カテゴリ:トルコ・マルマリス2016( 8 )

次から次と猫猫猫

e0255060_00325958.jpg

カメラ屋さんのおじさん。
猫とおじさんの写真を撮らせてもらいました。

そしたら、おじさんが、あっちにも猫いるよ、と指さして教えてくれました。


e0255060_00341480.jpg

ほんとだ!猫いた!


e0255060_00364907.jpg

わわ!



e0255060_00375134.jpg


わわわ!!!


e0255060_00382364.jpg

次から次と、猫が出て来ます!
しかも同じ柄!!!(@_@)


e0255060_00391222.jpg
あっというまに猫まみれ(=^・^=)


e0255060_00401162.jpg
みんなー!
せいれーつ!!!

前にーーーーならいっ!


e0255060_00393333.jpg

おお!お見事!


e0255060_00415615.jpg
じゃぁ次は。。。

右向けーーー!みぎっ!


e0255060_00424690.jpg

おぉ!お見事!!!



e0255060_00431593.jpg

おじさん、猫自慢してくれました(=^・^=)。
海外で猫の写真撮ってると、自宅からわざわざ猫連れ出してきてくれる人、多いです(=^・^=)





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-07-05 00:46 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(22)

乳離れ

e0255060_00212281.jpg

車の隙に猫さん発見。

e0255060_00240994.jpg
わわわ!!!(@_@)
お乳吸ってる!!!
子猫じゃないのに!!!!


e0255060_00245960.jpg

うわわわ!!!
この目つき!!!
絶対子猫じゃない!!!


e0255060_00260656.jpg

お母さん猫と言っても、まだあどけない顔してる。
まだ子供なんじゃない???

e0255060_00264066.jpg

げげげ!
また出た!このバカ息子!!!


e0255060_00273269.jpg

うわぁ!
またお乳飲もうとしてる!!!
いったいお前いくつだよ!!!


e0255060_00281250.jpg

あ!
フラれた!!!


e0255060_00283030.jpg

この顔・・・。
どう見ても子猫じゃない・・・(-_-;)


早く乳離れしなさい!


なんだか見ててこちらが恥ずかしくなる親子でした(-_-;)



[PR]
by nekoyama1002 | 2017-07-04 00:30 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(10)

水分補給

e0255060_01244198.jpg

猫さんの視線の先には・・・。


e0255060_01250860.jpg


カワイイ女の子がお水飲んでます。
猫さん、お水飲みたいのかな?


e0255060_01253376.jpg

視線に気づいた女の子が、猫さんにお水を差しだします。
でも、届かない~。


e0255060_01271956.jpg

女の子、手が届く距離まで来てくれました(=^・^=)
よかったね、猫さん(=^・^=)。


e0255060_01322159.jpg

お水もくれるって!
よかったね!猫さん!


e0255060_01325870.jpg

ふた開いてねーし!(-_-)


e0255060_01332929.jpg

これだから子供は・・・(-_-)。

猫さん、残念だったね。(-_-)



[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-29 01:35 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(6)
e0255060_01261577.jpg

LAに行って来ました。
やっぱりサンタモニカはいいわ~。



e0255060_01281307.jpg

ジャスティンビーバーやハリウッドセレブがいそうですが、
ここは、サンタモニカではなく、トルコのマルマリス(=^・^=)



e0255060_01341240.jpg

リゾート地なので、あんまりトルコっぽくありません。
逆にギリシャのロードス島の方がよっぽどトルコっぽい。


e0255060_01350872.jpg
トルコ建国の父・アタチュルクさんの像。
Peace of Home,Peace in the World.
と書いてある。
エルドアンよ、よく読めよ?!


e0255060_01394077.jpg

トルコは治安が悪化してきていますが、
猫はまだまだ平和そのもの(=^・^=)

オープンカフェを独占状態。

e0255060_01410981.jpg


ふかふかの椅子でのんびりお昼寝。
平和だニャー



e0255060_01421202.jpg

ゴミ置き場の側に猫さんが。
ゴミあさってるのかな?


e0255060_01430491.jpg

いいえ。
ゴミをあさる必要はありません。
だって、カリカリもらえるもん!


e0255060_01434708.jpg

こっちもカリカリもらってる。


e0255060_01442512.jpg
こっちもカリカリもらってる。

猫にとっての幸せが何かというのは人によって考え方が違うとは思いますが、
私が見たトルコの野良猫達はとーっても幸せだと思います。










[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-21 01:51 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(10)

猫屋敷と小さなモスク

e0255060_01285416.jpg

何かの小屋だったのでしょうか。
廃墟を見つけました。
猫いそうですよね(=^・^=)。


e0255060_01320420.jpg

い~ち!


e0255060_01324024.jpg

にぃ~!


e0255060_01330399.jpg

さんっ!

3匹発見!

