カテゴリ:はちわれ子( 18 )

さいたま浦和で、2015年4月生まれの子猫4匹。
里親さん募集中です。

とってもかわいい子猫たちのご紹介。

①チャップリン君 ♂

e0255060_01111921.jpg

e0255060_01114542.jpg
e0255060_01150651.jpg
e0255060_01152531.jpg

ちょびひげがチャームポイント。
4兄弟の中で一番好奇心旺盛。
素直でマイペースな性格です。(=^・^=)

②サバ男君 ♂

e0255060_01141111.jpg

e0255060_01142915.jpg

4兄弟の中で一番たくさん食べ、
一番元気なサバ男君。
優しいまなざしでおはなはピンク。
頼れるお兄さんです。(=^・^=)


③ラグ美ちゃん ♀

e0255060_01174461.jpg

e0255060_01175492.jpg

おめめがキレイなブルーで、
ラグドールみたいな女の子。
ラグ美ちゃんは、ちょっぴり臆病。
いつも兄弟の影に隠れちゃう。
箱入り娘なんです。(=^・^=)


④ダースベイダーちゃん ♀

e0255060_01193725.jpg

e0255060_01200209.jpg

黒マスクの女の子。
自慢は、襟元のタキシードと白ソックス。
男装しているみたいなその姿はまるでタカラジェンヌ!


4兄弟はいつも一緒にくっついています。
だんご4兄弟!

e0255060_01221545.jpg

e0255060_01224600.jpg

e0255060_01231698.jpg

里親さんになってくださる方、いらっしゃいましたら、
ぜひご連絡ください!

お問い合わせはこちらまで。担当:古賀
mayuk1002@yahoo.co.jp



下記は、里親さんになっていただく方へのお願いです。ご一読ください。

子猫・成猫を希望される方へ

1)生涯家族の一員として、責任と愛情を持って育ててくださる方


2)ペット可住宅または持ち家にお住まいの方。
  *集合住宅または賃貸住宅にお住いの方は家主さんや不動産業者、管理事務所等のペット飼育許可書を提出してくださる方


3)病気(猫エイズ・白血病など) や交通事故から猫を守る為、完全室内飼いをしてくださる方。


4)不幸な命をこれ以上増やさない為、また病気予防の為、必ず避妊・去勢手術を行ってくださる方
  3種混合ワクチン、白血病予防ワクチンなどの健康管理を管理を必ず行ってくださる方。


5)仔猫の場合、留守番時間の長短などの条件により、また子猫の月齢や性格等により、
  ご希望のネコちゃんを譲渡できない場合があります。

6)基本的に一人暮らしの方には、飼い主さんや仔猫の緊急な病気や入院などを考慮し、猫の譲渡ができない場合があります。


7)飼い主さんとネコちゃんの年齢を考慮し、ご高齢の方には仔猫は譲渡できない場合があります。


8)その他、飼い主として不適任と判断した場合、譲渡をお断りさせて頂きます。
  ネコちゃんの譲渡は順番ではありません。ネコちゃんと飼い主さんの条件を考慮した上で譲渡させていただきます。


9)ネコちゃんのお引渡しはお届けのみにとさせていただきます。
    お届けは関東一円(交通機関・車で一時間)までとさせて頂いております。


10)ワクチン接種代(4千~8千円)、不妊手術代( 猫5千〜1万5千円)は、里親様の負担でお願いしています。


11)エイズ、白血病、FIPの検査をご希望の方は、実費をご負担いただきます。

ネコちゃんと飼い主様の幸せを守るためのお願いです。ご理解とご協力をお願いいたします。



[PR]
by nekoyama1002 | 2015-07-15 01:27 | はちわれ子 | Comments(6)
e0255060_02304509.jpg
この、ラグドールみたいな猫さんをみなさん覚えててくれてるでしょうか?

