カテゴリ:日本の猫さん( 15 )

きな粉餅とぼた餅

デブの方のはちわれを追って行ったら、、、


e0255060_00183131.jpg

さっきの銀杏のはちわれより、さらにすごいモデルが!!!
なんですか!この、モフモフ感!
この、ぼてぼて感!
この、でぶでぶ感!
めりこみ過ぎてて、くいこみ過ぎてて、
手足が見えない。。。(〃艸〃)ムフッ


e0255060_00203027.jpg

なんだと!!!!
俺様は、八頭身だ!!!!

と、ぼた餅。(;・∀・)


e0255060_00222215.jpg

ぼた餅、すごい!!!
こんなに前足長かったんだ!!!!


なんだと!前足じゃないっ!お手手だ!


e0255060_00241898.jpg

怒りすぎて、ベロが出てしまったぼた餅。(*^m^)o


e0255060_00261815.jpg

またお手手を戻して、香箱座りをしています。
ベロは出しっぱなし。(*^m^)o


e0255060_00265875.jpg

ぼた餅。
上から見ると、背中の毛がモヒカンみたい。
というか、赤福に似てる!!!

どちらにせよ、猫なのに、和菓子に似てるぼた餅。(笑)

e0255060_00280355.jpg

それにしても、このきな粉餅。
ロン毛でゴージャス。
とても野良ネコに見えません。
最近は、この子みたいな長毛種の野良をよく見かけるようになったし、
キジなのかアメショーなのかわからないような子も増えました。
ラグドールみたいな子もいますし。
日本も国際結婚が増えて、今は一クラスに一人はハーフの子がいると聞きました。
猫の世界もそうなってきてるのかな?



e0255060_00305670.jpg

がぉーーーーーーー!!!!!

キャー!
ライオンみたいっ☆★☆★



e0255060_00353746.jpg

ちっ。(๑ ー̀εー́ ๑)チッ
どこの馬の骨ともわからない洋物の猫にデレデレしやがって。


ごめーん。


e0255060_00313455.jpg

ぼた餅を精一杯可愛く撮ってあげました☆(*´ω`*)







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-12-24 00:40 | 日本の猫さん | Comments(28)

紅葉と猫

e0255060_00422076.jpg


紅葉と猫の写真を撮りたい!
と思い、お散歩していると、2匹のはちわれを発見!



e0255060_00445821.jpg

デブのはちわれの方は奥に引っ込んでしまいましたが、
もう1匹のはちわれさんは、モデルさんになってくれました。
ポーズばっちりキマッてます☆


e0255060_00462425.jpg

この猫、ほんとうにモデルとして優秀で、
大きな大きなイチョウの木の前に落ち着いてくれました。

銀杏をバックに、素敵な写真が撮れました!



e0255060_00482457.jpg

秋。
食欲の秋。
秋といえば、秋刀魚(*´ω`*)




e0255060_00495160.jpg

とても絵になる写真がとれて、
猫カメラマンの欲は満たされました。

さ、帰ろう♪


・・・・と思ったら、


e0255060_00505375.jpg

もう一人のはちわれ。デブの方が私を睨みつけてました。
おぉ!怖い(笑)。


というか、足がお肉でめり込んでる(笑)。
首も埋もれてるし。。。(*´ω`*)


このデブはちわれの事も撮ってみよう☆







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-12-23 00:52 | 日本の猫さん | Comments(8)

ちょこ家へ訪問③


e0255060_22534060.jpg

おちょこさんはスリッパ遊びが大好き。

e0255060_22541261.jpg

おちょこさんは、かご遊びが大好き。

だけど。。。。

見ていたら、どちらかというと、
kaorunchokoさんが、スリッパ遊びとかご遊びが大好きで、
おちょこさんが遊んであげてるような???(^_^;)
気がしないでも????(笑)(;^ω^)


e0255060_22555134.jpg

お立ち台へ。
もはやもう、自らいろんなポーズを撮ってくれるおちょこさん。
モデルとして成長しましたね★


さて。これだけのおもてなしを受けているにも関わらず、
せっかく来たのだからと、午後からはおでかけに連れて行ってくださいました。

まずは、あじさい公園
東京のあじさいはほとんど終わってしまってましたが、
ここ前橋のあじさいは満開でした~。

e0255060_23002115.jpg


e0255060_23003863.jpg


e0255060_23010122.jpg

このあじさいの、やさしいグラデーション。かわいい(=^・^=)。


このブログは、猫ブログですので、
猫以外の動物が出てくるのは嫌なのですが、、、
特別に!


