<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0255060_00180426.jpg
お久しぶりのわれ子です。
最近とっても暑くて暑くて、すぐに横にごろんとなっちゃうわれ子です。

さて、そんなわれ子のフォトブック。
「私はわれ子。はちわれ子」
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4117851406040408380
せめて、フォトブックだけでも涼しいところに行きた~い!

ということで、8/1~は、札幌で展示が始まります。

8月1日(金)~8月10日(日):D&DEPARTMENT HOKKAIDO(札幌・西18丁目)

「セレクション&ねこ展」は詳しくは、こちら
http://www.photoback.jp/r/v3u4475

札幌の後も、全国を回るのです!
8月22日(金)~8月31日(日):heritage(北九州・若松)
9月13日(土)~9月23日(火祝):SEANT(名古屋・栄)
10月2日(木)~10月12日(日):Photoback LiBRARY(東京・神保町)


全国を駆け回るわれ子Photobookなのです。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-31 00:25 | 猫イベント | Comments(0)

さようならマルタ。

e0255060_23252911.jpg
マルタ最終日。
12時過ぎのピックアップまで少し時間があるので、
ヴァレッタにやってきました。


e0255060_23253494.jpg
とってもおしゃべりな猫さんに遭遇。
なんだか、ミャオミャオ言っています。


e0255060_23253793.jpg
ずっとミャオミャオ言ってるけど、どうしたのかな。


e0255060_23254203.jpg
カリカリ、くださいニャー。

そうか。そうだよね。でもごめん持ってない。
だって、マルタで売ってるキャットフード高いんだもん!


e0255060_23254791.jpg
どうしたんでしょうか?
プールからあがったばかり?って感じの猫さんです。

なぜずぶ濡れなんでしょう?
どっかに落っこちたのかな。俊敏そうなのに実はドジなのかも?

e0255060_23255125.jpg
Cafe CORDINA。
マルタで一番有名なカフェ。
レモンのジェラート。
さっぱり爽やか~。


そして、最後に、あの猫カフェへ。


e0255060_23323793.jpg
オープンして少し時間がたってしまったからか、
猫さんがあまりいませんでした。


e0255060_23325893.jpg

カフェのメニューの看板にはCATの絵。


e0255060_23255539.jpg
アッパーバラッカガーデンは、
マルタで一番お気に入りの場所。
また絶対に帰ってきたい。


e0255060_23260005.jpg
一生懸命顔洗ってます。
人がそばを通っても全然気にしない気にしない。


e0255060_23260426.jpg
カフェの店員さんがちゃんとお水を用意してくれてるのに、
わざわざ水たまりで飲む猫さん。


e0255060_23261544.jpg
この猫さんたちに流れる穏やかな時間がずっと続いていますように。


これでマルタの猫旅終了です。

また絶対に帰ってくるぞーーー!マルタ!!!!








[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-28 23:39 | マルタ猫2014 | Comments(10)
e0255060_08434251.jpg
あっ!日本人のまゆさんだっ!
こにゃにゃちは~。

・・・と、やってきてくれる、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん。


e0255060_08434750.jpg
なにぃ~、あなた今日も来たの~?
ほんと好きねぇ、猫が。

と、呆れている猫さん。



e0255060_08435156.jpg
ところでまゆさんいつまでマルタにいるにょ?

と聞かれたので、

「明日帰るんだよ」と答えました。


e0255060_08435761.jpg
え???


e0255060_08440193.jpg
ひどいっ!
日本に帰るにゃんてひどいっ!
せっかくおともにゃちににゃったにょに。ひにょい!

と号泣する猫さん。


e0255060_08440647.jpg
ガクッ・・・と肩を落としてしまいました・・・。

ごめんねごめんね。
また絶対、2年以内に会いに来るからいつまでもここで元気にしててね!


仲良くなると、別れがとても辛いです。いくら相手が猫とはいえ・・・。
だって、次来ても会える可能性はとっても低い。
猫旅は、一期一会です。




e0255060_08460810.jpg
マルタはすぐ隣がシチリア島。
おいしいジェラートが上陸していました。
ピスタチオのジェラート。イチゴのジェラートも。
おいしい。幸せ~。


お土産を買うためにSUPERMARKETへ。

e0255060_08443877.jpg
猫フードコーナーに、われ子がたくさん。


e0255060_08444793.jpg
われ子へのお土産はこれで決まり!です。









[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-27 08:56 | マルタ猫2014 | Comments(12)
モデル猫がもう一匹いました。

e0255060_00303121.jpg
ちょっと人相、いえ、にゃん相悪いですが・・・


e0255060_00303501.jpg
ポーズきめてくれます。
お花に、緑に、はちみつ色。絵になる事わかってるんでしょうか?


e0255060_00304654.jpg
あ!あくびした!


e0255060_00544898.jpg

女の子がそんな大きな口開けてあくびしちゃいけません!


