カテゴリ:お知らせ( 10 )

全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに記事掲載していただきました!

e0255060_00333623.jpg
全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに、
またまた私の記事を掲載していただきました!

前回は、旅のプロのみなさんと座談会にてアイマスクについて語りましたが、
今回は、私の「ねこ旅」という旅のスタイルでの旅の三種の神器について記事を書かせていただきました。
私の旅に欠かせないアイテム3つ!ご紹介しています。

記事はこちらです。
https://store.ana.co.jp/pickup/170612_jingi_v16#wrapper

前回の記事はこちら。
http://store.ana.co.jp/pickup/170515_tripitem_v2#wrapper

感想など聞かせていただけると嬉しいです。






[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-14 00:53 | お知らせ | Comments(14)

全日空ANAの情報サイト「ANA STORE」の記事に旅人代表として参加しました!

e0255060_00214610.jpg

e0255060_00025457.jpg

日本の航空会社・全日空ANA様の情報サイト「ANA STORE」の記事に、
なんと私が旅のプロとして、旅人代表として、参加させてもらいました!
英語もしゃべれない旅人なのに・・・(^_^;)。恐縮です。
旅のプロに聞く
「本当に使える!」こだわり旅アイテム大調査【Vol.2:アイマスク編】
という記事す。

他3名の旅のプロの方たちと座談会形式でアイマスクについて語ってます(=^・^=)。
アイマスクを選ぶ時のポイントなど、参考になりますよ!

ぜひ、見てくださ~い。

http://store.ana.co.jp/pickup/170515_tripitem_v2#wrapper


[PR]

by nekoyama1002 | 2017-05-16 00:28 | お知らせ | Comments(6)

【ただいま、人気ランキング3位!】ねこ旅また旅フォトブック

e0255060_23274433.jpg

【ただいま、人気ランキング3位!】
トルコ、ギリシャ、クロアチア、マルタのねこ旅を1冊のフォトブックにまとめました。
ぜひご覧ください(=^・^=)。

https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3322790898

感想、アドバイスなどなど、ご意見お待ちしております。

ブックページに、かわいい、とか、おもしろいとかの感想ボタンがあるので、
クリックしていただけると嬉しいです。

ツイート、シェア等もしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




[PR]

by nekoyama1002 | 2016-10-31 23:30 | お知らせ | Comments(0)

エキサイト公式「プラチナブロガー」に選ばれました!

e0255060_22462979.jpg

とてもうれしいニュースがありました!

本日リリースされた、「エキサイト公式プラチナブロガー」

このブラチナブロガーに、私のブログも選んでいただきました!

プラチナブロガーページはこちら。
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/...


プラチナブロガーとは、
「ハイクオリティーな記事を書かれているブロガーや、
者の多くいるブロガーの中から編集部が厳選し認定したブロガーです。」
とのこと。

数万~十数万?あるであろうブログの中から、選ばれたのは
80件くらいのようです。

憧れのブロガーさんも、いつも仲良くしてくださってるブロガーさんも
何名かいらっしゃいました。
他の方々も、ほんとにすごいブロガーさんばかり。
そんな中に、私も入れていただいて、ほんとにすごくうれしい!!

次のブログ書くためにやっぱり夏休みは海外行くぞー!!

今回、プラチナブロガーに選んでいただいたエキサイト編集部様、
そして、いつもこのブログを読んでくださってる皆様、
ほんとうにありがとうございます。

これからも、猫写真で癒しパワーを発信できるよう頑張ります!

e0255060_23211197.png



http://www.exblog.jp/platinum/blogger/...



[PR]

by nekoyama1002 | 2016-08-04 23:27 | お知らせ | Comments(22)

エキサイトブログの「ピックアップブロガー」に取り上げてもらいました!

e0255060_01090889.jpg



にゃ、にゃんとっ!

エキサイトブログの「ピッックアップブロガー」のコーナーに、
ねこ旅また旅を取り上げていただきました!