e0255060_23014407.jpg


わかりますか?


e0255060_23024999.jpg

カワセミです。

ブルー?エメラルドグリーン?
とっても綺麗でした。

さて。気を取り直して?(←鳥なだけに?)


e0255060_23051067.jpg

kaorunchokoさんの傘がかわいかったーーー!!!
猫!猫!猫!
この傘は、、、電車の中とかに絶対忘れてきたくありませんね。
無くしたらダメージでかいです。


さてさて。
次は、伊香保温泉に連れていってくださいました!

e0255060_23073369.jpg

伊香保温泉といえば、この石段。
全部で365段だそうです。



e0255060_23082812.jpg

お土産屋さんや遊技場などがある楽しい石段街。



e0255060_23115838.jpg

こういうちょっと寂れた感がまたなんとも味があっていいんです。


e0255060_23130336.jpg


七夕の飾りが。
私の願いは、、、、秘密です。(=^・^=)

えぇと。
これは猫ブログです。

e0255060_23134157.jpg


猫、登場させなければね!


さて。
雨の中、遠くまでおでかけしてくれたkaorunchokoさんと大将。

おうちに帰ってから、また食事の用意をしてくださいました!!!
もう、、、ほんとすみませんっ!
食べる気満々だったけど、、、ほんとすみません!


e0255060_23192648.jpg

ガスパチョ。
冷たくておいしー。
夏、食欲がないときに食べたい。
って食欲がない日などないのだけれども・・・(;'∀')


e0255060_23163366.jpg


サラダ。
ちょこ家のお料理は、彩りがほんとうにすごい。
見て美味しい。食べて美味しい。


e0255060_23162199.jpg


そしてこのイワシのソテー。


e0255060_23160545.jpg


オリーブとケッパーのパスタにのせて完成。

すごい!すごい!最後まですごかった。


これにて、私のちょこ家初訪問は終了です。
2日間、本当にありがとうございました!
また来月もよろしくおねがいします☆ (←月一で行こうとしている私。。。)




e0255060_23230182.jpg


まゆさん帰らないで~!!!!

・・・・・・・・って言ってる???(笑)












[PR]
by nekoyama1002 | 2015-07-14 23:28 | 日本の猫さん | Comments(9)

ちょこ家へ訪問②

e0255060_00545855.jpg

ちょこ家二日目。

おちょこさんを、ちょっと派手なタオルの前で撮影。
いい感じに背景になじみ、なんだかアジアンテイストな感じの写真になりました(=^・^=)。


e0255060_00551039.jpg

おちょこさん、瞳の色がお美しい。
そして、香箱座り。good!

e0255060_00595501.jpg
おちょこさんは香箱座りが好きみたい。


e0255060_01003810.jpg

つちのこちょこ。


e0255060_01002645.jpg

つちのこちょこ。


e0255060_01000944.jpg

たわしちょこ。(;^ω^)

いろんなおちょこさんの姿を撮影。
こんな風にいろいろ撮らせてくれるのは、
やはり一泊して長い間一緒にいたからかな?
数時間の滞在じゃこんなにいろんなおちょこさんの姿、引き出せなかったかも?
(なので、次回遊びに行く時も、ぜひ一泊4食コースでお願いします。(笑))


さて、kaorunchokoさんたってのご希望で、、、

YKK apごっこ!


e0255060_01033049.jpg

外の緑と、レースのカーテンがいい感じ。
でも、おちょこさん嫌がってなかなか窓に落ち着いてくれません>_<


e0255060_01034033.jpg

これはいい感じ!
・・・でもよく見ると、kaorunchokoさんのお手手が・・・(;^ω^)。



e0255060_01035140.jpg
これ、なんかいい感じ!
おちょこさんの可愛さと、窓の外に何かを追っている視線がいいですね(=^・^=)。


e0255060_01045564.jpg

ちょこ家。
玄関がとっても素敵なんです。
この水色のドアと窓枠。そして、
赤いテーブルとイス。
フランスの国旗の色なんですって!
うーん、もう今すぐにでもビストロ開店できますね。(=^・^=)


