<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マルタに行って来ます

しばらくマルタに行ってきますので、ブログは少しお休みします。

マルタの猫さんのお写真楽しみにしててくださいね!
[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-29 18:54 | Comments(0)

にゃらんシュー kawaii

私は、にゃらんの ししょー と でし が大好き!

スカイツリーのソラマチとじゃらんがコラボして、にゃらんのスイーツが出てるんです!
詳しくはこちら↓
http://www.tokyo-solamachi.jp/new/event/176/

初・ソラマチ行って来ました!にゃらんシューを買うためだけに(笑)。

e0255060_23555992.jpg
きゃー!かわいい!
しかし、クオリティはさほど高くありません。

e0255060_23560947.jpg
二つ買いました。ししょー と でし。

e0255060_23555440.jpg
本物と一緒で、ぶちゃいくな方が ししょー。

e0255060_23560438.jpg
可愛い方が でし。 なにょです。(=・ω・=)

[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-24 00:02 | 猫イベント | Comments(8)

福岡の猫島・相島に行ってみた

福岡の猫島・相島。
出会えた猫は全部で15匹くらいだったかな。
もっとたくさん猫がいるかと思ったけど、そうでもなかった。
きっと、ボランティアさんが、保護したり、去勢したりで、増えない努力をしてあるのだと思います。
いつまでも猫と人が穏やかに過ごせる島でありますように。

e0255060_23160078.jpg
道路の隅には猫さんがのんびり。

e0255060_23155432.jpg
めずらしい、グレーのタキシード猫さん。

e0255060_23161441.jpg
なんだか背中がらくだ風のねこさん。

e0255060_23160678.jpg
車の下で涼んでる猫さんもけっこういます。
のーんびり。

e0255060_23162392.jpg
あ、まだおさかな狙ってるはちわれさん。

e0255060_23162927.jpg
あらもう一人はちわれさんがいる。

e0255060_23163709.jpg
魚を焼く網を匂ってる。くんくん。

e0255060_23164498.jpg
いつかお魚もらえるといいねー。もう少しねばったらもらえるかもね!


私にとって日本の猫島は、この相島が初めてでした。
というか日本の島自体初めてかも!
食堂もない、スーパーもコンビニもない。
そこまで何もないとは思っていなかったので、ちょっとしたカルチャーショックでした。
しかもここは、博多から1時間もしないで来れます。

猫島。もっともっと行ってみたーい♪




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-22 23:24 | 福岡県相島2013 | Comments(2)

福岡の猫島・相島に行ってみた!島の小道

島のメインストリートはもちろんですが、
小道も猫ストリートです。

e0255060_23570797.jpg
人は歩いてなくても猫は歩いてる。

e0255060_23571352.jpg
猫がいるからって追って行くと、人の家の敷地内かもしれないから、うかつには入れない。

e0255060_23573988.jpg
これるもんなら来てみろーっておちょくられたりします。

e0255060_23574832.jpg
もうこれ以上は入れません。
島のお家はどこからが人のお家の敷地なのか、人が通っていい通路なのか、
さっぱりわかりません。
なので、小道にはほとんど入っていきませんでした。
島の人たちが気を悪くして、猫が暮らしにくい島になったら困りますからね。
マナーはしっかり守ります。ごはんも私はあげません。

e0255060_23573173.jpg
妙にしっぽだけ柄がはっきりしてるねー。

e0255060_23575661.jpg
ラブちゃん。
喧嘩疲れで熟睡。

e0255060_23580242.jpg
あ!相島のわれ子。

可愛いもの見つけました!

e0255060_23572609.jpg
これは・・・。

e0255060_23572150.jpg
にゃんとも可愛い猫の足跡でした。



[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-22 00:03 | 福岡県相島2013 | Comments(0)

