カテゴリ:ギリシャ2016( 27 )

ドラクエの街並みで追いかけっこ

e0255060_00475075.jpg

ドラクエの世界のような街並みを歩きます。
道案内は猫さんにやってもらいましょう。


e0255060_00555497.jpg

世界遺産の旧市街。
でも、洗濯物、ぶらさがってる。


e0255060_00564057.jpg

おしりフリフリ。
何を狙ってるのかな~。


e0255060_00594835.jpg

中世にタイムスリップしたかのよう。
ゲームの世界に迷い込んだかのよう。
そして、どの路も猫が似合う。


e0255060_01013795.jpg

駆け引き中。

どっちが先にとびかかるかー?


e0255060_01033449.jpg
あ!黒白逃げた!
追う茶トラ。

e0255060_01023800.jpg

そして、二匹を追う日本人。


e0255060_01070180.jpg

しかし、もうすでに二匹の姿は無かった・・・・。





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-05-23 00:44 | ギリシャ2016 | Comments(6)

太陽と薔薇の島・ロードス島 sanpo

e0255060_00475619.jpg

アテネから飛行機で1時間。
ロードス島にやってきました!
太陽と薔薇の島、と言われているようです。

e0255060_00540177.jpg
城壁で囲まれた中世の姿を残す旧市街。
海もなかなか綺麗です✨


e0255060_00543002.jpg

ギリシャの人や、ヨーロッパ人にとってのリゾート地として有名なようですが、
日本人には一度も会いませんでした。というかアジア人がまずいない。
サントリーニやミコノスにはさほど魅力を感じなかったため、
ロードスを選びましたが、正解だったかも!
ただ、猫がいるかどうかの情報がほとんどなかったため、猫に出会えるか不安・・・(;´・ω・)。



e0255060_01051049.jpg

ここが一番お気に入りの門です。
お花が咲き乱れていて、そして、海が見えるのが素敵。


e0255060_01062603.jpg

城壁の中の旧市街は、お土産屋さんやレストランが立ち並びます。
これは、タツノオトシゴの噴水。
そういえば水出てたかしら???


e0255060_01072426.jpg

お土産屋さんに看板猫発見!


e0255060_01074659.jpg

ナザール・ボンジュウ。
トルコの目玉のお守り。
そう、この島、トルコに近いのです。
なので、トルコっぽい!
だからこの島を選んだ!
ギリシャに行くのになぜわざわざトルコっぽいところを選ぶのだ?と思われるでしょうが、
トルコが好きなのだからしょうがない。


e0255060_01111536.jpg

旧市街。
路地に入ったら猫いるかな?


e0255060_01114922.jpg

いましたいました。
プルメリアの良い香りがする小路を歩いていましたよ、猫さん。










[PR]

by nekoyama1002 | 2017-05-22 01:15 | ギリシャ2016 | Comments(10)

猫にセクハラをされました。訴えてやる!

e0255060_00460785.jpg

イドラ島の街並みとキラキラ光る海。そして、猫。
素敵な1枚が撮れました!

すごくいい感じなのでたくさん写真を撮りたかったのですが。。。


e0255060_00520909.jpg

あーーーー>_<。
ばかー!動かないでよーーー!!


e0255060_00523539.jpg

ダメです。
喜んでスキップするかのように私に近寄ってきます(;´Д`)


e0255060_00530373.jpg

スカートに登ってきそうな勢い。


e0255060_00533599.jpg

あ!セクハラ!痴漢!!!


こんな風に、なかなか思い通りにいかないのが、猫写真撮影です(^_^;)。

[PR]

by nekoyama1002 | 2017-05-15 00:54 | ギリシャ2016 | Comments(8)

看板猫がいるのはレストランやカフェだけじゃない

e0255060_01411075.jpg

港はこの島一番のショッピング通り。

立ち並ぶレストランやカフェには、看板猫、というか出入り自由ニャンコがたくさんいます。


でも、ニャンコ達が出入りできるお店は、レストランやカフェなどの飲食店だけじゃないのです。


e0255060_01450398.jpg


お洋服やさんだって出入り自由。


e0255060_01453021.jpg

入り口をふさいでたって、
商品のサンダルの上に座ってたって、
全然OKなんです!

ワンピースにぶら下がったら、さすがにちょっとは怒られるかな?(^_^;)




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-28 01:48 | ギリシャ2016 | Comments(12)

ハンター

e0255060_01464014.jpg


鳩さん。


e0255060_01485279.jpg

鳩さん。

あなた、狙われてますよ!

ゴミ箱の横から、チャトランが狙ってますよー!



e0255060_01494906.jpg

自分よりうーんと大きな生き物のロバ(馬?)がいても動じない猫さん。

ロバ(馬?)も猫もお互いに全く気にしていない!


e0255060_01503307.jpg

白黒猫さん、ロバ(馬?)無視して、どこ行くの?


e0255060_01520926.jpg

あなたも鳩狙ってましたか!


e0255060_01530248.jpg

鳩に逃げられ、海を見て黄昏る猫さん。


e0255060_01535787.jpg

黄昏てなどいませんでした。


e0255060_01541999.jpg

今度はお魚狙ってます。

どうやって仕留めるのーーー!!!!(@_@)
ぜひその姿見せてよー。

もちろん、魚など捕まえることなかったですが、、、
それにしても、猫って、やっぱりハンターなのですね。

虫や鳥や魚や、犬や、時にはロバ(馬?)も追いかけて。
毎日楽しいだろうなぁ(=^・^=)。





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-27 01:57 | ギリシャ2016 | Comments(6)

留守

e0255060_23490601.jpg

何やら軽快な足取りの白黒さん。
どこ行くの?