さて。ではでは。。。
ちょこ家の朝食をご紹介!!!
いつもほとんど夕飯しかブログに載せていないとのこと。
ちょこ家の朝食はレアですよ、レア。
お肉の焼き方のことじゃないですよ。珍しい。って意味ですよ(笑)。

e0255060_01132736.jpg

上州赤城豚の味噌漬け。
見よ!この美しい断面。


e0255060_01140838.jpg

鰆の味噌漬け。
やはり、日本の朝食は魚だよねー!うれしい。


e0255060_01135836.jpg
豚バラと野菜のいしる炒め。
いるしってのは、いわゆるナンプラーのことだそうで。
魚醤。
はい、私、ナンプラー大好き人間なので、最高においしかった!
バターと合わせてある。
そうだ、確かに合いますね。バター醤油みたいなものですものね。



e0255060_01134876.jpg
トマトサラダ。


e0255060_01133608.jpg
おかひじきのツナサラダ。
こちらはレシピを教えていただいたので、
早速自分でもやってみましたよ~。


e0255060_01142326.jpg
雑穀米に、具だくさんお味噌汁。

e0255060_01143491.jpg
デザートはさくらんぼ♡


これが朝食???
旅館の朝食より豪華!
そして、どんなお家の夕飯よりも豪華!!!

ちょこ家、おそるべし!













[PR]
by nekoyama1002 | 2015-07-14 01:27 | 日本の猫さん | Comments(6)

ちょこ家へ訪問①

先日、ブログを通して交流させてもらっている、
ちょこ家の日々」のkaorunchokoさんのお宅へ遊びに行って来ました!
しかも、初対面なのに、一泊二日です!

ちょこ家には、可愛い可愛い「ちょこ」ちゃんという猫さんがいます。
人見知りをするそうで、家族以外にはいきなり猫キックをくらわせることもあるというちょこさん。
ドキドキ。

でも、おちょこさんは、会ってすぐにスリスリしてくれました!
よかった!おちょこさん、私を受け入れてくれたようです。
仲良くなれたから、こんな可愛いおちょこさんの写真が撮れました。


e0255060_01182725.jpg

黒目まんまる。おめめまんまる。お口むぎゅう。
夜の方が、猫の目は黒目がまんまるになるので、可愛い写真が撮れるのです。


e0255060_01183929.jpg

黒目まんまる。おめめまんまる。身体もまんまる。(;^ω^)


e0255060_01185650.jpg
今回撮った写真で一番気に入ってるのがこれ。
おめめがガラス玉みたいで本当に綺麗。
口元もとってもキュート♡


e0255060_01191284.jpg

これもお目目まんまるなのですが、さっきと違うのは、
寄り眼なところ。
ちょこちゃんのチャームポイントでもある、ちょっと寄り目なお目目が
表現できたなって思います。


e0255060_01192774.jpg

お手手をのび~っとしているおちょこさん。


e0255060_01193845.jpg

今度はおてては片手だけのび~。



e0255060_01195115.jpg

ちょこんとするちょこ。
略して ちょこちょこ



e0255060_01200627.jpg

そして、これは、kaorunchokoさん、旦那様の大将さん、
すごくおもしろいと好評だったあくび写真。
こういう一瞬の表情が撮れるのは、一眼レフの連写の良さでもあります。


おちょこさん、立派にモデルを務めてくれました。
撮られるのが好きな猫さんのようです。
たくさんカメラ目線くれました。

こういう風に、お家で飼われている猫をがっつり撮るのは初めてだったので、
ちゃんと可愛い写真が撮れるか、心配だったのですが、
なかなか良い写真が撮れました♪ほっ。


さて、ちょこ家といえば、
プロ顔負けの泣く子も黙る、素晴らしいお料理の数々!
毎日それをブログで見ていた私。。。
いつも食べたい食べたいコメントしていたら、
本当に食べに行くことになりました。
食いしん坊キャラでよかった☆


ということで、リアルちょこ家の食卓を~。ご覧あそばせ!

まずはランチ。

e0255060_01292838.jpg
まぐろのミルフィーユかつ。
なんとまぐろは100円で購入!とのこと。


e0255060_01294042.jpg
ガスパチョ。
前日から作って味をなじませてくれていたそうです。


e0255060_01303861.jpg
塩豚のパスタ。
ゆず胡椒と一緒に食べるとまた美味!


ここで、、、ちょこ家の秘密を暴露しちゃいます!


e0255060_01341639.jpg

なんと、キッチンが、業務用!!!!!!!!