そう、われ子の長男・はちラグ男こと、現在、池田ラグ男です。

ラグ男が嫁に行って、早三か月。

ラグ男に会いに行って来ました。

e0255060_02304075.jpg
最近、送ってもらう写真がブチャイクで、
心配だったのですが、
実物は可愛かったので、一安心です。

e0255060_02305385.jpg
最初は目が青かったのですが、色がだいぶ変わってました。
でも相変わらず黒目はまんまるおめめ。

e0255060_02305813.jpg
お鼻もピンクです。

e0255060_02310221.jpg
靴下もくっきり真っ白。
お風呂に入れてもらってから、驚きの白さになりました。

e0255060_02304958.jpg
知らない人=私、と遊び疲れたのか寝てしまいました。


e0255060_02310775.jpg
やっぱりわれ子にそっくりでした。

・はちわれの模様
・おはながピンク
・黒目まんまる
・ちょっと寄り目
・ごはんを食べてる後姿

われ子に似てるところを見つけるたびに、
胸が苦しくなりました。
けど、とっても幸せそうでよかった。
われ子もきっと喜んでくれてるはず。

e0255060_02311504.jpg
われ子。黒目まんまる。寄り目。

e0255060_02311148.jpg
ラグ男。黒目まんまる。寄り目。そっくり~。

なんてかわいい親子なんでしょう。

次のにゃらんのCMに使ってもらってもいいんじゃないでしょうか。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-08-17 02:41 | はちわれ子 | Comments(10)

e0255060_20282519.jpg


神保町で開催中の ねこフェス企画「ねこ展」に行って来ました!
猫のフォトブックが83展、展示される、猫写真集イベントです!

われ子のファースト写真集「私はわれ子。はちわれ子。」が展示されています。

e0255060_20284008.jpg

たくさんの猫フォトブック。圧巻。

e0255060_20284668.jpg

われ子、やっぱ可愛いな♪



e0255060_20293154.jpg

Photobackさんでは、初めての猫のイベントだそうですが、
いつもの展示に比べて来場者の方がすごい多いらしいです。大評判とのこと。
全員われ子ファンだな。(笑)


e0255060_20291011.jpg


83作品ありますが、野良猫、地域猫、家族猫、旅猫、島猫、外国猫・・・いろいろな猫が出てきて、
どれを手に取ってもニヤニヤしてしまい、飽きることないです。



e0255060_20291639.jpg

ありました。私の名前。
ちなみにnekoyamaとは、私が昔可愛がってた野良の「猫山さん」から取りました。
猫山さんは、私にとって今でも、とても大事な猫です。
猫山さん、どこかで今も元気にしているよね?



e0255060_20293872.jpg

人気ブロガーさんの、フォトブックを無料でいただけました。
5作品。とてもかわいいフォトブックです。



e0255060_20294664.jpg


私はこちらをいただきました。
ギリシャ。サントリーニ島の猫のフォトブック。

とても行きたい場所です。
夏休みに行きなさいって事かしら?
でも、ここはハネムーンの定番だったり、カップルで来てたりとかだったりするらしく。
一人で猫写真撮りに行って寂しくないかな???というのが不安要素です。涙。。。



e0255060_20283402.jpg

大好きな「マンチカン3兄弟」の、
ミュウたん、ルナ坊、モコたんと、われ子コラボしてみました。
夢の競演!!!!



e0255060_20285266.jpg

ねこ展掲示板。
猫への熱い思いがたくさん。


e0255060_20285958.jpg

ラグ男ー♪
われ子ー♪

と書いてくれたのは友達。ありがとう☆

やっぱりわれ子がいちばんかわいい と書いたのは私です。(笑)


ねこ展。神保町での展示は本日まででしたが、
明日からは溝の口の猫カフェで展示されます。
http://info.photoback.jp/info/news/staff/catfes2014.html



Photobackのスタッフの方が、
「われ子のフォトブック、すごく気に入ってます!」と言ってくれてすごくうれしかった。
「われ子の第二弾のフォトブック作ってほしいです」
「われ子もラグ男も本当にかわいい。お鼻がピンクでかわいい。おめめまんまる」
「われ子、前田敦子に似てる」(笑)
「すごくかわいい子がいるよ!と、われ子のフォトブックを社内でみんなにすすめている。すごく推しています!」
etc言ってくれて、本当にうれしかった!


われ子に報告しなければ♪ もちろん、ラグ男あらためラグ哉にも♪


そしてそして、見に行ってくれた、仁くん、Yashinさん、Haruさん、mi-waさん。
みんな、ありがとーーー☆




















[PR]
by nekoyama1002 | 2014-06-28 20:56 | はちわれ子 | Comments(4)
e0255060_12280584.jpg

2013年12月から、うちの近くで野良猫をしている、はちわれ子。

われ子の写真集を作りました!

ぜひ見てください。

子猫だったわれ子が、母になるまでの物語です。

↓ こちらからご覧ください!!!!

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4117851406040408380


[PR]
by nekoyama1002 | 2014-06-06 12:28 | はちわれ子 | Comments(4)
最近、facebookやBlogを見てくださってる方から、

「われ子ちゃん最近どうしてるの?」と聞かれます。

われ子は、元気です!

