<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0255060_23194196.jpg
私はわれ男。はちわれ男。
よろしくにゃー。

(笑)。



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-30 23:20 | はちわれ子 | Comments(2)

トラムの駅の猫家族②

3匹兄弟なのかな。
e0255060_01051585.jpg
e0255060_01053102.jpg
みけが一番自由奔放みたい。

e0255060_01052844.jpg
おーい。おしり丸見えですよー。ぷりんぷりん。

e0255060_01053337.jpg
きじにしっぽで遊ばれてちょっと迷惑そうなみけ。

e0255060_01053797.jpg
見守る母。

e0255060_01054106.jpg
人通り多いけど、おかまいなしに過ごす猫さん達でした。



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-30 01:08 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)

トラムの駅の猫家族①

子猫発見!

e0255060_23172705.jpg
こっちにも!
e0255060_23173236.jpg
あっちにも!
e0255060_23173890.jpg
こっちでは遊んでもらってる。
e0255060_23174719.jpg
子猫がたくさん。
e0255060_23175242.jpg
イスタンブールの街歩きに欠かせないトラム。
そんなトラムの駅に住んでる子猫たちです。

e0255060_23175823.jpg

[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-28 23:21 | イスタンブール猫2012 | Comments(2)
ブルーモスク前の公園にはたくさん猫がいます。

e0255060_00093843.jpg
誰かがカリカリとお水を毎日くれるんですね。
たぶん、猫、100匹近くいるので、一日にものすごい量のカリカリとお水を用意しているはず。

e0255060_00094390.jpg
こんなにまるまるとしてるから、ごはんには困ってない様子。

e0255060_00091876.jpg
たとえカリカリをもらえなくても、公園でのんびり過ごしている人たちが、自分のごはんをくれる。

あ!
e0255060_00095300.jpg
猫おじさん発見!

e0255060_00100422.jpg
すごいでかい水を二つも持ってきてる!それに、カリカリも大量に!おじさんすごい!

e0255060_00125018.jpg
猫おじさん、一か月の猫食費代はいくらくらいなのだろうか。。。(笑)

猫と人間の関係性が好きです、トルコ。




[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-27 00:23 | イスタンブール猫2012 | Comments(2)
e0255060_22372753.jpg

われ子のおめめは、まんまるおめめ。

はぁ・・・・かわいい!


[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-26 22:38 | はちわれ子 | Comments(0)

野良ネコ餌問題

われ子は天使なんじゃないかって思うほど可愛い。
e0255060_0395831.jpg


今日もわれ子に会うために公園に。
われ子に、猫缶詰をあげて、そのまま放って帰っている方がいました。
ごはんをあげるのはいいけど、ちゃんと後始末していってよ!!!!怒怒怒。

世の中猫好きだけじゃありません。
猫嫌いな人もたくさんいます。猫の餌で公園が散らかったら、猫嫌いな人は怒ります。
その怒りは、人間じゃなくて猫にぶつけられます。
そうすると猫はその場を追い出されたり、いじめられたり、します。
猫の居場所を奪うことになり、猫を傷つけてしまう結果になります、心も体も。

猫の餌をあげるなら、きちんと最後まで食べるの見届けて、きちんと片づけて!!!!

・・・もちろん、猫の缶詰の後始末は私がしてきました。
[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-26 00:44 | はちわれ子 | Comments(2)

はちわれ子の自慢

はちわれ子の自慢は。。。

白い襟巻と、白い手袋。

e0255060_1361998.jpg

[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-25 01:36 | はちわれ子 | Comments(2)

はちわれ子との出会い

e0255060_16115.jpg
e0255060_161896.jpg
e0255060_162544.jpg



われ子と出会って初めての写真。

このころはまだ、私の手から猫パンチでごはんを数メートル先まで飛ばしてこそこそ食べていた。

警戒心出しまくりのわれ子です。

私はこの日から雨の日も風の日も雪の日も。
いえ、雪はまだ降ってませんが(笑)、
われ子に会いに遠回りして帰宅する日々です。
[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-24 01:07 | はちわれ子 | Comments(2)
はじめまして。私はわれ子。はちわれ子です。

12月から、Mayuさん家の近くで捨て猫やってます。

よろしくにゃー。

e0255060_111288.jpg



ということで。
初登場のわれ子です。
12月に、駅前の飲み屋街にある小さな公園で、ぴゃーぴゃー泣いてるはちわれの子猫がいました。
こんなところで、、、一人で、、、と気になっていたのですが。。。
それから10日くらい過ぎたころ、まだ、その子猫が同じ場所でぴゃーぴゃー泣いてました。
私は子猫を放っておけず、それから毎日、ごはんをあげに通っています。

最初は、私がパンをあげようとすると、それをネコパンチで2メートル先くらいまで飛ばして、
隠れてこそこそ食べた後に、私のところへ戻り、そしてまた猫パンチでパンを飛ばして、食べて、
私のところに戻って。。。の繰り返しでした。
警戒心が強く、後ろからそおおっと触ろうとしても、一度も触らせてくれないわれ子でした。

ですが、ひと月たち、われ子がどんどん心を開いてくれるようになりました。
私のそばでごはんを食べるし、私の髪の毛でじゃれたり、私の足を上ってきたり。。。
それはもう可愛いのです。

われ子は今の私の癒しです。

われ子ーーーー大好きだよーーーー。
[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-23 01:16 | はちわれ子 | Comments(2)

ピーの病状

e0255060_022459.jpg


今日、血液検査の結果が出た。

ピー、正常値100のところ800超えていて、
先生もどうしたものか。。。と思ったそうだけど、
心筋症に詳しい先生に聞いて、穏やかにする薬を用意してくれたそうだ。

甲状腺に異常があるかもしれないので、そっちも調べて、
そっちも緩和するお薬を飲めば、穏やかに過ごせるようになるかもしれないとのこと。

すぐに死ぬって事ではなさそうなので、とりあえず、ほっとしました。

ピー、まだまだ生きてね!
[PR]
by nekoyama1002 | 2014-01-21 00:23 | 家の猫 | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