カテゴリ:台湾2013( 5 )

e0255060_00413026.jpg
香箱座りで、
どうしたの?


e0255060_00413411.jpg

よく見たら、後ろにももう一匹。
ダブル香箱座り!

e0255060_00463120.jpg
こっちにも立派な、貫録のある香箱が~!



e0255060_00493027.jpg
こっちでは、香箱座りじゃなくて、
香箱入り。(=^・^=)



e0255060_00464870.jpg

カウンターでくつろぐお姉さん。
猫さんがいても特に触ったりしていない様子。


e0255060_00470023.jpg

猫さんが寄ってきた時だけ、触ってる。

その感じがもう!すごくいいです!


e0255060_00465248.jpg

はちわれさん。


e0255060_00465622.jpg

髪型が、、、(笑)。


ほんとに素敵な癒し空間です♪




[PR]
by nekoyama1002 | 2015-03-30 00:51 | 台湾2013 | Comments(12)
e0255060_01402635.jpg

カウンターで遊んでる子もいれば。


e0255060_01410834.jpg

お店のはじっこでごはん食べてる子もいれば。


e0255060_01414161.jpg
寝ている子います。


e0255060_01472934.jpg

こちらも寝ています。


e0255060_01472004.jpg

こちらも寝ています。

寝てばかりいます。

リラックスできてるようでうれしい。


e0255060_01515476.jpg

たくさん鼻くそをつけてる美人ちゃんを発見!!!!

お目目まんまるです。



e0255060_01523813.jpg

お店の壁は、ちょっとしたギャラリーになってます。
もちろん猫。



e0255060_01531493.jpg

日本とは少しテイストの違う猫の絵。

おもしろいですね。


e0255060_01413499.jpg

ちなみに喫茶店なので、お茶を頼みました。
ケーキを食べたい気もしましたが、
この後マンゴーかき氷食べに行かなければならない、マストなので、
我慢しましたー( *´艸`)






[PR]
by nekoyama1002 | 2015-03-27 01:56 | 台湾2013 | Comments(6)
e0255060_02203143.jpg

台湾の猫カフェ。
極簡。

私が日本の猫カフェで行ったことあるお店は、
1時間いくら。30分ごとに追加料金。というものだった。
ジュースや飲み物を頼めばその分お金もかかる。
猫の餌をいくらかで買って、食べさせる。
スタッフの猫を一堂に集めて輪にさせて、のごはんタイムは見世物小屋みたいだし。
猫を商売にしている感がありすぎて、好きじゃありません。
※もちろん、そういうビジネスとしてではなく、
猫のためになる活動をされているお店や団体もたくさんあります。

だけど、台湾のこの猫カフェは、喫茶店に猫がいる。という感じなのがとてもいい。


e0255060_02204999.jpg

カウンターはこんな感じ。


e0255060_02205448.jpg

カウンターが猫で混みあうこともあり。


e0255060_02205930.jpg

だけど、こののんびり感がいいなぁ。
美味しいコーヒー飲みに来た。
その横に猫がちょこんといる。
だけど、触ったり、餌をあげたり、猫じゃらしで遊ばせたりとか一切ない。
猫の自由にさせてる。
そんな感じなので、とても居心地がいいです。


ちょっと席をはずして戻ってきたら、

e0255060_02305097.jpg

椅子を取られてしまいました!
わたし、どこに座ったらいい?(;^ω^)


e0255060_02305449.jpg

ペロリんと。
ケーキでももらって食べたのかな???


e0255060_02304670.jpg

あくまでも喫茶店であり、日本でいうところの完全な猫カフェではないのですが、
猫の抜け道みたいなのがあって、猫が楽しく遊べるように作ってあります。

夜中遅くまでやってるので、
台湾のグルメを夜中まで楽しんだ後、ここでまったり過ごすのもいいかもしれません。(=^・^=)





[PR]
by nekoyama1002 | 2015-03-26 02:36 | 台湾2013 | Comments(12)

台湾のペット事情

日本では、ペットショップは当たり前だけど、海外では見かけたことない気がします。

しかし、台湾には、日本と同じようなペットショップがありました。

e0255060_01440264.jpg

アメショー。
左の子はスコっぽいな。
やはり、そういう「ブランド猫」が人気なのでしょうか?

e0255060_01440963.jpg
野村サッチーもいます。


e0255060_01441673.jpg

サッチー・・・。
てことは、台湾でも、ぶさかわブーム?


台湾のペット事情といえば、
よく見る風景をご紹介。


e0255060_01544288.jpg

二人乗りじゃなく、一人と一匹乗り。


e0255060_01543508.jpg

一人と一匹乗りは定番です☆


さて、台湾は、歩いていても猫にはそうそう会えませんが、、、

e0255060_01560212.jpg

美味しいものにはたくさん出会えます♪


e0255060_01560244.jpg

焼き小籠包。
肉汁じゅわぁ~。

台湾では、一日5食くらいしても食べきれないくらい☆


焼き小籠包の隣のレストランで、猫さん発見!!!

e0255060_01575957.jpg


e0255060_01575486.jpg

ベロ出しちゃって。
食いしん坊なご様子。


e0255060_01580441.jpg



台湾も、レストランに猫が入ってきても、怒られないお国柄のようです。

日本もそんなだったらいいのにな。







[PR]
by nekoyama1002 | 2015-03-25 02:03 | 台湾2013 | Comments(6)

台湾の猫さんと再会

私は台湾が大好き。
ねこ旅目的というよりは、グルメ!グルメ!グルメ!グルメ!
そして、人が優しくて親切で本当に大好きな国。

2013年の7月に、二度目の台湾への旅に行きました。

ねこ旅で、同じ猫に再会したのは初めてかも?

e0255060_02084778.jpg
2012年にもお会いした、台北の麺屋さんの看板猫さんに再会!

このお店のおじいさんは、日本語がとても上手で、話し出したら止まらなくて、
1時間くらい足止めをくらった(笑)のですが、
今回はいらっしゃらなくて、とても残念。。。
でも、少しほっ・・・。(笑)

e0255060_02084204.jpg
可愛い茶トラさん。


e0255060_02083831.jpg

再会を喜んでくれてるみたいです。


e0255060_02083343.jpg

新聞読めるの????



e0255060_02085378.jpg

おばさんが麺をほどいてる。
その麺はどんな麺料理に使われるのかな???


e0255060_02085807.jpg
また次に台湾来る時も、絶対に立ち寄るから、
猫さんもおじいさんも元気でいてよね!


台湾といえば、グルメ天国。
この旅で食べた麺料理をご紹介。



e0255060_02232390.jpg
台北の原宿と言われる若者の街。西門にある超有名店。
阿宗麺線。
モツが入った、かつおだしのとろみのあるスープに、そうめんが入ってます。
パクチーをたっぷりのせて。


e0255060_02233582.jpg
ジャージャー麺。
椎茸がごろごろ入った肉味噌麺。


e0255060_02234318.jpg
トマト牛肉麺。
うどんみたいです。

e0255060_02235336.jpg

酸辣冷麺。
レモンがきいてて、超さっぱり。
暑い台湾で、爽快に食べれる麺でした。


台湾は、アジアの中では一番好きかも。
台湾には、猫がたくさんいる猫村と呼ばれる町もあります。

こちらにまとめてますので、よかったら見てみてくださいね☆
http://nekoyama02.exblog.jp/i11









[PR]
by nekoyama1002 | 2015-03-24 02:33 | 台湾2013 | Comments(18)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