ここ2か月の間で、われ子が急に人馴れして、
スリスリや遊んで遊んで!がすごくて、終始動いてて落ち着かないので、
写真がまったく撮れないのです!

そんなわれ子のまだ警戒中だったころの秘蔵画像公開。

e0255060_03084145.jpg
われ子はとにかくまんまるおめめ。

e0255060_03085013.jpg
黒目がまんまる。お鼻もピンク。

e0255060_03090881.jpg
とっても小顔。だけど大食漢。

e0255060_03091326.jpg
自慢の手袋。

e0255060_03085927.jpg
ご飯を食べ終わるといつもここに隠れこんでいたわれ子。

e0255060_03084599.jpg
カリカリ、うまかったー。mayuさんありがとう☆。ぺろりん☆


そんな、われ子。
そんなわれ子を、ついについについに!

e0255060_03083650.jpg
抱っこしました!
2013年12月5日頃に出会い、2014年3月24日に。。。約4か月で、ついに!われ子を抱っこ!


われ子、とったどーーーー!!!!!!!!!!!!



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-04-10 00:09 | はちわれ子 | Comments(2)

われ子のかまくら

 
東京の大雪。
一夜明けて、、、われ子の家(=公園)に行ってみました。


e0255060_22064145.jpg
わわれ子の家に、かまくらが作られていた!

そして、われ子は、変わり果てた自分の家=公園におびえていたのか、
近くの居酒屋のごみ置き場でびゃーびゃー泣いていた。

公園にいないから帰ろうとしていた私を、追いかけてきて、びゃーびゃー泣いた。

e0255060_22062960.jpg


最近、われ子は、私におなかをみせてひっくり返ってみたり、
ずっとお乳をモミモミするしぐさをしたり、私に頭突きのようなすりすりをしたり、
私をぺろぺろなめたり、とにかく変わった。

このまえまで、ぜったいに触らせなかった背中を、なでなでできるようになった。

われ子、家猫志願しているのだろうか。
われ子、私に連れて帰ってほしいのだろうか。

最近は、私が帰ろうとすると、どこまでもついてくる。
なので、公園まで連れてもどる。
そして、帰ろうとするとまたびゃーびゃー泣きながらついてくる。
そして、わたしはずっと帰れない。

われ子がここまで心を開いてくれるようになってうれしいけど、
飼ってあげれなくてごめんね。
実家で、、、と思うが、実家のピーちゃんが、心筋症のため、
われ子が来ることでストレスを感じてしまうだろうから無理だ。。。

われ子、ごめんね。

せめて、もう少ししたら、避妊手術はしてあげたい。





[PR]
by nekoyama1002 | 2014-02-09 22:13 | はちわれ子 | Comments(0)

心配です

e0255060_23155294.jpg
今日の埼玉は大雪。20センチ以上積もっています。

われ子、どこで過ごしてるかな。

心配なのに、寒いという気持ちが勝って、われ子のところまで行かない私は、
われ子を可愛がる資格などない。


[PR]
by nekoyama1002 | 2014-02-08 23:16 | はちわれ子 | Comments(2)

われ子、危機!

 
われ子ががつがつご飯を食べてる。
e0255060_01103902.jpg
ん?????

e0255060_01104500.jpg
ぎゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

猫がーーーーーーーーーーーーーーー!猫がーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
見てるーーーーーーーーーーーーーー!

われ子の隣の縄張りの猫らしいです。

もう少しわれ子が大きくなったら縄張り争いをするのでしょうか・・・・。
われ子、追い出されないか心配です。><


おまけ。
先日、猫の写真を撮りにふらりと神楽坂に降りてみました。
猫一匹会いませんでしたが。。。。

われ子飴見ーつけた!
e0255060_01103321.jpg
ふくねこ堂さんにて。
http://fukunyanko.exblog.jp/



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-02-06 01:15 | はちわれ子 | Comments(2)

雪われ子

e0255060_00255114.jpg
東京も埼玉もたくさん雪が降りました。

われ子はどこで雪を見ていたのかな。

われ子が暖かくすごせてるといいけれど。。。

今日はわれ子に会えなかった。われ子が凍えてないか心配。


[PR]
by nekoyama1002 | 2014-02-05 00:26 | はちわれ子 | Comments(2)

ゆるふわわれ子だよー

e0255060_23482032.jpg
今日もゆるふわわれ子だよ。

今日もガッチガチに凍り付いたmayuさんの心を、ゆるふわにしてあげたよー。



[PR]
by nekoyama1002 | 2014-02-03 23:49 | はちわれ子 | Comments(0)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