<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごめん寝。すまない寝。

e0255060_16460020.jpg
ごめん寝。


e0255060_16460532.jpg
すまない寝。


e0255060_16460979.jpg
ていうか、苦しくないのでしょうか???

e0255060_16461492.jpg
きっと苦しくないのでしょう寝。ちゃんと息してるんでしょう寝。


e0255060_16461808.jpg

ぷはぁ~!!!!あーーーー死ぬかと思った


・・・。
いえ。苦しかったようです寝。(笑)
息してなかったようです寝。(笑)

e0255060_16462214.jpg

ぴーちゃん。今年は心筋症がわかり、お薬を飲み続けることになりとっても大変だったのですが、
お薬が効いて、落ち着いた日々が過ごせていました。
しかし、10月には、悪性腫瘍ができてしまい、手術したり(いちおう腫瘍は根こそぎ取れたとのこと)と、とても心配な一年でした。

来年もぴーちゃんが元気でいてくれますように。




ということで、今年のブログはこれで終わりです。
しばらく旅行&帰省で更新できませんが、また年明けには、モロッコ編、トルコ編、台湾編のねこ旅の写真を
お届けしたいと思ってますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

いつもブログ見てくださってる皆様、ありがとうございます。







[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-23 16:56 | 家の猫 | Comments(8)

一瞬だった秋。

つい2週間前までは、まだ秋だったのに、、、今はもうまるで2月のような寒さ。>_<

ついこの前まで暑かったことを考えると、秋らしい秋は一瞬で終わってしまった気がします。

e0255060_23491395.jpg
緑ではなく枯れ草。寂しい感じがします。


e0255060_23491746.jpg
秋といえば、イチョウ。


e0255060_23492141.jpg

ぽてぽておててとイチョウ。


e0255060_23492595.jpg

早く寒い冬が終わって、
外猫さん達が温かく過ごせる季節になりますように。。。




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-18 23:55 | 谷中の猫 | Comments(8)

乗せ猫。紅葉編

もう真冬の寒さに襲われる毎日ですが、、、
2週間くらい前まではまだポカポカ陽気でしたよね。

そんな秋の紅葉にゃんこさん達です。

e0255060_00302920.jpg
おひさまぽかぽかの中、こちらに駆け寄ってきたにゃんこ。


e0255060_00302462.jpg
春に引き続き、、、乗せさせていただきました。
春編は、こちら。
http://nekoyama02.exblog.jp/21896689/


e0255060_00303680.jpg
おいっ!春に引き続き、また秋も乗せに来たのかよ!おまえ!
って表情ですが、、、


e0255060_00304013.jpg
またまた春に引き続き、乗せさせてくれました。
春編はこちら。
http://nekoyama02.exblog.jp/21854473/



e0255060_00304526.jpg
あら。
私は春は乗せてもらってないけど、秋は乗せてもらっていいかしら?
・・・と白猫さん。


e0255060_00304921.jpg
お言葉に甘えて乗せさせていただきました。

おとなしく、乗せさせてくれるにゃんこさん達。
ありがとうねーーー。
また春もよろしくね!!!


e0255060_00305439.jpg
とっても大きな銀杏木

e0255060_00305985.jpg

とっても綺麗でした!




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-18 00:44 | 谷中の猫 | Comments(8)
番外編。

2012年末から2013年始にかけて行ったPARIS
まったく猫に会えない旅でしたが、そんな中でも、見つけましたよ~!

e0255060_00502744.jpg
エッフェル塔と猫のコラボ(=^・^=)。
信号機の裏に猫のステッカーが貼ってありました。
PARISのシンボル・エッフェル塔と猫の写真がこういう形で撮れるとはっ!



そして、唯一出会たパリニャンヌはこちら。

e0255060_00495709.jpg
お花屋さんで出会ったパリニャンヌ。


e0255060_00500337.jpg
日本の猫とちょっと違うかにゃ?


e0255060_00500960.jpg
カーペットで爪とぎ。


e0255060_00501683.jpg
長毛猫ではないように見えて、実は尻尾はご立派!


e0255060_00502095.jpg
あっ!行ってしまわれた!>_<



e0255060_00502406.jpg

さようにゃら。パリニャンヌ・・・・。

ジュテーーーム。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-16 00:57 | パリ2013 | Comments(6)

