カテゴリ:家の猫( 6 )

麗しのアラビアの猫

e0255060_00511774.jpg
麗しのアラビアの猫。


e0255060_00512115.jpg
もしかしたら、ドバイとかの中東の石油王の超お金持ちの猫さんなのかも?ドキドキ。





いえ。


e0255060_00565273.jpg
白い布取ったら、、、

寿司屋の大将です。(=^・^=)




[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-07 01:00 | 家の猫 | Comments(14)

ごめん寝。すまない寝。

e0255060_16460020.jpg
ごめん寝。


e0255060_16460532.jpg
すまない寝。


e0255060_16460979.jpg
ていうか、苦しくないのでしょうか???

e0255060_16461492.jpg
きっと苦しくないのでしょう寝。ちゃんと息してるんでしょう寝。


e0255060_16461808.jpg

ぷはぁ~!!!!あーーーー死ぬかと思った


・・・。
いえ。苦しかったようです寝。(笑)
息してなかったようです寝。(笑)

e0255060_16462214.jpg

ぴーちゃん。今年は心筋症がわかり、お薬を飲み続けることになりとっても大変だったのですが、
お薬が効いて、落ち着いた日々が過ごせていました。
しかし、10月には、悪性腫瘍ができてしまい、手術したり(いちおう腫瘍は根こそぎ取れたとのこと)と、とても心配な一年でした。

来年もぴーちゃんが元気でいてくれますように。




ということで、今年のブログはこれで終わりです。
しばらく旅行&帰省で更新できませんが、また年明けには、モロッコ編、トルコ編、台湾編のねこ旅の写真を
お届けしたいと思ってますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

いつもブログ見てくださってる皆様、ありがとうございます。







[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-23 16:56 | 家の猫 | Comments(8)

ピーの病状

e0255060_022459.jpg


今日、血液検査の結果が出た。

ピー、正常値100のところ800超えていて、
先生もどうしたものか。。。と思ったそうだけど、
心筋症に詳しい先生に聞いて、穏やかにする薬を用意してくれたそうだ。

甲状腺に異常があるかもしれないので、そっちも調べて、
そっちも緩和するお薬を飲めば、穏やかに過ごせるようになるかもしれないとのこと。

すぐに死ぬって事ではなさそうなので、とりあえず、ほっとしました。

ピー、まだまだ生きてね!
[PR]

by nekoyama1002 | 2014-01-21 00:23 | 家の猫 | Comments(2)

ピーが・・・・心筋梗塞に。。。

e0255060_23201429.jpg

母からTELがあった。
6年前に父を亡くしている私は、母からの電話には心臓が飛び出そうになる。
何かあったのか!と。
普段電話などしないから、ただ事ではないとわかるからだ。。

母からの話は、猫のピーの事だった。
今日、いつもと様子がちがい、ぜーぜー言ってるので、おかしいと思い病院に連れて行ったそうだ。
心筋梗塞で、心臓の形がゆがんでいて、そして、ものすごいバクバクいっていたそうだ。

とりあえず薬をもらい、今は落ち着いているそうだ。


・・・・・・・・・しかし、ネットで調べてみると、
猫の心筋症は治療法がなく、死亡率もかなり高いとのこと。。。

涙涙涙・・・・。

ぴーは、亡き父の忘れ形見。ぜったいに守りたい命。
そして、父がまだピーを連れていくわけない!と信じています。

ピー。がんばれ!
[PR]

by nekoyama1002 | 2014-01-14 23:20 | 家の猫 | Comments(4)

イスラム教徒なにょです

おはなさんは実は、イスラム教徒です。
なので頭にスカーフ巻いてます。・・・なんちゃって。
e0255060_122296.jpg


イスラム教の国は、猫を大切にするそうです。
e0255060_1221119.jpg


イスラム教の預言者ムハンマドが猫を可愛がってたからだとか。。。
e0255060_1221667.jpg


今年はトルコ以外のイスラムの国に行きたいなぁ。
[PR]

by nekoyama1002 | 2014-01-09 01:26 | 家の猫 | Comments(2)

はなくろはなちゃんです。

あけましておめでとうございます。

年末年始は、海外旅行に行かず、実家で寝子と寝正月してました。

うちのはなちゃんです。

鼻がコアラみたいに真っ黒なのと、はなくそがついてるので「はな」です。(笑)

e0255060_0195360.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by nekoyama1002 | 2014-01-07 00:19 | 家の猫 | Comments(2)