01482154.jpg

どこかへ案内してくれるっぽい。
ついていってみよう♪


e0255060_01482534.jpg

まぁ!満開の桜の方へ案内してくれるのね!


e0255060_01483139.jpg

待ってよ~!!!


e0255060_01533616.jpg
ん?
猫さんどこ行った???


e0255060_01534178.jpg

あ!
木のフリしてたのね!
新種の猫。擬態猫発見か!


e0255060_01534631.jpg

今度は、屋根の上をおさんぽ♪


e0255060_01535039.jpg

ベランダでひにゃたぼっこするんだって。



e0255060_01575828.jpg

ふふんっ。ここまで来てみにゃさい。
って顔。

決して桜を案内してくれない猫さんなのでした。


桜と猫の写真撮るのってほんとーーーーーーーーにむずかしいです>_<






[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-12 02:00 | 谷中の猫 | Comments(6)

桜猫(=^・^=)

一気に春になりました!
桜が咲いたので、桜と猫の写真を撮らなければ!
・・・と、猫写真家として久々にカメラを持ってお散歩。
しかし、なかなか猫が見つからない。>_<



e0255060_00525407.jpg
やっと見つけた!三毛にゃんこ!

後ろには桜が満開なのに、枯葉のお布団の上で寝ていてちょっと冬っぽい季節感。
だけど、おひさまのあたり方が春って感じですね♪


e0255060_00524875.jpg

それにしても暖かそうな枯葉のお布団。



e0255060_00571902.jpg

うーん。
なんか春っぽくない。


e0255060_00580155.jpg
桜の花を置いてみた。
一気に春の装いに~。


e0255060_00583418.jpg

今、どんな夢を見ているのでしょう。
頭の中にお花がいっぱい広がっているのかな???



e0255060_00593124.jpg

春のぽかぽか陽気の一コマでした。(=^・^=)

e0255060_01000197.jpg


e0255060_01000542.jpg


東京の桜はあっという間に満開になり。
その後、大荒れの天気でかなり散ってしまった後、
ずっと数日間雨が続き、
もうすっかり散ってしまいました。


もうすこしのんびり春を感じていたかったなぁ。










[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-08 01:04 | 日本の猫さん | Comments(10)