e0255060_00550077.jpg
ん?
なんのこと?
そんにゃはしたにゃいことしてにゃいにゃー。


そんなモデル猫さんでした。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-25 00:43 | マルタ猫2014 | Comments(6)
e0255060_00053766.jpg
ねこ散歩。
終盤になり、順調に猫さんに遭遇するようになりました。


南国のお花と猫。
いい感じよー。
ポーズきまってる!


e0255060_00054324.jpg
こんどは、座ってみる。
いいよーいいよー、最高だよー。


と、この猫さん、モデルとして最高です!


e0255060_00055701.jpg
今度はピンクのお花と一緒に映るように
移動してくれました。
ありがとー。


e0255060_00060166.jpg
私もがんばって、道に這いつくばって撮りました。
岩合さんみたいに。
猫目線です。
この猫さんは、ほんとモデル代お支払したかった。
ごめん、カリカリ持ってなくて。




e0255060_00054751.jpg
こっちの小路には、はちわれさん。

e0255060_00055161.jpg
しかも、ロン毛~!

もっふもふです。

しっかり、きっちり、見事に日陰に収まってる。

猫がいるところは、過ごしやすい場所。
さすが猫さんです。










[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-24 00:15 | マルタ猫2014 | Comments(2)
e0255060_00114461.jpg
ビールを飲んで、おいしいイタリアン食べたら、
体力回復。

もう少しだけ、ねこ散歩を頑張ってみることにしました。


e0255060_00400100.jpg

老後は、マルタで暮らしたい。
なんだかふとそう思いました。
ですが、あの石畳、階段地獄は。。。辛いですね・・・。


e0255060_00401139.jpg

こんなに青い青い大きな空を見たのはいつぶりでしょうか。
人生初かもしれません。


さて、小道に入って、ねこ探し。


e0255060_00401641.jpg
見つけたぞ~!!!!!!
逃がさないからね!


e0255060_00402082.jpg
逃げるどころか、
こにゃにゃちは~と、自らやってきてくれました。しかも、長毛種。
ふさふさもふもふの毛玉さんです。


e0255060_00402468.jpg
ポーズもしっかり決めてくれる。
まんまるで可愛い。


e0255060_00402981.jpg

こっちの方のポーズの方がいいかしら?とキメっ!


こういう猫さんばかりだと非常に助かります。

モデル代のカリカリ持ってなくてごめんね。







[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-23 00:51 | マルタ猫2014 | Comments(2)
e0255060_00112163.jpg
猫探しの基本中の基本ですが。。。
車の下は要注意。
猫率高いです!
日差しの強いマルタ。
日陰は貴重です。


e0255060_00112614.jpg

むむむっ。
車の向こうに、猫のお家らしきものが見えます。


e0255060_00113531.jpg
やっぱり!
猫たくさんいる!


e0255060_00113084.jpg
こにゃにゃちは~。


暑くて暑くてたまらないのですが、猫に会えたらやっぱりうれしい猫散歩。


e0255060_00114461.jpg
素敵な景色も加わり、猫散歩、とても楽しいです。


しかし、少し一休み。

e0255060_00114890.jpg
普段全然ビールとかお酒飲まないのですが、
マルタでは、毎日ビール飲んでました。まぁ、コーラよりビールの方が安かったりしますしね。

それにしても、この景色で、外でビール。
優雅です。くせになりそう。


旅先でお酒を飲むことを覚えたので、日本で、訓練しようと、最近、ビールを飲むように心がけているのですが、
決まって、おなかがゲリラ豪雨に襲われます。なぜ??????????


さて、水分補給して、また猫旅再開です。







[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-22 00:19 | マルタ猫2014 | Comments(6)
e0255060_00302546.jpg
マルタは、ヨーロッパの人たちにとって、リゾート地なのでしょう。
クルーザーがたくさんっ。
うらやましいなぁ。


e0255060_00303004.jpg
マルタのカラフルな船。
お目目が、にわかせんべいみたい。
福岡名物・にわかせんべい


e0255060_00352074.jpg
これです。(笑)

やっぱ似てる。


e0255060_00303641.jpg
パステルカラーのかわいいお家がありました。
ドアにはマルタ十字。そして、マルタレースのカーテン。かわいい。


e0255060_00304166.jpg
坂道、階段、とっても辛いけど、いつまでも歩いていたい。

しかし、猫がいっちょんおらん。(=全然いない)
はっ、にわかせんべいの話をしたので、つい福岡の方言が出てしまいました。w


e0255060_00304729.jpg

やっと発見です!
しかもけっこうかわいい茶トラさん。


e0255060_00305208.jpg

逃さないよー。


e0255060_00305834.jpg


石畳、青いドア、条件は整った!
あとは猫さんがポーズを決めてくれれば!!!!