e0255060_23544746.jpg


ピンポーン♪
こにゃにゃちは~。
ごはんくださいニャー(=^・^=)。


e0255060_23555171.jpg

シーン・・・・。


e0255060_23564504.jpg


トボトボ・・・トボトボ・・・。




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-25 23:58 | ギリシャ2016 | Comments(8)

いつもここにいるよ

e0255060_01321263.jpg

ここにも。


e0255060_01325762.jpg

ここにも。


e0255060_01334219.jpg

ここにも。


e0255060_01341441.jpg

ここにも。


e0255060_01350974.jpg

ここにも。


e0255060_01354325.jpg

ここにも。


e0255060_01365863.jpg

ここにも。


e0255060_01374388.jpg

ここにも。


e0255060_01393229.jpg

ここにも。


e0255060_01383449.jpg

ここにも。


e0255060_01390470.jpg


ここにも。

いるよ。

いつもここにいるよ。





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-21 01:41 | ギリシャ2016 | Comments(8)

ギリシャの猫缶は肉団子!

e0255060_00110611.jpg

街の片隅に、猫だまりを発見!


e0255060_00115402.jpg

黒猫がたくさん(=^・^=)。

e0255060_00173791.jpg

そこへ、おばさんがやってきて、
大きな缶詰を取り出し、中身を豪快にがばーーーっと放つ。
猫缶のようですが、サイズが、高さ20センチくらいの超でかい缶詰です。
こんなでかい猫缶、日本では見たことないです。
ゴールデンレトリバー用???って思うくらいのサイズでした(笑)。


e0255060_00181606.jpg

それに中身もこんなです。
これ、ほぼもう肉団子じゃないですか!
やっぱり猫缶じゃないのかな?
大型犬用???(@_@)
でも、この後、何度か缶詰を放つおじさんやおばさんに出会いましたが、
やはりみんなこの超でかい缶詰肉団子をあげてました。
ギリシャじゃこれが主流?
豪快すぎます!


e0255060_00195465.jpg

向こうからチャトランがやってきます。

e0255060_00201792.jpg

まぁ!飼い猫さんなんだ!

やはり、家猫は、野生児の肉団子の輪に入れず・・・(^_^;)。


e0255060_00211787.jpg

あら?子猫ちゃん。猫じゃらしが気になるご様子(=^・^=)。


e0255060_00222274.jpg

きっと猫じゃらしなんて初めて見たんだろうなぁ。
目くるくるさせて見ています。
せっかくなので、1本プレゼントしてきました(=^・^=)。


e0255060_00240200.jpg

こんな可愛い写真撮らせてくれたのですから。
猫じゃらしの1本や2本、プレゼントしなきゃですよね(=^・^=)。


だけど、振り回して遊んでくれる人がいないと意味ないよね(^_^;)。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-20 00:25 | ギリシャ2016 | Comments(6)

エーゲ海と猫のショットが撮れた!

e0255060_00331879.jpg

海辺で黒猫さんに出会う。
懐っこい。

よし!この黒猫さんにモデルになってもらおう!


e0255060_00375365.jpg

こんな時は、必殺猫じゃらし!


e0255060_00340787.jpg

猫じゃらしで塀の上に登らせることに成功。


e0255060_00351160.jpg

青い海と黒猫さんをばっちり1枚に収めました。

ん???

これ、大失敗です>_<

猫じゃらしを振り回している私の腕の影が写ってしまってます>_<



e0255060_00362887.jpg

これも私の腕の影が写っちゃってます>_<

せっかく黒猫さんポーズキメてくれてるのに。


e0255060_00405981.jpg

角度を変えて撮影してみよう。


e0255060_00415040.jpg

なかなかキマッてます。

もう少し頑張ればもっと良い写真が撮れそう


e0255060_00425155.jpg

目線ばっちり。おすましポーズ。
ばっちりキマりました!


e0255060_00435228.jpg
エーゲ海に浮かぶ島・イドラ島と猫。

青い空と青い海。そして、黒猫。

スペシャルな1枚が撮れました(=^・^=)。

達成感でいっぱいです。




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-19 00:45 | ギリシャ2016 | Comments(14)

エーゲ海と猫のショットが撮りたい!

e0255060_00494306.jpg

青い空と青い海。
シエスタ中の猫。

それをばっちり1枚の写真に収めたい、と、
たまには粘って撮ってみようかな。

e0255060_00591000.jpg

茶トラさんもいます。


この二人、うまくモデルになってくれるかな。


e0255060_01003114.jpg

猫じゃらしを使って、なんとか海の近くに連れ出すことに成功!


e0255060_01011566.jpg

うん。なかなかナイス。
でも、あの美しいブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01044791.jpg

また猫じゃらしで塀の上に登らせることに成功。
でも、こっち側の海じゃなくて、もっと右の方がいいのよー。
言うこと聞いて!モデルさん!


e0255060_01060538.jpg

なかなかキマッてるけど、
やっぱりどうしても、あの美しい限りなく透明に近いブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01073117.jpg

そうそう!このアングル!

猫じゃらしでここまでおびき寄せることに成功しましたが、
この時、ごはんをくれる猫おじさんが来て、
そっちに行ってしまった~!!!

あとちょっとだったのに・・・>_<

猫相手になかなか思い通りの写真というのは撮れません。
岩合さんとかはきっと粘って粘って待って待って撮るんだろうけど、
旅も楽しみたい私には、とうてい出来ない・・・(;^ω^)

諦めて、また港に戻ろうと思います。



e0255060_00462036.jpg

それにしても本当にキレイな海!
限りなく透明に近いブルーってこういう色?






[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-18 01:11 | ギリシャ2016 | Comments(10)