<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごはんちょうだい。

e0255060_20555204.jpg
まゆさん。おねがい。
ごはんちょーだい。


e0255060_20554344.jpg

ねぇちょうだいってばーーー!!! (ひしっ!)



e0255060_20555839.jpg

えーいっ!くれないなら爪立ててやる!



e0255060_20560695.jpg
どうだー参ったかーーー!爪でがじがじしてやるーーー!!!



e0255060_20561318.jpg
ねー、おねがいだからごはんちょーだい。



ごめんなさい。今、カリカリ持ってないのーーー>_<








[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-07 21:00 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(14)

アジア側 カドゥキョイは猫の町

イスタンブールももう3回目。
はっきり言ってもう見るところありませんっ!

ということで、アジア側のカドゥキョイという町に行ってみました。
観光地ではなく、だけど、若い人向けのお店とかたくさんありにぎわっている地区です。
クラブとかディスコのような夜遊びスポットもあるみたいです。

さて、カドゥキョイ街歩き開始です。
猫いるかなぁ。





e0255060_03252524.jpg


e0255060_03253224.jpg

e0255060_03253822.jpg


e0255060_03254563.jpg


おぉ!
ちょっと歩いただけで猫にぶつかります。

いい感じ!



e0255060_03255715.jpg

子猫発見です。



e0255060_03260303.jpg

あら。ほかにもいたの。



e0255060_03261065.jpg


下りて来ちゃいました。



ごめーん。何もごはん持ってないよ。





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-07 03:32 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(2)

歯みがき

e0255060_23594755.jpg
車に猫がオンしてるのはよくある風景。


e0255060_23595247.jpg

あら?フェンシングでもしてるのかしら???


e0255060_23595681.jpg

いいえ。・・・・・・・はみがきです。(笑)


e0255060_00000319.jpg
はぁ~。やっぱり歯みがくとすっきりするニャー。


e0255060_00000824.jpg
さっきのカリカリが歯に挟まってたのよねーー。



e0255060_00001324.jpg
あーーーすっきりしたっ!




人の愛車で歯みがきしてても怒られないイスタンブールの猫さんなのでした。






[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-05 00:05 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(8)

終着駅

e0255060_23555888.jpg
どこか遠くへ行きたいニャー。



ここは、ヨーロッパ側にあるシルケジ駅。
かつてオリエント急行の終着駅だったところです。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-03 23:57 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(4)

夜のブルーモスク

e0255060_00512492.jpg
おすましにゃんこ。


e0255060_00512904.jpg
なかなかの美猫です。


e0255060_00513462.jpg

きれいきれいしてます。


e0255060_00513818.jpg

ちょっとしつこく写真撮りまくったので、
しまいには「もー!いい加減にしてにゃー!!!」と怒ってしまった猫さんでした。


夜のブルーモスクはライトアップされていてとてもきれいでした。
だけど、21時過ぎていたので、中には入れませんでした。

でも、外だけでも十分大満足!


e0255060_00514797.jpg

とにかく大きいブルーモスク。
カメラに収まりきれません。


e0255060_00515889.jpg
きれい~!


e0255060_00520573.jpg

モスクってほんと素敵。

仏教徒とはいえ、信仰心のまったくない私には、
宗教ってとても興味深いです。


e0255060_00521565.jpg
あ、イスタンブールのわれ子!
おはなにちょっとひげが。。。チョビひげ子さん。と命名しよう。


e0255060_00522019.jpg

トルコ語で会話中。

あ、でも猫だから、ネコ語で話しかければいいのか!!!

こにゃにゃちは~」ってこれじゃ日本語ですね。

Merhaba!














[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-03 01:06 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(8)

スルタンアフメットに戻ってきた!

2012年。
GWにも行きました。
そして、10月にまた戻ってきました。
大好きなイスタンブール。

e0255060_00421719.jpg
ブルーモスク。

トルコは、いたるところに国旗が掲げてあるのですが、
この日はいつも以上に多い。


e0255060_00422839.jpg
なんだかお祭りをやっているようです。


e0255060_00423514.jpg
Simit Festivalというものをやってました。
Simitとは、ごま付のドーナツ型のパン。
そのお祭りのようです。(なぜ???)


e0255060_00430759.jpg
シミットのおこぼれ待ちでしょうか?
まるまるした猫さん。
この公園の猫さん達は、ごはんたくさんもらってるので、けっこうメタボです。







e0255060_00424188.jpg
可愛い子発見しました!!!


e0255060_00424771.jpg

なかなかのイケニャンです。


e0255060_00425218.jpg
ここは、キオスクのようなちょっとした売店。


e0255060_00425763.jpg
いっぱい人が通るのですが、おかまいなし。
こっくりこっくり。


e0255060_00430341.jpg

このゆるい感じがたまらない!
イスタンブールに帰って来た!と感じた瞬間です。

人がたくさんいても、動じない猫さん達。
飲食店だからと、追い払うこともしない。
猫がいるからと、気にもしない。
猫と人が一緒にいるのがあたりまえ。

イスタンブールやっぱり最高です!



ということで、これからしばらくは3度目のイスタンブールのねこ旅をお届けします。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-09-02 00:56 | イスタンブール猫2012 秋編 | Comments(6)