これには驚きましたが、納得しました。
そういうことだったのか、と。
あのプロ級のお料理の数々は、食材だけでなく、ここまで極めていたからこそなのかと。
大将のお話をうかがったところ、
「目指すのは家庭料理ではない」とのこと。
食への探求心。尊敬します。


そして、この日の夕食。


e0255060_01380080.jpg
前菜の盛り合わせ。
そんな簡単な言葉で表すのは失礼ですが、、、
こんな素晴らしい前菜の盛り合わせ、いいのでしょうか。。。

茄子のトマト煮、
紫キャベツのブレゼ、
ハチノスのバターソテー
胡瓜のマスカルポーネ巻、
鱈のエスカベッシュフレンチドレッシング和え
ニンジンラペ
ブロッコリーパン粉&フライドガーリック
チキンのガランティーヌ
豚のリエット乗せパン

こんな豪華な前菜の盛り合わせ、
高級レストランでもそうそう見かけません(行った事ありませんが。。。(;^ω^))
この前菜には本当に感激でした。


e0255060_01381316.jpg
かつおの塩たたき。
炙ってないかつお。しかもポン酢じゃなくて塩とごま油で味付け。
すごくおいしかった!!!


e0255060_01383099.jpg

アヒージョ。
ぷりっぷりの海老と、ころんころんのマッシュルーム。
これももう感激のおいしさ。


e0255060_01390773.jpg

ムール貝のワイン蒸し。ムール貝、本場ベルギーで食べてやつより全然おいしかった!


e0255060_01384357.jpg
群馬一おいしいというパンやさんのパン。
ラムレーズンのクリームチーズをつけたり、アヒージョにつけたり、
あぁ!いろんなおかずも食べたいし、パンも食べたいし、、、
私が二人欲しい!と本気で思いました。(笑)


e0255060_01391981.jpg
やはり、そうは言ってもみんな日本人。
浅漬けでほっとひといき。


そして、本日のメイン!!!(というか今までのは脇役???全員主役級でしたが・・・(;'∀'))


e0255060_01393059.jpg

和牛すね肉のラグー!!!!!!!!!!
大将が何日も前から仕込んでくれてたとのこと。
感謝感激です。


美味しいお料理を、実際に食べれて、私、感激でした。
そしてこんなお料理いただいちゃったら、、、
もう普通の女の子には戻れません。(笑)


美味しいものを食べることは人生の最大の楽しみ。

すばらしいお料理を堪能できて幸せな時間でした♪










[PR]
by nekoyama1002 | 2015-07-13 01:56 | 日本の猫さん | Comments(18)

佃をおさんぽ。

e0255060_01071593.jpg

立ち入り禁止。
神社内での釣りを禁ずる。



e0255060_01072337.jpg

立ち入り禁止だよ!
怒られる前にこっちに戻ってきな!

e0255060_01093490.jpg

おりこうさん。
ちゃんと戻って来ましたよ(=^・^=)。


ここは、中央区・佃
再開発が行われていて、高層ビルと古い街並みが混合した地区。


e0255060_01120417.jpg

再開発って、、、。
なんだかにゃぁ。。。


この街のシンボル、赤い橋。

e0255060_01131834.jpg

水面に赤い橋が映って可愛い。(=^・^=)


e0255060_01134977.jpg

赤い橋。つくだこはし。


e0255060_01140026.jpg

古いものと新しいものが入り交ざった街並み。

東京もそうですが、地方も、大きなビルや商業施設が建設されますが、
ぜーんぶ同じじゃないですか?
昔ながらの商店街が潰れてシャッター通りとなり、
郊外にショッピングモールとシネコンできて。。。

なんだか似たような特徴もない施設ばかりが出来て、、、つまらないの。

街歩きが楽しい、お散歩が楽しい街並みはずっと残すべきだと思うのだけどな。。。



e0255060_01180602.jpg
猫さんも、高層ビル街散歩するより、
こういう街並みお散歩する方が楽しいよね??



e0255060_01185783.jpg

人間も猫も、お散歩が楽しい環境を残しておいて欲しいですにゃー。



e0255060_01190744.jpg

キマッた!!!!!
キリリッ。







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-04-21 01:24 | 日本の猫さん | Comments(14)

桜の花びら🌼 animal


e0255060_03544946.jpg


お散歩していたら、はちわれ公園を発見!


e0255060_03550138.jpg

美猫さんです。
香箱座りがいい感じ。(=^・^=)
横顔に自信あり☆


e0255060_03550517.jpg

おっと!
こっちは猫界のヤクザ。
こっこわいっ!


