カテゴリ:谷中の猫( 22 )

目線お願いします!

e0255060_01185266.jpg

やっと桜と猫のコラボ写真撮れる!

猫さん!カメラ目線お願いします!

e0255060_01185692.jpg

ね、猫さん!カメラ目線お願いします!


e0255060_01190003.jpg
目線こっちにお願いします!!!!


e0255060_01190536.jpg

ですから、、、こっちに目線おねがいしまーーーす!


e0255060_01190987.jpg

おいっ!わざとか?????<`ヘ´>


e0255060_01191372.jpg


目線くれない、いけずぅ~なネコさんなのでした(*^-^*)。



[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-15 01:24 | 谷中の猫 | Comments(20)

枝垂れ桜と猫

e0255060_01105717.jpg
見事な枝垂れ桜


ニャンコさんもいていい感じ。


e0255060_01110137.jpg

桜と猫のコラボ写真なんとか撮れました(=^・^=)。


e0255060_01110530.jpg


このニャンコさんは、毎日ここでおはにゃ見しているそうです(=^・^=)

と、毎日ここに お花見しにきてるおばあさん談です。

ほっこり。(=^・^=)





[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-13 01:14 | 谷中の猫 | Comments(10)

擬態猫

e0255060_01481709.jpg

ひょいっ。

と現れた猫さん。


e0255060_01482154.jpg

どこかへ案内してくれるっぽい。
ついていってみよう♪


e0255060_01482534.jpg

まぁ!満開の桜の方へ案内してくれるのね!


e0255060_01483139.jpg

待ってよ~!!!


e0255060_01533616.jpg
ん?
猫さんどこ行った???


e0255060_01534178.jpg

あ!
木のフリしてたのね!
新種の猫。擬態猫発見か!


e0255060_01534631.jpg

今度は、屋根の上をおさんぽ♪


e0255060_01535039.jpg

ベランダでひにゃたぼっこするんだって。



e0255060_01575828.jpg

ふふんっ。ここまで来てみにゃさい。
って顔。

決して桜を案内してくれない猫さんなのでした。


桜と猫の写真撮るのってほんとーーーーーーーーにむずかしいです>_<






[PR]

by nekoyama1002 | 2015-04-12 02:00 | 谷中の猫 | Comments(6)

一瞬だった秋。

つい2週間前までは、まだ秋だったのに、、、今はもうまるで2月のような寒さ。>_<

ついこの前まで暑かったことを考えると、秋らしい秋は一瞬で終わってしまった気がします。

e0255060_23491395.jpg
緑ではなく枯れ草。寂しい感じがします。


e0255060_23491746.jpg
秋といえば、イチョウ。


e0255060_23492141.jpg

ぽてぽておててとイチョウ。


e0255060_23492595.jpg

早く寒い冬が終わって、
外猫さん達が温かく過ごせる季節になりますように。。。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-18 23:55 | 谷中の猫 | Comments(8)

乗せ猫。紅葉編

もう真冬の寒さに襲われる毎日ですが、、、
2週間くらい前まではまだポカポカ陽気でしたよね。

そんな秋の紅葉にゃんこさん達です。

e0255060_00302920.jpg
おひさまぽかぽかの中、こちらに駆け寄ってきたにゃんこ。


e0255060_00302462.jpg
春に引き続き、、、乗せさせていただきました。
春編は、こちら。
http://nekoyama02.exblog.jp/21896689/


e0255060_00303680.jpg
おいっ!春に引き続き、また秋も乗せに来たのかよ!おまえ!
って表情ですが、、、


e0255060_00304013.jpg
またまた春に引き続き、乗せさせてくれました。
春編はこちら。
http://nekoyama02.exblog.jp/21854473/



e0255060_00304526.jpg
あら。
私は春は乗せてもらってないけど、秋は乗せてもらっていいかしら?
・・・と白猫さん。


e0255060_00304921.jpg
お言葉に甘えて乗せさせていただきました。

おとなしく、乗せさせてくれるにゃんこさん達。
ありがとうねーーー。
また春もよろしくね!!!


e0255060_00305439.jpg
とっても大きな銀杏木

e0255060_00305985.jpg

とっても綺麗でした!




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-18 00:44 | 谷中の猫 | Comments(8)

2014ラスト桜猫

4月13日。
2014年ラストの桜猫の写真を撮りに谷中へ。。。
しかしもう桜はほとんど散ってしまってました。。。

e0255060_01050302.jpg
もう新緑も顔を出しています。

e0255060_01045944.jpg
小さな可愛いお花。くんくん。

e0255060_01043141.jpg
今満開の八重桜。
あら???この白猫さん。ほんものの猫じゃないっ!?

