<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


e0255060_01235731.jpg
オープンしたけど、、、
こっくりこっくり。。。。。。

e0255060_01235125.jpg

オープンしたって、眠かったら関係ないみたいです。
ウエイニャー達、いったい時給はカリカリ何粒分なんでしょうか?
こんな働きっぷりで。(笑)

e0255060_01240315.jpg
オープンしても、すっかり起きる気がなさそうなウエイニャーのいる席に座りました。
あっ薄目を開けて、私に気づきました。

e0255060_01241869.jpg
にゃんだよー!せっかく寝てるにょに、邪魔すんにゃよー!!!
と私に抗議する猫さん。

ご、ごめんね。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

e0255060_01241258.jpg
そして、私に背を向けて、また寝るウエイニャー。

e0255060_01242585.jpg
今日はお休みさせていただきます。



e0255060_01243141.jpg
だけど、有給休暇だから、カリカリはもらうからね・・・。

ですって。(´・ω・`;)







[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-30 01:37 | マルタ猫2014 | Comments(2)
天然の猫カフェ・アッパーバラッカガーデン。

オープンは何時なのでしょうか?
はっきりとは決まっていな気もします。。。

e0255060_00200679.jpg
朝方雨が降ってたのですが、晴れてきました!
オープンまで、まだ時間があるようです。

準備も終わってオープン前ののんびりタイムに・・・。

e0255060_00202418.jpg
ふぎゃーーーーーー!!!!

喧嘩勃発です!!!!


e0255060_00201888.jpg
パンパンパーーーンッ!
猫ぱんちをくらわせています。
いったいどうしたのでしょうか(笑)

e0255060_00202938.jpg
いいか、わかったな、お客さん用の生ハム食べたこと
ぜったい言うんじゃねーぞ!!!

は、はい。。。。
い、、、、言いません・・・・。

e0255060_00201396.jpg
わかったんなら、店開くまで一眠りするニャ。


生ハムのこと、ばれないといいですね、猫さん。(笑)






[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-28 00:30 | マルタ猫2014 | Comments(2)
マルタに来て4日目。
初めての国ということもあり、観光に精を出してしまい、すっかり猫旅ができていません。。。

ということで、この日はがっつり猫旅をするぞ!と、バレッタへ。

2日前に、猫天国認定した、アッパーバラッカガーデンへ

e0255060_00073818.jpg
庭園の中のカフェ、ただいま準備中!




猫いるかなぁ・・・・


e0255060_00074774.jpg
いたー!

e0255060_00075178.jpg


オープン前に毛づくろいして身だしなみ整えて準備中。



e0255060_00075550.jpg
みんな、毛づくろい中。
それにしても、さりげなく後ろが絶景すぎる!




e0255060_00122621.jpg
厨房担当の猫さんも準備中。



e0255060_00075970.jpg
そろそろオープンするわよー。とリーダー格の猫さん。
しかし、まだ毛づくろいが終わってないウエイニャー達。



e0255060_00081445.jpg
こちらは、準備完了。
オープンを待っています。











[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-27 00:19 | マルタ猫2014 | Comments(2)
マルタ本島の西6㎞に位置するゴゾ島。

ゴゾ島の中心、ヴィクトリアには、大城塞が残っています。

e0255060_00153567.jpg
大砲が向けられています。
奥には大聖堂もそびえたっています。

e0255060_00152330.jpg
こんな大砲がどーーーーーーーーーん!!!っとなったら、猫さんびっくりしちゃうでしょうね。

e0255060_00152952.jpg
城塞から眺めるゴゾ島の街並み。
ヨーロッパと中東が融合されたような感じです。
完全にヨーロッパヨーロッパしてない街並みだから、
中東やアジアが融合されたようだから、、、
だから私はマルタは落ち着くのかな。
これがパリだったら、終始緊張、終始異邦人気分ですもん。

はちみつ色の城塞。
e0255060_00154236.jpg
ん?

はちみつ色に紛れてごまかそうと思ってもダメ!

e0255060_00155382.jpg
見つけたよー。
猫さん。

e0255060_00155721.jpg
ほんと、マルタの街並みは猫が似合います。

e0255060_00160385.jpg
きっと騎士団の生まれ変わりの猫さん。
今も街を守っているんですね。







[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-26 00:23 | マルタ猫2014 | Comments(0)
マルタは、20時過ぎても明るかった。
なので、ついつい遅くまでおさんぽしてしまいました。
でも、治安がいいので、全然問題ありません。

e0255060_00322023.jpg
大きなオブジェの前に黒白猫発見!
マルタのわれ子か?!!!!!!

e0255060_00322752.jpg
マルタのわれ子だったーーー!

はちわれって日本猫っぽいけど、外国にもいるんですね。
お花畑の中で可愛い。
モデルになって!

e0255060_00323192.jpg
まぁ、後ろにはギリシャみたいな建物が!!!
すごく絵になるからモデルになってて!!!
そのままよ!そのまま!
今、カメラの設定を。。。えっと、、、、ISOを上げて、F値を小さく・・・

e0255060_00323500.jpg
ばかーーーーーーーーーーーーーーー!
動かないでよーーーーーーーーーーー!

いくら20時でも明るいマルタでも、
カメラ的には光が足りず、ブレブレの写真に。

あぁ・・・・すごいシャッターチャンスだったんだけどなぁ。。。

そうそう、この旅のために私、カメラを新しく買ったんです。
CanonのEOS 70D

e0255060_00414119.jpg
連写がとても速くて気持ちいいです。
もっと早くカメラ買い替えてればよかったー。
とはいえ、やはり、一日持ち歩くには一眼レフは首がきついです。><

でも、良い猫写真撮るためにがんばります!