e0255060_00310307.jpg

しかし、言うことを聞いてくれるわけもなく・・・。
とっとと行ってしまいます。


e0255060_00310996.jpg
あぁ!いい感じ!
だけど、よく見ると意外とブサイクだったにゃん。


e0255060_00311324.jpg
行ってしまわれました・・・。

久しぶりの猫にしつこくしすぎちゃったかな。
しかもしまいには、ブサイク呼ばわり。
・・・反省。


マルタの猫は、美人猫さんは少なかったように思います。
私って面食いすぎますかね。(笑)











[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-21 00:43 | マルタ猫2014 | Comments(12)
ねこ歩きと言ってますが、歩いても歩いても猫がいない時を1時間ほど過ごし・・・。

やっと猫発見っ!!!

e0255060_02131256.jpg
しかももしや、オッドアイ????????????


・・・・と思ったのですが、病気で目が青白くなっているみたいでした・・・。


e0255060_02130855.jpg

さて、また街中を猫を求めてさまよいます。

e0255060_02131655.jpg
遠くには、さっきの監視塔が見える~。
わんこの飼い主のおじさん、まだあそこにいる。
おーいっ!私はこっちよーーー!!!


e0255060_02132293.jpg
猫がいればいいのに。


e0255060_02132627.jpg
猫がいてくれたらいいのに。

でも、全然いませんっ!!!!

マルタは猫が多いとは言っても、トルコみたいに街中にうじゃうじゃいる感じではありません。
はぁ、トルコが恋しい。。。


e0255060_02133270.jpg
ん???



e0255060_02133653.jpg
やっとはっけーーーん!
猫発見!!!!!!!!!!!


e0255060_02134169.jpg
この猫さんは飼い猫。
ひっくり返ってじゃれてサービスしてくれるのですが、
爪が伸びすぎてて、打ち込まれたら怖いので、あまり触れませんでした。


e0255060_02134742.jpg
遊んであげなかったからか、なんか恨めしそうににらまれてます。。。
ばいばい。怪我したら大変だもの、ここは異国の地。
あなたの爪、痛すぎるーーー。









[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-20 02:22 | マルタ猫2014 | Comments(0)
2014年7月17日。

復興バー@銀座にて、「田代島ナイト」というものが開かれるとのこと。
これは行かにゃければ!と、仕事帰りに行って来ました。

e0255060_01532306.jpg
一か月間、宮城県石巻市の復興バーが、期間限定で営業中とのこと。
東北を盛り上げようって事ですね。
そして、7月17日は、田代島ナイト!とのこと。


e0255060_01532871.jpg


e0255060_01535312.jpg

田代島で取れたひじきを使ったサラダ等が食べれる!


e0255060_01531203.jpg
どのお料理もおいしかった!

ちなみに、ここでの収益は全て田代島に年末開所予定の、島ねこ簡易診療所の備品購入費として寄付されるとのことです。

e0255060_01541322.jpg
田代島を知り尽くしている写真家の田中良直氏の島ねこ写真展+トークライブもありました。

かわいい島の猫たちの写真と、いろんなエピソードを聞いてたら、
田代島行きたくなりました。
前々から行きたい行きたいと思いながら行けてない、田代島。
そろそろ私を呼んでる気がします。行かなければ~。


e0255060_01535946.jpg
店内では、田代島の猫の写真がたくさん展示してあります。


e0255060_01540796.jpg

田代島には、動物病院がないとのこと。
ドイツ在住の獣医さん・クレス聖美さんと、写真家の田中良直さんが中心となり、医療チームを結成し、田代島の猫たちを
守るべく2か月に一度活動されているとのこと。
病気やけがの治療をしてくださってるそうです。

今では、田代島では、鼻水や目ヤニで顔がぐしゃぐしゃの猫さん達がずいぶんと減ったそうです。


猫のために、いろいろと活動されている方がたくさんいらっしゃって、
本当に尊敬いたします。

私も何か猫のためにできることあるのではないか?
できたらいいなと思っても行動には移していません。。。行動できていません。
だけど、そろそろ、猫のために私も何かやらなければいけないと思います。
まずは、われ子のことを考えるのが一番ですが。


さて、この日一番楽しみにしていたのは、
猫写真家の新美敬子さんがいらっしゃるということ。


e0255060_01534660.jpg
12年前に発売されたこの、マルタの猫の写真集。
これを持って、私は先日マルタに行ったのです。
この写真集の景色と猫を求めて。。。。



e0255060_01531837.jpg

サインしていただいちゃいました。
少しだけお話もさせていただきとてもうれしかった。
ありがとうございます。

私もいつか、猫の写真集が出せるくらいになりたい!という大きな夢を実現すべく、
これからも頑張ろう!と思ったのと、、、


やっぱりマルタまた行きたい~!!!!

















[PR]
by nekoyama1002 | 2014-07-18 02:24 | 猫イベント | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