記事はこちら。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/





ブログを始めて、もうすぐで2年。
当初は、アクセス数も一桁。
今も決してアクセスは多くはないですが、
毎回コメントをくださる方、楽しみにしてくださってる方がいるので、
ブログを続けることができています。
本当にありがとうございます。

私自身、猫の写真を撮ることで癒されて、
その写真を見て癒されると言ってくださる方がいて、
この猫がくれるご縁を大切に、これからもコツコツ続けていきたいと思います。

めざせ!世界ネコ歩き後継者!
出演依頼は直接わたくしまで。=^_^=

エキサイトブログ様、今回はピックアップブロガーに取り上げていただき、本当にありがとうございました。
これからもたくさんの猫旅の写真をお届けできるよう頑張ります。






[PR]

by nekoyama1002 | 2015-06-24 01:09 | お知らせ | Comments(34)

ねこ旅へ行って来ます。

4月28日から5月7日まで、久しぶりに猫旅へ行ってまいります。

一人旅で緊張していますが、その分ねこと向き合える時間がたくさんあると思うので、

のんびり猫旅してきます。(=^・^=)

いってきまーーーっす!(^^)!

[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-26 23:27 | お知らせ | Comments(14)

猫専門の写真展「ねこ専」in 大阪 始まりました!

e0255060_00112000.jpg




8月に東京で開催され、2000名以上の猫好きの方々にご来場いただきました、
猫の合同写真展「ねこ専」

今度は、大阪で開催されます!!!

もちろん、主催は、飛び猫写真の五十嵐健太さんです。

東京で参加されていた、ASUHAさん、島村恵美さんが今回も参加されています。そして、私、古賀繭も参加させていただいております。
そして、今回は、大阪方面の猫写真家の皆様もたくさん参加されているそうです。
山本正義さん、キムラアキコさん、安井治美さん、Hirotakaさん、桐生明さん、など。

たくさんの猫好きな皆様に見に来ていただけると嬉しいです。(=^・^=)


日程 2014年11月4日~16日 11時~19時
会場 
アトリエ1616(大阪市浪速区恵美須東1-16-16)
入場料 500円


[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-05 00:20 | お知らせ | Comments(4)

【お知らせ】2015年猫カレンダーが発売されます

e0255060_01001341.jpg
なんと!
来年2015年の猫カレンダーに、私の撮った写真が採用されました!
しかも、二つもです!


e0255060_01000301.jpg


1つは、はちラグ男が、「待ち猫猫カレンダー」に。
ラグ男は、言わずと知れた、われ子の長男のラグ男です。
これは、まだラグ男がわれ子と一緒に暮らしていたころの写真です。

思えば、この後私が、われ子からラグ男を引き裂いた・・・・・・・・・。

・・・・・・・・やめましょう!辛くなります・・・。


e0255060_01000826.jpg

もう1つは、古賀はなが、「三毛猫カレンダー」に。
はなは、私の実家で飼っている三毛猫です。
イスラム教徒風に、スカーフ巻いてます。
鼻が真っ黒でコアラみたいって言われます。鼻くそもついてるし、
「はな」という名前になりました。(笑)



★猫カレンダー・プロジェクト★
(企画制作:黒猫房/NPO法人 おおさかねこネット 発売元:窓月書房(るな工房内))
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html

黒猫、三毛猫、白猫、待ち猫といった、いろんな猫たちのカレンダーを作ってあり、
その売上金のうち、価格の10%以上を、「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されているそうです。

野良猫たちのTNRが向上するために、何かしたいとは思ってもなかなか何も行動できていない私ですが、
おおさかの猫さん達のためにちょっとでも何かできたような気がしてうれしいです。

そして、カレンダーに使ってもらえたのは本当にうれしい!
来年の家のカレンダーは、ずっと1月と5月のままです。(笑)









[PR]

by nekoyama1002 | 2014-10-09 01:25 | お知らせ | Comments(4)

Facebookページを作りました!

e0255060_00281604.jpg


Facebookページを作りました。

https://www.facebook.com/nekoyama02

基本的にはこのブログを更新していきますので、今後もブログ「ねこ旅また旅」をどうぞよろしくお願いします。



[PR]

by nekoyama1002 | 2014-08-19 00:28 | お知らせ | Comments(2)

第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」に参加してます

e0255060_23331578.jpg

お知らせです。

第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」に参加しています。



http://www.space-k.info/info.html

もちろん、猫さんの写真です。

お知らせが遅くなり、明日一日だけとなってしまいましたが、
もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

今年は、自分の猫の写真展をやれたらいいなという野望も持っています。うふふ。

めざせ!女岩合です!





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-02-10 23:35 | お知らせ | Comments(2)