とか言いつつ・・・。


e0255060_03551707.jpg

こんなことしてみたり(=^・^=)。


e0255060_03552506.jpg

こんなことしてみたり。


ごめ~んっ。遊んじゃった(*^-^*)



e0255060_03553176.jpg

桜は散ってしまいましたが、
たくさんの花弁が落ちていて、それもまた綺麗です。



e0255060_03553796.jpg

過ごしやすいこの季節。
春をもうすこし楽しみたいですにゃ~。















[PR]
by nekoyama1002 | 2015-04-19 04:02 | 日本の猫さん | Comments(6)
e0255060_01014611.jpg


鎌倉の葛原岡神社にて。

わかりづらいですが、桜咲いてます。

桜と猫のコラボ!

猫さん、目線こっちにおねがいしまーす!


e0255060_01015240.jpg

ね、ねこさんっ???(;'∀')
目線こちらにお願いしますってば!!!

また谷中の猫みたいに目線くれにゃいのか????



e0255060_01015762.jpg

目線いただきました!
若干いやそうではありますが・・・。(;^ω^)



e0255060_01070080.jpg

桜とのコラボではないですが、りりしいお姿も激写!


e0255060_01073597.jpg

にゃんと!
この神社にいる猫さんの一覧表を入手!

この子は、シー太郎かな?それともエー太?どっちだ???(;^ω^)



e0255060_01083207.jpg

この子は、すみちゃんだねー、間違いないっ。


e0255060_01092377.jpg

すみちゃんの隣にずっと座ってた強面の男の人。
猫を見る、そのサングラスの奥の目はとても優しかったのでした。(=^・^=)


猫好きに悪い人はいない。これ、定説です☆







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-04-17 01:12 | 日本の猫さん | Comments(8)

桜猫(=^・^=)

一気に春になりました!
桜が咲いたので、桜と猫の写真を撮らなければ!
・・・と、猫写真家として久々にカメラを持ってお散歩。
しかし、なかなか猫が見つからない。>_<



e0255060_00525407.jpg
やっと見つけた!三毛にゃんこ!

後ろには桜が満開なのに、枯葉のお布団の上で寝ていてちょっと冬っぽい季節感。
だけど、おひさまのあたり方が春って感じですね♪


e0255060_00524875.jpg

それにしても暖かそうな枯葉のお布団。



e0255060_00571902.jpg

うーん。
なんか春っぽくない。


e0255060_00580155.jpg
桜の花を置いてみた。
一気に春の装いに~。


e0255060_00583418.jpg

今、どんな夢を見ているのでしょう。
頭の中にお花がいっぱい広がっているのかな???



e0255060_00593124.jpg

春のぽかぽか陽気の一コマでした。(=^・^=)

e0255060_01000197.jpg


e0255060_01000542.jpg


東京の桜はあっという間に満開になり。
その後、大荒れの天気でかなり散ってしまった後、
ずっと数日間雨が続き、
もうすっかり散ってしまいました。


もうすこしのんびり春を感じていたかったなぁ。










[PR]
by nekoyama1002 | 2015-04-08 01:04 | 日本の猫さん | Comments(10)
猫がいる紅茶屋さん。
決して猫カフェではない。紅茶屋さんに猫がいる。

というお店が新宿御苑にあるとのことで、ずっと前から気になっていたので、
行ってみました。


お店の名物は、猫型のスコーン。
その名も「ネコーン」。


e0255060_00370783.jpg
チョコレートとプレーンと2色あります。

e0255060_00350570.jpg
そして、このネコーンを頼むと・・・もれなく、、、、


e0255060_00364320.jpg
猫店長の名刺がもらえるにょです!!!!

e0255060_00352710.jpg
そんな店長は、、、いつも窓から外を監視中。

e0255060_00361488.jpg
店長の奥さんは、一度も起きませんでした。ぐっすりおやすみです。


e0255060_00362741.jpg
子供店長の王女のオーちゃん。
お目目が真ん丸でくるんくるん。

e0255060_00372993.jpg
とっても小柄で、足が短くてまるでマンチカンみたい。

ここのお店の子は、みんなお耳が外にくるんとなっている、アメリカンカールです。

e0255060_00355902.jpg
この子は、、、肩書はなんだったかな????

それにしても、猫がいるだけでなんて癒される空間なんでしょう。

猫カフェは、猫を商売にしていて、猫でお金をとってるって感じがして嫌いなのですが、

この紅茶屋さんは、喫茶店に、あら?猫がいるのね。でも気にしない。猫が来ればうれしいし、来ないなら来ないでいいし。
猫のペースで、人間のペースでみんな自由にお茶の時間を過ごす。みたいな感じが好きです。

また行きたいな。

☆お店は、新宿御苑にあります。
ディー・カッツェ

[PR]
by nekoyama1002 | 2014-08-05 00:52 | 日本の猫さん | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