カテゴリ:トルコ猫2011( 14 )

イスタンブールは猫の街

イスタンブールは猫の街、って言われてるんですって。

それが私のトルコ行きを決めた最大の要因でした。

イスタンブールに限らず、トルコはどこでも猫がいっぱい。

猫天国。

原宿みたいなワイワイがやがやな通りでも、猫。
e0255060_23204359.jpg


モスクでも猫。
e0255060_23205223.jpg


自慢の襟巻きをアピール。
e0255060_2321239.jpg


レストランでも猫。
魚市場だからおいしいお魚、新鮮なシーフードがいっぱい。

レストランの中にいても、怒られない。追い払われたりしない。
e0255060_2321940.jpg


おじさんも猫大好き。
e0255060_23211686.jpg


トルコは本当に猫天国でした。
また絶対来るぞ!生きてるうちに!

って思ったけど、その後半年に一回くらい行ってます。(笑)

日本人はハワイにリピーターになるけれど、
私にとってのハワイはトルコなんだと思う。
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-10-10 23:24 | トルコ猫2011 | Comments(2)

ユスキュダルの猫②

ごはんターーーイム!
e0255060_111054.jpg


わ、わたしも混ぜてくださいにゃー。
e0255060_1111113.jpg


ぼ、ぼくも混ぜてくださいにゃー。
e0255060_1111768.jpg


満員御礼。早いもの勝ちでした。。。
e0255060_111254.jpg


のんびりしてたら食いっぱぐれるにゃー。
e0255060_1113336.jpg


子猫をかかえた母猫は、人間を警戒するけれど、トルコの母猫は、
安心しきってます。人と猫の信頼関係がすごいっ!
e0255060_1114227.jpg


なんて幸せそうな子猫たち。
e0255060_1114998.jpg

[PR]
by nekoyama1002 | 2013-10-08 01:16 | トルコ猫2011 | Comments(2)

ユスキュダルの猫

トルコツアーもそろそろ終わり・・・。
最後にきて最高の猫さんたちに出会えました。

イスタンブールのアジア側、ユスキュダルで出会った猫家族。

向こう側には、イスタンブールの旧市街の街並み。
キメポーズのお母さん。
e0255060_20465316.jpg


写真撮るの?これ、うちの子たちよ、よろしく。キリリッ。
e0255060_20472860.jpg


「その人だーれ?」
e0255060_20481047.jpg


「日本人だってー!」
e0255060_20491342.jpg


「日本人!それは出てって挨拶しないとね」と登場。
e0255060_20495515.jpg


また登場。
e0255060_20504594.jpg


またまた登場。
e0255060_20512329.jpg


「うんしょこらしょ。」
e0255060_20515293.jpg


「ふぅぅぅ。」
e0255060_20523878.jpg


こんにちは。いったいあなたたち何人、いえ、何匹兄弟なの???
e0255060_2053779.jpg




海外旅行 ブログランキングへ


ネコ写真 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-16 20:43 | トルコ猫2011 | Comments(0)

駅猫

アンカラの駅にいた猫。
e0255060_2318936.jpg


イスタンブールにいた猫。
e0255060_23211053.jpg


この時は、「ほんとうにトルコって猫がたくさんいるなぁ」って思ってたけれど、、、
今思えば、会えた猫の数はとっても少なかった。。。

1日に100匹近く猫に会えるトルコが本当のトルコの猫事情なんだと、
この時はまだ知らない。


ペット(猫) ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-15 23:21 | トルコ猫2011 | Comments(0)

カッパドキア猫

カッパドキアで出会った猫さんたち。

何の上で寝てるの?
e0255060_0284774.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おみやげ(売り物)の上なにょです。
e0255060_0273673.jpg


きれいに撮ってね☆
と、アンジェリーナジョリー風の目線を☆
e0255060_0274712.jpg


何かくださいニャー。
e0255060_0275422.jpg


ここは私の指定席ですニャー。
e0255060_028258.jpg


日本に帰っちゃうの???帰らないで。。。と訴えてるみたいな視線。
e0255060_02891.jpg




ペット(猫) ブログランキングへ


写真 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-13 00:34 | トルコ猫2011 | Comments(0)

博物館にも

トルコ・コンヤにあるメブラーナ博物館。
ここにもやっぱり猫はいます。
というか、猫がいないところ探すほうが難しいですね、トルコは。

お花に囲まれて。
e0255060_0405233.jpg


綺麗なお庭に住めていいね、猫さん。
e0255060_0405795.jpg


昔、浦和のお寺にいたグレイちゃんそっくりのねこさん。
e0255060_04141.jpg


お顔を見せてほしかったけど・・・。見えず!
e0255060_0411158.jpg


こちらは、お顔を見せてくれたけど、目をけがしている。。。
たまに、けがしている猫さんもいるトルコ。でも、人を怖がらないから、人からいじめられたわけじゃないよね?
e0255060_0411783.jpg




海外旅行 ブログランキングへ


ネコ写真 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-11 00:43 | トルコ猫2011 | Comments(0)

レストランの猫親子

ランチで立ち寄ったレストランにいた猫親子さん達。
ちょうど子猫がたくさんいる時期だったっぽくて、たくさんの子猫に出会えました。
9月末のトルコは猫天国の中でも特に天国な、子猫祭り。

お母さん猫。とっても美猫です。そして、やさしい猫でした。
子猫触っても全然怒らないんです。トルコのねこと人間には信頼関係ができているようです。
e0255060_0355638.jpg


ペロリん。
e0255060_036420.jpg


コロリん。
e0255060_036884.jpg


この旅で一番お気に入りの猫さん。
e0255060_0361415.jpg


胸のポケットに入れて、日本に連れて帰りたい!
e0255060_0362095.jpg


かい~の☆
e0255060_0362546.jpg


頼りない後姿。かわいぃぃぃぃぃぃ。
e0255060_0363139.jpg


きゃっきゃしあう子猫たち。私が一緒にきゃっきゃしても、お母さん猫は見守っていてくれてました。
e0255060_0363693.jpg



ペット(猫) ブログランキングへ


写真 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-10 00:42 | トルコ猫2011 | Comments(0)
遺跡が沈んでいるアンティークプール。

そこにも、猫さんがたくさんいました。

植木鉢の中にも。
e0255060_22462421.jpg


椅子の下にも。
e0255060_22463229.jpg


あっちからこっちから行ったり来たり。猫天国。温泉の周りだから暖かいのかな。
e0255060_22464029.jpg

[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-08 22:48 | トルコ猫2011 | Comments(0)

パムッカレのホテル猫

パムッカレで泊まったホテルにも、猫さんがいました。

子猫は隠れてしまったけど、お母さん猫です。

e0255060_3124830.jpg


猫は影も可愛いにょです。
e0255060_3125489.jpg

[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-08 03:13 | トルコ猫2011 | Comments(0)

エフェス遺跡

エフェス遺跡。ギリシャ風の遺跡。

そこでも、猫さんに会えました。

どんなに人がたくさんいても、ぐっすり眠っている動じないトルコの猫。


e0255060_233681.jpg


e0255060_2336164.jpg


e0255060_233551100.jpg


すやすや気持ちよさそう。

ギリシャの猫にもいつか会いに行きたいなぁ。


ペット(猫) ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ
[PR]
by nekoyama1002 | 2013-09-05 23:37 | トルコ猫2011 | Comments(0)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