福岡の猫島・相島に行ってみた LOVEちゃん

島に着いてすぐ、いろいろ教えてくれた地元の方が、
「ラブちゃんっていう尻尾がハートの真っ白い猫がいるのよ。」とおっしゃってました。

ラブちゃん、、、
e0255060_12372649.jpg

ラブちゃんいたー!
ほんとに尻尾がハートです。

真っ白で綺麗。

しかし、ラブというラブリーな名前ですが、なかなかの気が強い猫さん。

e0255060_12373379.jpg

黒猫を追っかけてってしまいました。

e0255060_12374030.jpg

何やらすごい怒ってます。

e0255060_12375500.jpg

らぶちゃん、かわいい顔して、すごい声で、
うぉうおうをうわうぉううぉううぉーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

すっごい怖いです。黒猫たじたじ。

e0255060_12374803.jpg

ラ、、、ラブちゃん、少し、おちついて!

e0255060_12380177.jpg

絶対にゆるさない!とラブちゃん。

e0255060_12380768.jpg

とにかくご立腹のラブちゃん。(笑)

e0255060_12381321.jpg

詰め寄るラブちゃん。

もはや尻尾もハート型に見えません。(笑)



[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-20 12:51 | 福岡県相島2013 | Comments(6)

福岡の猫島・相島に行ってみた!おさかな狙ったどら猫。

ここには何もないことないにゃー。
猫がいるにゃー。
とやってきた猫さん。

e0255060_00232057.jpg
キメポーズしてますが。。。

e0255060_00222390.jpg
干してあるお魚をねらってました。
お魚くわえたどら猫さんになりたいんでしょう。
お魚干しっぱなしでも盗む人はいないでしょうが、盗む猫はたくさんいる島です。

人通りもほとんどない島で、

e0255060_00222833.jpg
車もほとんど通らない島で。。。

e0255060_00223442.jpg
もはや、猫のために道路です。

e0255060_00223941.jpg
もはや猫専用道路です。
島のメインストリートだけど、猫しか歩いてません。

e0255060_00231325.jpg
空も澄んでいます。

同じ日本でも時間の流れ方や、心の穏やかさが、東京にいる時と全然違う気がします。

e0255060_00224689.jpg
あ、さきほどの猫さんが到着されました。

e0255060_00225365.jpg
お地蔵さんを守る猫さん。

e0255060_00230857.jpg
のーんびり。
ここでは、猫も人間も同じ時の流れ方をしているような気がします。
時のにゃがれに身をまかせ・・・。(笑)







[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-18 00:33 | 福岡県相島2013 | Comments(2)

福岡の猫島 相島に行ってみた! 島のメインストリート。

e0255060_00223450.jpg
相島。
とても小さな島です。

食事をしたくてもレストランもカフェもない。コンビニもない。
小さな食堂と、小さな売店があるくらいです。
みなさんどうやって生活してるのだろう。。。と思いますが、
1時間もあれば博多まで出れるから、さほど困らないのかもしれません。

e0255060_00222602.jpg
ここは島のメインストリートです。
ってなーんにもないです。
にゃーんにもない。

e0255060_00223959.jpg
なーんにもない。

e0255060_00224628.jpg
にゃーんにもない。

e0255060_00225619.jpg
にゃーんにもない???

e0255060_00230337.jpg
にゃー。

e0255060_00231146.jpg
猫がいるにゃー。

e0255060_00231624.jpg
ここは猫の島にゃー。

e0255060_00232285.jpg
にゃーにゃーにゃー。


にゃんにもないことなかったです。
猫がいました。
猫の島でした。にゃーん。





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-17 00:29 | 福岡県相島2013 | Comments(2)

2014ラスト桜猫

4月13日。
2014年ラストの桜猫の写真を撮りに谷中へ。。。
しかしもう桜はほとんど散ってしまってました。。。

e0255060_01050302.jpg
もう新緑も顔を出しています。

e0255060_01045944.jpg
小さな可愛いお花。くんくん。

e0255060_01043141.jpg
今満開の八重桜。
あら???この白猫さん。ほんものの猫じゃないっ!?

