カテゴリ:ベトナム2014( 6 )

やっぱり猫について行くと良いことが・・・

e0255060_01260070.jpg
可愛い三毛にゃんこ発見。さっきのニャイドルの兄弟かな?


e0255060_01260497.jpg
ん?どこへ行くの???


e0255060_01260876.jpg

そんな小さな抜け道、私ついていけないよーーー!!!
待って~!


三毛猫さんが入っていった小屋へ入ってみると・・・。


e0255060_01261295.jpg
わんこが寝てる!可愛いっ!


e0255060_01261678.jpg
お乳を飲んでたんですね。
黒い子犬もお乳を飲みにきました。


e0255060_01262011.jpg

白い子、伸びすぎ!


e0255060_01262527.jpg

二人そろって仲良くお乳飲んでる。ほほえましい光景です。(=^・^=)


ん???


犬って猫みたいに、毛色や柄が違う子が何匹も一度に生まれるものなの???(・・?(・・?(・・?

はて(・・?





ということで、短いですが、ベトナムのねこ旅はこれにて終了です。
ベトナムでは猫に会えないだろうと思ってたけど、何匹か出会えてよかった(=^・^=)


では、次回からはこんどこそモロッコ編をお送りします☆







[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-22 01:34 | ベトナム2014 | Comments(8)

ニャイドルはうん○しません。

e0255060_00470709.jpg
クンクン。

まさか!


e0255060_00471340.jpg
まさか、ニャイドルなのに、うん○????


e0255060_00471773.jpg
違いました。
かい~の、でした。


e0255060_00473475.jpg
うん○なんて、ニャイドルなのに、するわけないよー。ぺろりん。


そうだよねー。ニャイドルがうん○なんてするわけないよねー。


e0255060_00474219.jpg

ん?
おけつを向けられました。
どうしたのかな???

e0255060_00474731.jpg
あれれ?
掘り掘りしてる。


e0255060_00475236.jpg
ちーーーーーーーーーー。


e0255060_00475654.jpg

ちーーーーーーーーーーー。


あてのない果てしない旅に出るのではなく、
ただおしっこちーしたかっただけのニャンコさんなのでした。(=^・^=)




[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-21 00:54 | ベトナム2014 | Comments(8)

線路は続くよどこまでも♪

e0255060_01393698.jpg
どこへ行くのかにゃ?


e0255060_01394077.jpg
どこへ行くのか教えて~。


e0255060_01394578.jpg
線路の上を歩くなんて、スタンドバイミー!


e0255060_01394970.jpg
線路は続くよどこまでも~♪



e0255060_01395487.jpg
そして、目的地へ到着した模様です。


何を見せてくれるのかにゃ?期待しちゃうよ?
わくわく。









[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-20 01:44 | ベトナム2014 | Comments(6)

ココナッツキャンディー製造工場で猫発見! in ベトナム

ホーチミン自体は、観光する場所があまりないため、
5日間の旅で、ホーチミンだけだとちょっと退屈してしまいます。
なので、ちょっと郊外にあるメコン川クルーズへのツアーへ参加するのが一般的です。

簡単に言うとリアルジャングルクルーズですね。

私もメコン川クルーズツアーへ参加しました。

メコン川クルーズが終わった後、、、

e0255060_22480714.jpg
可愛い子猫が歩いてるのを発見!!!!

ついていってみよう♪


e0255060_22481157.jpg

ん?この皮はいったいにゃあに???



e0255060_22534242.jpg
ココナツの皮です!

e0255060_22535792.jpg
ココナツの実?を削りだしてます。


e0255060_22541707.jpg

火にかけます。


e0255060_22543437.jpg

キャラメルみたいですね。


e0255060_22551913.jpg

棒状にして。


e0255060_22545262.jpg
カットされたキャンディーを手で一つ一つ包む。


みんな一生懸命働いています。
働いている人々を見ていると、、、全員女性

そう、ここ、ベトナムでは、男の人はあまり働かないそうです!なんだとーーー!!!<(`^´)>

e0255060_22550627.jpg

・・・・。
ほんとに働いてねーだ。


けしからんですね。もっと働け!男ども!


e0255060_22555841.jpg
あ、さっきの猫ちゃん。


e0255060_22560363.jpg
どこへ行くの~???

