カテゴリ:ベルギー2012( 5 )

猫がいる素敵な宿 さよならSUSHI

ベルギー最後の夜。
遊びに来てくれたSUSHI。

e0255060_00445504.jpg
くつろぎすぎです。

e0255060_00443854.jpg


SUSHI、かわいいぃ


e0255060_00444375.jpg
朝まで一緒に寝ようよー。

e0255060_00444727.jpg
mayuさん、明日帰っちゃうのー?

e0255060_00445112.jpg
mayuさん帰らないでー。すりすり。

SUSHIに別れを告げ、、、イスタンブールへ旅立つ私です。

SUSHI、ありがとう。






 

[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-03 00:50 | ベルギー2012 | Comments(2)

おかえりなさいとお出迎えしてくれる猫がいるB&B in ベルギー

お出かけから帰ってきて、部屋に戻ると。。。

e0255060_00400065.jpg
ん???

e0255060_00400423.jpg
mayuさん、おかえりーーー、と、SUSHI。

e0255060_00400990.jpg
SUSHIただいまー。

e0255060_00401331.jpg
お見送りもお出迎えもしてくれるSUSHI。

e0255060_00401716.jpg
帰ってきたなら、遊んで♪と。
お部屋に入ってきちゃいました。

SUSHIがいるからベルギーの旅、それだけで十分楽しかった☆。



※スーパーで見かけた、ベルギー版カリカリ。
e0255060_00402425.jpg
モンプチっぽいですね。

今度から、旅のおみやげに猫缶やカリカリを買ってくるのも楽しいかな、なんて思いました。




[PR]

by nekoyama1002 | 2014-04-02 00:43 | ベルギー2012 | Comments(2)

毎日猫が遊びに来てくれるB&Bに泊まった in ベルギー

普段、朝ごはん食べるより寝ていたい私。

でも、毎朝買ってきてもらうパンがおいしすぎるのと、なんと言っても、
毎朝挨拶に来てくれるSUSHIが可愛いので、
朝ごはんがとっても楽しみなベルギー旅です。

この日の朝、ごはんを作りに3Fへ行くと。。。

e0255060_13052448.jpg
すでにSUSHIが来てました。
SUSHI、おはよーーー。

e0255060_13051988.jpg
くつろぐSUSHI。

e0255060_13051442.jpg
こんなにくつろいで、安心してくれてるのを見てると、
この日はもう観光に出かけないで、SUSHIと遊んでようかな、、、と思ったり。。。

e0255060_13060216.jpg
この日も、クロワッサンやチョコデニッシュなど絶品のパン。
はぁ。。。パンってこんなにおいしいものだったんだ。
毎朝、焼き立てのパンを買いに行って、それを朝食に。。。なんて。
日本では出来ないですね。

e0255060_13055148.jpg
ふと、お向かいの窓を見ると、、、
こちらにも猫さん。

こんな可愛いお家に猫とか、もう絵になりすぎててため息。
ベルギーの家庭をお邪魔して、猫の写真撮ったりしたい。
いつかそんな旅ができるようになるために、猫写真で成功しキャリアをつまなければ。。。

e0255060_13055625.jpg
こっちの窓にも猫さん。

e0255060_13052977.jpg
さて、部屋へ戻ると、またSUSHIが来てました。(笑)
もうこのままSUSHIとお昼寝して過ごそうかな、と思いましたが、

e0255060_13053653.jpg
いってらっしゃい。せっかくベルギーに来たんだから、出かけなさい。

と、

e0255060_13053912.jpg
SUSHIは自宅へ戻って行くのでした。

SUSHIもいなくなったし、、、出かけよう♪



 

[PR]

by nekoyama1002 | 2014-03-30 13:17 | ベルギー2012 | Comments(2)

猫が部屋に遊びに来てくれるB&B in ベルギー

B&B。
Bed & Breakfast
宿泊と朝食が料金に含まれていて、比較的低価格で利用できる。いわゆる民宿でしょうか。
だけど、ホテルじゃないから、24時間チェックインアウトができるわけじゃないのです。
フロントがあるわけじゃないから、何かあっても対応してくれるかどうか・・・。
どうかなぁ???と思ったけど、猫がいるし、こんな可愛いお部屋なら文句なしです!