さて、どうしてもお花と猫の写真を撮りたい私は、、、、
のせ猫作戦です。

e0255060_01042634.jpg
散ってしまったピンクの椿の花びら。
2枚つながってると、ハートの形。

e0255060_01045301.jpg
椿まるごとのせると気づいちゃうので、ハートの花びらだけのせてます。

e0255060_01050816.jpg
こちらの猫さんは、椿まるごとでも気づいてない様子。笑。
されるがままです。

e0255060_01044243.jpg
こちらの猫さんには、鮮やかなピンクのつつじの花を。
しかし、顔が悪人のため絵になりません。

e0255060_01044829.jpg
あ、目を開けるとまぁまぁかわいいですね。(笑)




 

[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-16 01:12 | 谷中の猫 | Comments(2)

福岡の猫島・相島に行ってみた! 猫の三角関係


e0255060_22580375.jpg
ここはAINOSHIMA!NEKONOSHIMA!



e0255060_23013167.jpg
のんびり気ままに生きてる猫さん達。

e0255060_23021666.jpg
食べ物に困ったら、海に行けばお魚にありつける。

e0255060_23023234.jpg
長靴をはいた猫になろうと思えばなれる。

e0255060_23022469.jpg
秋の穏やかな日差しにうとうと。

e0255060_23014354.jpg
厳しくもある猫生だけど、幸せに生きている。

だけど・・・・。
ここは島。
海を渡らないことには違う世界へ行くことができない猫さん達。

e0255060_23014806.jpg
寄り添って生きてる猫夫婦。

e0255060_23024914.jpg
しかし、、、、夫婦の仲をひきさこうと、茶白猫が狙ってます。

e0255060_23025415.jpg
三角関係か?!!!!

と勝手に妄想していたら、
茶白猫は、この夫婦の子供らしいです。(笑)









[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-13 23:10 | 福岡県相島2013 | Comments(2)

福岡の猫島・相島に行ってみた! ピップエレキニャンがお出迎え

日本の猫島といえば、田代島。
田代島にももちろん行ってみたいけど・・・。

まずは、地元福岡の猫島からせめることにしました。
福岡県には猫島と呼ばれる島が二つあります。相島と藍島。どちらも「あいのしま」と読むようです。

まずは、新宮町の相島に行ってみることにしました。
相島とは、、、。福岡県にある小さな島です。
http://www.yado.co.jp/sima/ainosima/ainosima.htm
■アクセス■
博多から鹿児島本線下りに乗って福工大前で下車 タクシーで新宮港まで行く。
そこから連絡船で20分ほどです。
博多から福工大前までは、6駅。約20分。そんなにど田舎ってわけじゃありません。

小さな連絡船で20分ほどで着きます。
 
e0255060_00410470.jpg

e0255060_00435474.jpg

船着場には、船が着くたびに猫さんがお出迎えに来てくれるようです。黒猫さん。
この子は、船着場前にあるお家の飼い猫です。


真っ白な白猫さんも。船着場にお出迎えに。

e0255060_00435912.jpg

e0255060_00433862.jpg

警戒心無いみたいですね。うふふ。

e0255060_00433384.jpg

あっ!白猫さん。ママさんなんですね。
見事なピップエレキバン。ピップエレキニャンです。

e0255060_00434413.jpg

家と家の隙間には可愛い猫さん。
まだ若い猫さんらしいです。
地元のおじいさんがおっしゃってました。

e0255060_00435016.jpg

うん。綺麗な猫さん。若いからまだ毛も真っ白で美しいです。白い手袋と襟巻が自慢。

地元の方々は、あそこにも猫いるよとか、この子はお母さんであっちに子猫がいるよ、とか
いろいろ教えてくれました。

この島、猫歩きするには良い感じです。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-11 00:52 | 福岡県相島2013 | Comments(2)