ついていってみよう♪







[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-17 23:08 | ベトナム2014 | Comments(18)

ホーチミンの市場で猫発見!

街中に、バイクしかいないここホーチミン。
しかし!私はそれでも探し出したのです。猫を。


e0255060_00505355.jpg

ごはん食べてる猫さん発見!


e0255060_00505862.jpg

車のクラクションにびっくりしています。

ちょっともしもし???そんな音にいちいち反応していたら、
寝る暇もありませんよ?寝子なのに。


e0255060_00510277.jpg
またしても美猫さんです。
ベトナムの猫さんは、細身で美形の子が多いという調査結果が出ました。
まぁ、2匹しか会ってないですが。。。(;^ω^)


この美猫さんを見つけたのは、
迷い込んで通った市場
ここは観光客向けのぼったくり市場とは違い、地元の人の生活の場のようです。

e0255060_00503637.jpg
とにかくこのごちゃごちゃ感、アジアって感じで大好き!


e0255060_00504000.jpg
お魚屋さん。


e0255060_00502159.jpg
こっちもお魚屋さん。


e0255060_00504572.jpg
八百屋さん。
あ、かわいい女の子通った。


e0255060_00504948.jpg
市場は、アジアのパワーと、人々の生きる力を感じるパワースポットです!


e0255060_00503003.jpg
そんな生活の場の市場のすぐ後ろには、超高層のビルがそびえたつ。
東京で言うところの、月島とかのイメージでしょうか。
古い街並みをどんどんつぶしていって、高層ビルが立ち並ぶ。

ホーチミン、10年後に来たら、様変わりしていることでしょう。
街中、いたるところが工事工事工事でした。
バイクバイクバイクに加え、工事工事工事。足の踏み場もないくらいでした。(;´Д`)
ぬかるみにはまって、泣きながらホテルに帰った思い出も・・・とほほ。



また、10年後に来てみたいような気もしますが、ただの大都会になってしまってるだけなんだろうなぁ。。。




[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-16 01:02 | ベトナム2014 | Comments(8)

ベトナムでも猫見つけたっ!

2014年の年末は、ベトナム・ホーチミンへ行って来ました!

ベトナムへの旅を決めたのは、友人との女子旅が目的だったので、ねこ旅ではありません。
それに、ベトナムにはあまり猫がいないと聞いてたので、猫に関しては期待していませんでした。

ですが、、、見つけましたよーー!念力で!

e0255060_01441398.jpg
小さな路地に、つながれたニャンコ。
可哀想・・・。



e0255060_01441781.jpg

後ろのペットボトルは、猫除けの猫水???
もし猫水だったら、ひどいにゃー。


e0255060_01442632.jpg
日本では見かけない柄の猫です。
色もモカっぽくて珍しいな。


e0255060_01442134.jpg
小さな路地もバイクが通るので、あぶなーいっ!

バイクの通行量考えたら、つながれてる方が安全なのかもしれません。


ベトナムでは、あまり猫を見かけないのは、

①ベトナムでは、猫を食べる地域もある!!!(◎_◎;)

②猫の鳴き声、「ニャー」だか「ミャオ」だかが、ベトナム語で「貧しい」
という意味なのであまり好まれない。

と、ガイドさんから聞きました。

お正月には、犬も食べるとか。(*_*)

犬猫好きには、ちょっと卒倒する話ですね。聞かなかったことにします。



さてさて、ベトナムの街並みを少しご紹介。

ベトナムといえば、とにかく、バイク!バイク!バイク!
街中バイクだらけで、もう、おちおち歩いていられません。
ひったくりや事故やらの心配に加え、街中はいたるところ工事だらけ。
足場も悪く、とにかく歩くだけで疲労困憊。
落ち着かない街でした。途中、
「もう二度とベトナムへ来ることはないだろう」と思ったりもしたけれど、
今はもう不思議とまた行ってもいい気になってきたから不思議です。
やはり、アジアのあのごたごた感は、いいんですよねー。


e0255060_01443456.jpg
バイク!


e0255060_01443892.jpg
バイク!!!


e0255060_01444256.jpg
バイク!!!!!

とにかく、バイクだらけなホーチミン。
バイクが全部猫だったらいいのに。にゃんちゃって。(=^・^=)





[PR]

by nekoyama1002 | 2015-01-15 01:57 | ベトナム2014 | Comments(8)