さて、朝食は、というと、
毎日、オーナーさんがパンを買ってきてくれます。
このパンがもう最高においしかった!
こんな大きなパンを4つも5つも用意してくれていて、一人では全部食べれなく、
2つくらい残してたんですが、そしたら、
「パンは嫌いか?どんなパンが好きか?」ってオーナーさんが心配してくれて、、、
次の日は違うパンを買ってきてくださいました。
心遣いがありがたいです。

卵やベーコン、チーズなどは冷蔵庫に入ってるので、
それで自分でちょっとしたお料理もできます。

e0255060_23404681.jpg
毎朝、こんな感じの朝食でした。
ヨーロッパの小さなおうちで生活してるみたいで素敵です。

朝食を終えて、2Fの部屋へ戻ると・・・。
e0255060_23401986.jpg
ん???

Sushiが遊びに来てました!
きゃー、おはよーーー。

e0255060_23400572.jpg
くつろぐSushi。
きっと毎朝、見回りしてるんでしょうね。

e0255060_23400055.jpg


e0255060_23401070.jpg
ウインク☆

e0255060_23401534.jpg
そして、ひととおり見回りと、私への朝の挨拶を終えて、
自宅へ戻っていくのでした。。。

Sushi、毎日遊びに来てねーーー。






[PR]

by nekoyama1002 | 2014-03-27 23:50 | ベルギー2012 | Comments(2)

猫がいるB&Bに泊まりました in ベルギー

2012年。
GWにイスタンブールに旅行しました。
イスタンブールがすごく楽しかったので、夏休みもイスタンブール行きたいなぁ。
でも、イスタンブールだけじゃもったいないなぁ。
・・・と思って、トルコ航空でイスタンブール乗り継ぎで、もう一か国行くことにしました。
行きたいというより、飛行機の乗り継ぎの時間が効率が良い、ということから、
ベルギーへ行くことにしました。

そんなベルギーに、猫は期待していませんでした。

しかし。。。

私は、もってる!猫運を持ってる!猫とご縁がある!

e0255060_23232004.jpg
ベルギー・ブリュッセル。
ブリュッセルの観光名所は、このグランプラス。
世界一美しい広場と言われているみたいです。

すごくきれいなのですが、写真一枚に収まらない!

e0255060_23231567.jpg
朝は、お花の市場も出ています。

さて、そんなグランプラスから徒歩で5分ほどのところにある、
B&Bに宿泊しました。
e0255060_23245157.jpg
TAPTOE。
http://www.booking.com/hotel/be/le-val-des-roses.ja.html

オーナーさんが、アーティストさんなので、1Fはギャラリーになっています。

さて、お宿の中はどうなっているかというと・・・。

e0255060_23233332.jpg
きゃーーー!
かわいいっ!
こんなベッド、憧れ!

e0255060_23234253.jpg
窓には、オーナーさんの作品が。

そして、お向かいのお家も可愛い。
おとぎ話に出てくるかのような街並みが広がります。

e0255060_23234892.jpg
白で統一された家具も素敵。

e0255060_23232667.jpg
壁には、猫の刺繍。

e0255060_23235458.jpg
らせん階段を上って、、、上の階へ行ってみると。。。

e0255060_23241225.jpg
e0255060_23241756.jpg
こちらも白で統一された素敵な食器棚や、テーブルが。。。

e0255060_23242578.jpg
夜、このデスクで、旅の思い出を振り返って日記を書いたり。。。
素敵!

そして、そして、そして、
このB&Bの一番すばらしいところをお伝えします。。。。


e0255060_23230554.jpg
猫がいるのです!!!!!!!!!!!!

その名も、寿司!

His (Her?)name is SUSHI!

さいこーーーー!!!!





[PR]

by nekoyama1002 | 2014-03-26 23:41 | ベルギー2012 | Comments(2)