さて、どうしてもお花と猫の写真を撮りたい私は、、、、
のせ猫作戦です。

e0255060_01042634.jpg
散ってしまったピンクの椿の花びら。
2枚つながってると、ハートの形。

e0255060_01045301.jpg
椿まるごとのせると気づいちゃうので、ハートの花びらだけのせてます。

e0255060_01050816.jpg
こちらの猫さんは、椿まるごとでも気づいてない様子。笑。
されるがままです。

e0255060_01044243.jpg
こちらの猫さんには、鮮やかなピンクのつつじの花を。
しかし、顔が悪人のため絵になりません。

e0255060_01044829.jpg
あ、目を開けるとまぁまぁかわいいですね。(笑)




 

[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-16 01:12 | 谷中の猫 | Comments(2)

葉桜猫

今年の桜は、散るのが早かった気がします。

桜と猫の写真がうまく撮れず、桜は終わってしまいそうです。

今朝、谷中で、猫との出会いを求めてさまよってました・・・。
なぜか猫一匹いません。おなかいっぱいになってお昼寝に入った時間帯なのかな?

そんな中、唯一出会えた猫さん。

e0255060_00393238.jpg
おはようー。猫さん。

e0255060_00393713.jpg
桜猫の写真撮りたいんでしょー?でももう桜終わりだよ~。と猫さん。

e0255060_00394328.jpg
暇なので猫さんの後ろをつけてみました。

e0255060_00394713.jpg

猫さん、どこまで行くのかしら?
桜の下で写真撮らせてよーーー。

e0255060_00395189.jpg
桜の下におびきよせようと試みましたが、なかなか思うように動いてくれません。

桜と猫の写真を撮るのってすごくむずかしい。

桜は散ってしまいましたが、椿はまだプリンプリンにもっこもこしてたりします。

e0255060_00400119.jpg
このお花は何かな?鮮やかで綺麗。
e0255060_00401541.jpg
春爛漫な毎日。こんな心地よい気候がずっと続けばいいのになぁ。
って花粉症じゃないから言えることですね。


[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-09 00:50 | 谷中の猫 | Comments(2)

桜猫

今、桜が見ごろですね。
桜と猫の写真が撮りたくて谷中へ行きました。

だけど、なかなか桜と猫で写真って撮れません>_<
桜はけっこう高いところに花があるので、なかなか猫と桜がフレームにおさまらないのです。

断念して・・・ぼけの花?で。。。

e0255060_23015259.jpg
かわいぃ。
桜より赤いお花のほうが写真映えしますね☆

e0255060_23020370.jpg
頭にお花。おめでたい猫さん。頭の中もお花が咲いてるのかな?

e0255060_23020739.jpg
されるがまま。

e0255060_23015844.jpg
お花のせると可愛さ倍増。

e0255060_23014670.jpg
今度はちょっとかっこよくポーズ。

e0255060_23014227.jpg
くんくん。

e0255060_23011193.jpg
今度は黒猫さん。
こちらも、赤と黒で映えます。

e0255060_23013736.jpg
花が咲いて、ぽかぽかして、春爛漫で猫さん達過ごしやすそうでした。

ずっと春の陽気が続けばいいのになぁ。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-03 23:06 | 谷中の猫 | Comments(2)

美幸さん

どうもどうも。雪の中、よくおいでやす。
e0255060_01300183.jpg
と、出迎えてくれた美幸さん。

e0255060_01300699.jpg
美幸さん、いつも目が開いてない。

目が悪いのかなぁ。。。
でも、目は見えてる様子。
不自由そうではない。

e0255060_01301580.jpg
美幸さん、お供え物みたい。

e0255060_01301130.jpg
あ、美幸さん、目がうっすら開いた!!!!!!!!!!!!!!!

美幸さんって呼んでるのは、
森三中の大島に似てるから。。。(笑)。


[PR]

by nekoyama1002 | 2014-02-21 09:29 | 谷中の猫 | Comments(2)

雪んこ 雪ねこ③

久しぶりのブログになってしまいました。
2/13~2/16まで台湾に旅行してました。
その間にもまた東京は大雪だったみたいですね。

さて。
一度目の大雪の際の雪ねこの写真です。

e0255060_01434377.jpg
雪の中でもマイペース。

e0255060_01441664.jpg
演出のため、私が雪を置きました。
東京の猫は雪に慣れてないから、ぜんぜん雪の中で遊んだりしていない。
なので、思ったより、雪猫の写真が撮れません!><

なので、、、、雪をそっと置かせてもらいました。(笑)

e0255060_01442494.jpg
雪が溶けた暖かい場所を選んでひなたぼっこしてる猫さん達。

e0255060_01442965.jpg
限られた雪溶け場に固まる猫さん達。もっとおしくらまんじゅうしたらいいのにね。

しかし、雪がたくさん残る霊園の中で、猫が集まってる場所は暖かい。





e0255060_01443510.jpg
だけど、、、日が暮れちゃうと寂しいね。。。
全国の野良ネコさん達は、こたつの暖かさも、ベッドのふかふかさも知らないんだね・・・。



[PR]

by nekoyama1002 | 2014-02-19 01:53 | 谷中の猫 | Comments(2)