カテゴリ:福岡・藍島2013( 17 )

天使のはしご

e0255060_19330912.jpg

帰る間際になって、お天気が良くなってきました。
雲の合間から、天使のはしご。


e0255060_19331826.jpg

膝に上ってきた人懐こい猫さん。
猫さんに太陽の光があたって、可愛さMAX。
なんだか、天使の輪が見える気がする~。



これで、福岡の猫島、藍島のねこ旅は終わりです。

次回からは、モロッコの猫をお届けします。おたにょしみに☆





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-14 19:36 | 福岡・藍島2013 | Comments(12)

マドンニャ

e0255060_01405706.jpg
おーーいっ!
ちょっとこっち来てみろよ!
向こうからすごい可愛いネコが来るぜ!


e0255060_01410531.jpg
な、なに!!!
どれ?どれ?


e0255060_01411448.jpg
か、かわいい♡


e0255060_01412148.jpg
にゃんてかわいいサバ子ちゃん!♡


e0255060_01412889.jpg
あっ!
このやろう!!!
一人抜け駆けする気だな!!!


e0255060_01413570.jpg
むむむ!
また向こうから別のかわいい猫が来てるぜ!デレデレ。




e0255060_01414202.jpg
あ!!!!
その間に、サバ子は逃げていってしまいました。


e0255060_01414939.jpg
ちくしょーーー!!!



[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-12 01:49 | 福岡・藍島2013 | Comments(14)

クイズです。どこにいるでしょうか?

e0255060_01335111.jpg

どこにいるかわかるかにゃ?








e0255060_01335610.jpg
みーつけたっ!
しかも、2匹(=^・^=)


発砲スチロールハウス、なかなか快適そうです。
段ボールハウスより雨風に強そうですね。


なんて〆ようと思ったら、、、、

よーーーーく見たら、もう1匹いました。

e0255060_01422485.jpg
気づかずごめーーーんっ(;^ω^)





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-11 01:37 | 福岡・藍島2013 | Comments(8)

トンネルを抜けると。。。

e0255060_23025399.jpg
こんなところに、穴が。。。
ちょうど穴があったら入りたいくらい赤っ恥かいたぼたもちさんが、
とても入りたそうにしています。


e0255060_23030361.jpg
しかし、キジ猫が邪魔に入りました!
ここでもまた、戦いが始まるのか!


e0255060_23031932.jpg
ぼたもちとキジ猫が穴の取り合いしてる間に、、、
さささっと、サバトラが入って行ってしまいました!
唖然とする、ぼたもちとキジ猫。



e0255060_23033627.jpg


ぼたもちとキジ猫の争いに気づいた、サバトラ猫。
ものすごい逃げ足の早さでそそくさと退散。
睨みをきかせるぼたもち。
でも!ぼたもち!それどころじゃないわよ!
キジ猫がその隙に入ろうとしているわよー!!!
それに、黒豆大福が狙ってるわよーーー!!!!


e0255060_23034382.jpg
ほーら。見てごらんよ。入られちゃった。
ほんと、ぼたもちはダメねぇ。


ぼたもち「はんっ!あんな尻のでかい猫、入ったら出てこれなくなるぜ!」
e0255060_23035025.jpg
キジ猫「何よ!失礼ね!聞こえてにゃいと思ったら大間違いよ!」




e0255060_23035821.jpg

ほら、またけんかしてたら、黒豆大福に穴取られちゃうよ!!!

猫にとって格好の遊び場となるこういう場所も取り合いになる。
それほど島には猫が多いのです。





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-06 23:23 | 福岡・藍島2013 | Comments(2)

前にーーにゃらいっ!




e0255060_00430138.jpg
雨が降ってきたので、公民館?で雨宿りしようと思ったら、、、。

すでに猫さんで満員です。>_<


e0255060_00430721.jpg
ぼたもちが3つもある。
あぁ、この島では、食堂もなく、食いっぱぐれ中の私には、ぼたもちに見えてしょうがにゃい。


e0255060_00431220.jpg

ぼたもちが、私に食いついてきたーーーー!!!!
食いつきたいのは私の方じゃーーーー!!!!


e0255060_00431828.jpg
それにしても、ほんとうに丸々としておいしそうなぼたもち


e0255060_00432209.jpg
また、ぼたもちが私に食いついてきたーーー!!!!
おまえは、こしあんか、それとも、粒あんかーーー!!!!