トルコは期待を裏切らない。
猫いそうと思ったらいる(=^・^=)


e0255060_01353204.jpg

はちわれさん気持ちよさそうにお昼寝しています。
木陰で風通しもよく、葉っぱのお布団はふかふか。
邪魔する人間などいやしない。
はっ!
私が邪魔ものだね。。。(;^ω^)


e0255060_01365416.jpg

歩いているとモスクを発見!


e0255060_01372672.jpg

新しいモスク。
きっと出来たばかりなんじゃないかな。
中の装飾も綺麗です。



e0255060_01381159.jpg

イスラームの装飾はとても美しい。


e0255060_01390753.jpg

アラビア語も、とても美しい。
コーランはアラビア語で読まなければならないというので、アラビア語習ってみたいけど、
全く読める気がしません(;^ω^)


e0255060_01415568.jpg

これは、ミンバル。
説教壇です。
指導者(イマーム)は、礼拝時に最上壇から説教やコーランの朗読を行うそうですが、
一度も見た事ないかも。
子供が滑り台みたいに上り下りして遊んでるのはよく見ましたが。

このモスクにも、人っ子一人いなくて、一人占めでした(=^・^=)。


e0255060_01433522.jpg

トルコはいたるところに国旗が掲げてあります。

日の丸と違ってかっこいいな(=^・^=)





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-20 01:46 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(4)
e0255060_00343260.jpg
ちょっとした公園。

トルコの公園は猫率が高い。

e0255060_00352359.jpg

お昼寝のところお邪魔しちゃって失礼。


e0255060_00355463.jpg
私に、びっくりして起きちゃいました。


だって、この日のマルマリス、人っ子一人歩いていませんでしたもん。
突然のこけし顔の人間の訪問にびっくりしたのでしょうかね。


e0255060_00445646.jpg

公園には、トルコ風相合傘の落書きがたくさん♡
トルコは、イスラームとはいえ、若いカップルがいちゃいちゃしてるのよく見かけました。
イスタンブールは特に。
結婚するまでは、、、みたいなあれはあまりないのかな?
facebookでもよく、ラブラブな写真載せて「交際中」って宣言してますし(笑)。
数日後に「独身」に変わる子も多いですが(笑)。


e0255060_00525273.jpg
猫しかいないマルマリスの住宅街。
この日は日曜。暑いし、みんな家でのんびりしているのかな?


e0255060_00544885.jpg
暑いから猫も日陰に入ってる。


e0255060_00554656.jpg
だいたい平均20メートルに1匹くらいの率で猫に遭遇する気がします。



e0255060_00590593.jpg

もちろん猫を探して歩いてるから見つけれるわけですが、
ここいそうだな、と思うとかなりの確率でほんとに猫いるのです。


e0255060_01010228.jpg

ほらね。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-19 01:06 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(4)
e0255060_00573102.jpg
この国旗。
正真正銘ここはトルコ。
ずっとずっと来たかった懐かしきトルコ。
うれしい!


e0255060_01170490.jpg

トルコでは、よくこんな風に、猫のためのお水やカリカリが置いてある。


e0255060_01112325.jpg

カリカリをもらってる猫さん。


e0255060_01123312.jpg

あら、ミケ猫さんもやって来ました(=^・^=)


e0255060_01132624.jpg
こちらには長毛のゴージャスチャトラン。


e0255060_01141356.jpg

大きなざくろの木の下で~♪


e0255060_01152699.jpg

これもトルコによくある風景。
車の上に猫(=^・^=)。


e0255060_01162054.jpg

車の上にも下にも横にも、猫がいる。
くれぐれも車にひかれないようにね!


e0255060_01184352.jpg

三毛猫さん!


e0255060_01200234.jpg

この三毛さんはすごく可愛くて、
お口はおちょぼ。ほくろ、はなくそもあって、
そして香箱座りがとってもかわいい(=^・^=)


e0255060_01233439.jpg

洗濯物だってフォトジェニック。


トルコ。
相も変わらずの猫天国。
何があるわけでもないただの住宅街ですが、歩いててとっても楽しい。









[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-16 01:25 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(12)

ギリシャからお隣の国へ

e0255060_01314715.jpg


さて。船旅スタートです。
約1時間の船旅ですが、お隣の国へ行くため、パスポートが必要です。


e0255060_01331482.jpg

船のデッキからは、ロードスの城壁に囲まれた街が一望できました。


e0255060_01343568.jpg

船に乗って1時間で違う国。
その昔、福岡の博多港から釜山まで船で行きましたが、それでも3時間くらいかかりましたから、
1時間で違う国ってほんとすごいなぁ。


e0255060_01393106.jpg

見えて来ました!

そう!私の愛するあの国!!!


e0255060_01395974.jpg

トルコです!

マルマリスという街です。

Merhaba!

e0255060_01424313.jpg
早速バザールへ。
イスタンブールのバザールと比べると、地味というか、
なんとなく、日本の商店街に似ています。

それより、猫いるかしら?

e0255060_01442458.jpg

いたー!

e0255060_01443866.jpg
よかった!
猫を発見し、一安心。

さて、3年半ぶりのトルコ猫探し、開始です!
日帰りなので、時間は4時間くらいしかありません。
焦ります(;'∀')



e0255060_01492497.jpg

店先に猫がいるこの光景。
あぁ!懐かしきトルコ。

e0255060_01495128.jpg

のんびりしている猫さん。

最近はテロが多くて、トルコ行くの怖かったのですが、
のんびりしてる猫を見て、ちょっと安心。


e0255060_01515438.jpg
お店の中にも猫。

トルコは相変わらず猫天国。
うれしくなりました(=^・^=)。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-06-13 01:54 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