天使のはしご

e0255060_19330912.jpg

帰る間際になって、お天気が良くなってきました。
雲の合間から、天使のはしご。


e0255060_19331826.jpg

膝に上ってきた人懐こい猫さん。
猫さんに太陽の光があたって、可愛さMAX。
なんだか、天使の輪が見える気がする~。



これで、福岡の猫島、藍島のねこ旅は終わりです。

次回からは、モロッコの猫をお届けします。おたにょしみに☆





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-14 19:36 | 福岡・藍島2013 | Comments(12)

マドンニャ

e0255060_01405706.jpg
おーーいっ!
ちょっとこっち来てみろよ!
向こうからすごい可愛いネコが来るぜ!


e0255060_01410531.jpg
な、なに!!!
どれ?どれ?


e0255060_01411448.jpg
か、かわいい♡


e0255060_01412148.jpg
にゃんてかわいいサバ子ちゃん!♡


e0255060_01412889.jpg
あっ!
このやろう!!!
一人抜け駆けする気だな!!!


e0255060_01413570.jpg
むむむ!
また向こうから別のかわいい猫が来てるぜ!デレデレ。




e0255060_01414202.jpg
あ!!!!
その間に、サバ子は逃げていってしまいました。


e0255060_01414939.jpg
ちくしょーーー!!!



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-12 01:49 | 福岡・藍島2013 | Comments(14)
e0255060_01335111.jpg

どこにいるかわかるかにゃ?








e0255060_01335610.jpg
みーつけたっ!
しかも、2匹(=^・^=)


発砲スチロールハウス、なかなか快適そうです。
段ボールハウスより雨風に強そうですね。


なんて〆ようと思ったら、、、、

よーーーーく見たら、もう1匹いました。

e0255060_01422485.jpg
気づかずごめーーーんっ(;^ω^)





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-11 01:37 | 福岡・藍島2013 | Comments(8)
e0255060_23025399.jpg
こんなところに、穴が。。。
ちょうど穴があったら入りたいくらい赤っ恥かいたぼたもちさんが、
とても入りたそうにしています。


e0255060_23030361.jpg
しかし、キジ猫が邪魔に入りました!
ここでもまた、戦いが始まるのか!


e0255060_23031932.jpg
ぼたもちとキジ猫が穴の取り合いしてる間に、、、
さささっと、サバトラが入って行ってしまいました!
唖然とする、ぼたもちとキジ猫。



e0255060_23033627.jpg


ぼたもちとキジ猫の争いに気づいた、サバトラ猫。
ものすごい逃げ足の早さでそそくさと退散。
睨みをきかせるぼたもち。
でも!ぼたもち!それどころじゃないわよ!
キジ猫がその隙に入ろうとしているわよー!!!
それに、黒豆大福が狙ってるわよーーー!!!!


e0255060_23034382.jpg
ほーら。見てごらんよ。入られちゃった。
ほんと、ぼたもちはダメねぇ。


ぼたもち「はんっ!あんな尻のでかい猫、入ったら出てこれなくなるぜ!」
e0255060_23035025.jpg
キジ猫「何よ!失礼ね!聞こえてにゃいと思ったら大間違いよ!」




e0255060_23035821.jpg

ほら、またけんかしてたら、黒豆大福に穴取られちゃうよ!!!

猫にとって格好の遊び場となるこういう場所も取り合いになる。
それほど島には猫が多いのです。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-06 23:23 | 福岡・藍島2013 | Comments(2)

前にーーにゃらいっ!




e0255060_00430138.jpg
雨が降ってきたので、公民館?で雨宿りしようと思ったら、、、。

すでに猫さんで満員です。>_<


e0255060_00430721.jpg
ぼたもちが3つもある。
あぁ、この島では、食堂もなく、食いっぱぐれ中の私には、ぼたもちに見えてしょうがにゃい。


e0255060_00431220.jpg

ぼたもちが、私に食いついてきたーーーー!!!!
食いつきたいのは私の方じゃーーーー!!!!


e0255060_00431828.jpg
それにしても、ほんとうに丸々としておいしそうなぼたもち


e0255060_00432209.jpg
また、ぼたもちが私に食いついてきたーーー!!!!
おまえは、こしあんか、それとも、粒あんかーーー!!!!


なんてことをずっとやってる私でした。


ぼたもちたちに号令をかけてみました。


前向けーーーー!!!前!



e0255060_00432889.jpg

前にーーーーにゃらいっ!!!!!!!!!


バシッと整列をキメるぼたもち達なのでした。=^_^=




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-12-05 01:03 | 福岡・藍島2013 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