なんてことをずっとやってる私でした。


ぼたもちたちに号令をかけてみました。


前向けーーーー!!!前!



e0255060_00432889.jpg

前にーーーーにゃらいっ!!!!!!!!!


バシッと整列をキメるぼたもち達なのでした。=^_^=




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-12-05 01:03 | 福岡・藍島2013 | Comments(8)

自分一人じゃ探せない場所

ねこ旅をしていて、たまに、
猫が「こっちだよー」とまるで案内をしてくれてるような時があります。

ここもきっと自分一人じゃ探せない場所でした。

e0255060_22252877.jpg
この猫さんが、ずっと「こっちだよー、こっちだよー」と案内してくれた場所は、


e0255060_22252076.jpg

とっても見晴らしの良い場所。


e0255060_22245834.jpg
高台に、お墓があるのです。


e0255060_22251106.jpg
「なかなか良い場所でしょ?」と猫さん。


うん。ほんと一人じゃ探せなかったよ、こんな場所。
ありがとねーーー。






[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-30 22:31 | 福岡・藍島2013 | Comments(10)

何匹いるかな?

e0255060_00470348.jpg
おしくらまんじゅう。


さて、クイズです。
何匹いるでしょうか????

1,2,3・・・

4、5、6・・・

6匹かな???


正解は・・・。

e0255060_00465756.jpg
違う角度からも数えてみましたが、よくわかりません。


8匹くらい???

一心同体。運命共同体な猫さん達なのでした。










[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-26 00:52 | 福岡・藍島2013 | Comments(10)

戦いは続く。。。

e0255060_00295287.jpg

きじ猫「はぁ、、、やっと落ち着いたぜ」


e0255060_00295693.jpg

はなくそはちわれ「ふふふ。」
きじ猫「げっっっ!!!」



e0255060_00300080.jpg

きじ猫「まじ、ふざけんなよ。このはなくそ野郎。」


e0255060_00300401.jpg
はなくそはちわれ「うふふ」


e0255060_00300910.jpg
はなくそはちわれ「ふふふ。見てらっしゃい」


e0255060_00301343.jpg

ぷーーーーーー!!!!!


e0255060_00301804.jpg

また一発お見舞いされたきじ猫さんなのでした。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-25 00:42 | 福岡・藍島2013 | Comments(6)

お見舞い

e0255060_02243215.jpg
キメポーズのきじ猫さん。

そこへ、、、、



e0255060_02243792.jpg


はなくそはちわれさんがやってきました。


ん?
嫌な予感。。。


e0255060_02244616.jpg
やっぱりーーーー!!!!

ぷーーーーーーーーーーーーーー!!!!


e0255060_02250807.jpg


きじ猫「まじ、いい加減にしろよ。このはなくそ野郎!」

e0255060_02245166.jpg
やってやったわ!(勝!) byはなくそはちわれ


一発お見舞いしてやったはなくそはちわれさんなのでした。


・・・って、なんだかとってもお下品なブログになりました。(笑)




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-19 02:31 | 福岡・藍島2013 | Comments(4)

はなくそはちわれ

e0255060_01160264.jpg
新キャラ登場。
(もはやもうはちわれでもないですが、)
はなくそはちわれさんです。


e0255060_01160965.jpg
にゃん相悪い上に、はなくそ付。


それにしても、この場所。
島の船着場から、歩いて10分はかかるであろう場所までやってきました。
徒歩10分のところまで付いてくるって、だいぶ縄張りから外れてる気がするのですが、
大丈夫なのでしょうか?

あなたですよ!きじ猫さん!!!


e0255060_01161780.jpg
きじ猫さんも、はなくそさんも、
にゃん相悪いのですが、人懐こいのです。

e0255060_01164056.jpg
e0255060_01163357.jpg

それにしても、



e0255060_01162550.jpg

こんな誰もいない海岸までついてくるにゃんて。


e0255060_01164667.jpg


これはもう私から何が何でもごはんをもらわないと離れてくれないみたいです。


ごめんなさい。カリカリも缶詰も持ってにゃいのです!
ついてきても何ももらえにゃいのです!





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-11-18 01:25 | 福岡・藍島2013 | Comments(2)