e0255060_01363785.jpg
猫源郷を歩いていると、、、
なんと!
人間の男に遭遇!!!しました。
そのお兄さんは、私が猫の写真を撮っているのを見て、


e0255060_01390026.jpg

自宅からニャンコを連れて来てくれました(=^・^=)
とてもフレンドリーな猫さんです。

e0255060_01411258.jpg

お兄さんは、
「この辺には猫がたくさんいるんだよ」と周りを見渡し、
猫を探してくれました。


e0255060_01422873.jpg

「ほら、上にもいるよ!」と。

ほんとだーー!

私が猫の写真を撮っていると、あっちにもいるよ、と教えてくれる人、
自宅から猫を連れてくる人、猫がカメラの方を向くように手伝ってくれる人、
いっぱいいます。言葉は通じなくても、猫を通してコミュニケーション取れるのも
私のねこ旅の醍醐味です。

e0255060_01452018.jpg
おにいさんに、猫じゃらしを渡すと、夢中になって一人と一匹で遊び始めました(=^・^=)


e0255060_01514358.jpg
見事な連携プレイ!
ひねりが効いてます。


e0255060_01524332.jpg

かえるがひるがってみたいです。


e0255060_01551218.jpg

最後の大技キメられるでしょうか????


e0255060_01533407.jpg

浅田真央選手もビックリ!
トリプルアクセルキマッターーーーー!!!!!

金メダルです(=^・^=)

猫源郷で出会った人間のおにいさんは、猫好きのおにいさんでした(=^・^=)
やっぱりそういう人しかこの街には入れにゃいのかな?












***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-12-15 01:58 | キプロス2017 | Comments(0)

猫源郷②

e0255060_01544779.jpg

可愛いお家。
外国のお家は、ドアや窓が可愛くて、お家を見て歩くのも楽しみのひとつ。
で、窓に猫がいれば、万々歳。


e0255060_01561395.jpg
カーキ色の車って珍しくないですか???
カワイイーーー。


e0255060_01571421.jpg
猫に乗っ取られた街。猫源郷。


e0255060_01580395.jpg
水先案内ニャン。


e0255060_02002394.jpg

そんな狭い道は、ワタシ通れないよー。


e0255060_02010491.jpg

ところどころ廃墟もある街。
ここなんて、窓もドアもハートで可愛いし、改装してカフェに出来そう。
今のうち買っておくか???
まだキプロス、日本進出してないよ。


e0255060_02024561.jpg

廃墟に潜入してみようと思いましたが、、、、


e0255060_02030671.jpg

階段上に猫さんがいたのでそっとしておきました(=^・^=)。


e0255060_02040514.jpg
いろんなお花や植物があるお庭。


e0255060_02045172.jpg

もちろん猫さんもいます(=^・^=)


e0255060_02055217.jpg
この通りは、猫源郷のメインストリート。
この街には本当に人間がいない。
なぜ???














***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-12-14 02:09 | キプロス2017 | Comments(3)

猫源郷

e0255060_01414983.jpg
キプロスの住宅街の猫歩きスタート!


e0255060_01441096.jpg
猫いるかなぁ?わくわく。


e0255060_01445558.jpg
猫がいません・・・(;´Д`)
この道なんて猫がいたらどんなに絵になることでしょうか。。。
でも、猫さん全然いません。


あ!いた!


e0255060_01462080.jpg

違った!


e0255060_01485984.jpg

うーん、こういうところ猫潜んでそうなのになぁ。
いないのですよ。


e0255060_01495240.jpg

いたー!
いたよー!


e0255060_01512524.jpg

絵本の中の猫みたい。

e0255060_01504767.jpg
車の下に猫ちゃんが(=^・^=)。


e0255060_01531971.jpg

黒猫さんも来てくれました♪


e0255060_01541783.jpg

猫さん、お散歩しています(=^・^=)


はっ!!!(@_@)


e0255060_01550478.jpg

よく考えたら、
猫さん達には会えたけど、
人間達には全然会わなかったような・・・(;´・ω・)

もしかしてここは、猫に乗っ取られた街?
猫源郷?







[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-12-13 01:57 | キプロス2017 | Comments(6)
e0255060_01521958.jpg

バスでラルナカに戻って来て、街歩き開始。
モスクを見つけたので入ってみます。


e0255060_01540363.jpg
装飾はほとんどなく、質素なモスクです。


e0255060_01543691.jpg
読書するおじさん。
ここは集中できそうですね。


e0255060_01590672.jpg

外に出てみると、おばあさんがいました。
わ!肩に、鳥が乗ってる!!!(@_@)!!!


e0255060_10444525.jpg


ばあさん、なんで鳥乗せてるの???

e0255060_10445645.jpg

おばあさん、このまま帰宅しましたが、
鳥、飛んで行ってしまわないのかな????
不思議なおばあさんでした。


さぁて。本題に入ります。
このブログは鳥ブログじゃなくて猫ブログですからね。


e0255060_02041708.jpg

モスクの敷地内にあるお墓は猫だまりになっていました。


e0255060_02050273.jpg

お墓ってなぜか猫が似合うし、猫が多いんですよね。


e0255060_02054410.jpg

こちらでは茶トラさんが何かしています。


e0255060_02061987.jpg
わー!
ギャル曽根か!ってくらい食べてるねー。

平和だわ。








***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-12-12 02:08 | キプロス2017 | Comments(6)
e0255060_01355075.jpg
カメラはなんとか使えるとわかった瞬間、けがをしてたところが痛み始めました>_<
腕には豪快に20センチほど擦り傷とあざが出来ています。
足もあざだらけ。とはいえ、出血も痛みも大したことなく、足をひきずったりするようなこともなく、
普通に動けるのは不幸中の幸いでした。
これで、病院行くはめになったら大変ですからね。
何せ私は英語が出来ない・・・(;´Д`)

洞窟から上がって来たら、猫さん達がのんびりしてました。
い、癒されるわぁ。。。。


e0255060_01391748.jpg

なんかどっと疲れました(^_^;)
猫さん達とのんびりしたいなぁ。


e0255060_01431580.jpg

猫さん達がまったりしてたところも、小さいけれど教会。
ここも新しい。


e0255060_01434121.jpg

中はこんなです。


e0255060_01440550.jpg

教会の窓からの景色。絶景!
ここ、教会じゃなくて、宿の部屋だったらいいのに。
ここでのんびり過ごしたい。


e0255060_01450214.jpg

教会、ドーム部分が青でカワイイ。


e0255060_01454936.jpg

岩場では猫さんがお昼寝中💤


e0255060_01461583.jpg

アーチ状になってるけど、、、
これ、上歩くの怖い・・・。
ポキっといっちゃいそう。

もちろん、歩きませんでしたよ。
病院のお世話どころか、棺桶に入る事になりそうですからね。


e0255060_01480594.jpg

それにしてもキレイな、ターキッシュブルー!


とはいえ、ケガとカメラ大破事件で、心と気が滅入ったので、タクシーの運転手さんに、
もう帰りますと言って、またインターシティーバス(長距離バス)のバス停まで戻ってもらいました。

いやぁ、今回は凹みました。
不幸中の幸いとはいえ、、、気を付けなければ!



***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-11-15 01:50 | キプロス2017 | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