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-23 00:43 | マルタ猫2014 | Comments(2)
アッパーバラッカガーデン。

茂みの中にも、、、みーちゃんみーつけた!
e0255060_00543005.jpg
こちらも保護色となってますね。
マルタの猫さんは、自然や建物や風景に溶け込んでいることがおおいです。

近くによってみると。。。
e0255060_00524044.jpg
かわいいお顔。まんまるおめめ。
マルタの猫さんはあまりかわいらしいお顔の子はいなくて・・・。
この子はとびっきり可愛かったです。

e0255060_00543593.jpg
お花畑の方には、三毛猫さん達が係りの方からご飯もらってました。

このアッパーバラッカガーデンには猫がたくさんいる事。
そして、オープンカフェがある事。
これがわかったらもう、、、毎日来ようと心に決めたのでした。

さて、また来ることを心に決めた私は次の場所へ・・・。

e0255060_00544074.jpg
バレッタの奥にある、展望台に行こう!と思いましたが、、、
ずいぶん遠そうだなぁ。。。
疲れもピークに達しています。

あれ?あれ、もしかして猫さんがこっち来てる?

e0255060_00544622.jpg
やっぱり猫さんだった。
猫さんもお年寄りも、こんな坂道だらけの街で暮らしているの大変だと思います。

e0255060_00545199.jpg
この写真みてください。

坂道を下ったら、またのぼりの坂道が待っているのですっ!

ねこさんぽ♪るんるん♪

というより、

ね・・・こ・・・さん・・・ぽ・・・・ゼェゼェ・・・。って感じになるのでした。(笑)




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-21 01:03 | マルタ猫2014 | Comments(4)
マルタは、猫が多いといっても、街中にうじゃうじゃいるわけじゃないと
聞いてました。

猫に会いたくてマルタに行ったけど、会えなかった、なんて旅日記を書いてある人もいたりして・・・。

そんなことになったら絶対に困る!!!!!!!!!!!!!!

ということで、前もって猫が多い場所を調べておきました。

そのひとつが、アッパーバラッカガーデン。

ガーデンの入り口付近にさっそく猫。
e0255060_00315688.jpg
金髪のスレンダーなおねえさんが、三毛猫さんにごはんをあげてます。

e0255060_00320234.jpg
何見てるんじゃい。ギロリ。

e0255060_00320766.jpg
お花畑と噴水。とても美しいお庭です。
猫さんいるかしら???

e0255060_00321201.jpg
展望台からは、スリー・シティーズが一望できます。
並んでいる大砲は、毎昼12:00に発砲されます。
お昼を知らせる伝統的な時報なのです。

そんな見晴らしもすばらしいアッパーバラッカガーデン。

e0255060_00322048.jpg
あ、さっきの金髪のスレンダーなおねえさんが、またごはんあげてる。
猫わさわさ。


e0255060_00323466.jpg
あっちからもニャーとやってきました。



e0255060_00324045.jpg
猫がどんどん集まってきます。

e0255060_00324568.jpg
こっちからもやってきました。

ここはどうも青空カフェのようですね。
すでにお店は閉まってますが、開いてる時にまた絶対に来なければ!

e0255060_00322781.jpg
おねえさん。私にも、僕にもください、ニャー。

アッパーバラッカガーデン。
猫天国認定です。






 

[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-20 00:44 | マルタ猫2014 | Comments(2)
バレッタのバスターミナル。

その片隅に。。。

e0255060_23395311.jpg
猫おじさん発見!

e0255060_23395893.jpg
夕飯ですね。ごはんのタイミングに出くわせるなんてラッキーです☆

それにしても、朝は一匹もいなかったのに、いったいどこから現れるのでしょうか。


e0255060_23394002.jpg
わさわさ、がつがつ。

e0255060_23394808.jpg
おじさん、けっこうな量のごはんを持ってきてくれてます。
他にもあげる場所があるのか、この子たちにあげるものだけなのかわかりませんが。

正々堂々と猫にごはんあげれる環境のマルタ、猫と人間が共存できているマルタ。理想の国。




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-18 23:49 | マルタ猫2014 | Comments(0)
古都イムディーナの街。

e0255060_01335306.jpg

静寂の街って感じです。

e0255060_01341914.jpg
そして狭い小路がたくさん。

どの小路も猫がいてもおかしくない。いや、いてもらわなきゃ困るフォトジェニックな街並み。

e0255060_01341093.jpg

そんなイムディーナでお会いした猫さんは。。。

何やら大きなお屋敷の広場・・・。

e0255060_01353916.jpg
門が閉まっていて中には入れません。

e0255060_01354523.jpg
んん・・・。
それにしてもすっかりくつろいでますね。
安心しきってます。

e0255060_01352813.jpg
反対側に回ってみました。向こうの奥にも猫さん。

e0255060_01353370.jpg
おねんねしてる猫さん、ずいぶん顔が丸くて、おでぶちゃんっぽい。
マルタの猫も、ごはんには困ってないのかな。だとしたらうれしいなぁ。





実は実は実は。。。
マルタで初めてお会いした猫さんは、亡くなってる黒猫さん(=死体)だったんです・・・。
ちょっといきなり大ショックだったため、幸せにしている猫さんを見て、とても安心しました☆








[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-16 01:40 | マルタ猫2014 | Comments(2)
マルタは、はちみつ色の城塞都市。

マルタの猫は、茶とら猫が多い。

e0255060_23314545.jpg
だから保護色になってる。



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-05-14 23:32 | マルタ猫2014 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