人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①

2017年~2018年にかけての年末年始に、インドに行ってきました。
インドと言えば、猫、ではなく、犬、牛。
猫は最初からまったく期待してない旅でした。

でも、私は持ってる!猫運を!
と言うことで、インドで出会った数少ない猫達をご紹介します。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_21440155.jpg
インド・ラージャスターン州のピンクシティと呼ばれる都市・ジャイプール。
ジャイプールで泊まった宿は、こちら。

ラウラ ラワッツァー(Rawla Rawatsar)
https://www.booking.com/hotel/in/rawla-rawatsar-jaipur.ja.html

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22173441.jpg
お花と緑でいっぱいのお庭。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22292463.jpg
ブーゲンビリア。
この季節のインドは、20度前後で、とても過ごしやすい。
ベストシーズンなのです。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22182273.jpg
インドはホテルの値段がピンキリです。
安宿だと300円くらいから、マハラジャの宮殿ホテルは数十万。など。
ホテルの格差が貧富の差を物語ってるようです。
ここは、1泊4000円くらいの宿。
でも、安宿ではなく、高級な方です。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22304351.jpg
廊下や階段の窓のガラスもカワイイ。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22270951.jpg
お部屋もカワイイ。
ベッドカバーが、インド伝統のブロックプリントのものでとってもかわいくてテンションがあがります。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22320193.jpg
私たちの部屋には、専用のバルコニーもありました。
最高!
でも、、、部屋が素敵だと、困ります。
もともと引きこもり体質の私。出かけたくなくなっちゃいます。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22333971.jpg
お庭に鳥がいました。

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22353298.jpg
まさかのピーコック!
孔雀です!
野良孔雀!
野良っていう言い方は失礼ですね。野生の孔雀!
インドでは犬や牛、豚、鶏、猿、象、ラクダ、亀、などなどいろいろ見ましたが、まさか孔雀まで!

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22371452.jpg
え!?

え???

ネコ???


インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22374672.jpg

ネコだーーー!!!

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22380330.jpg
まさかインドで猫に出会えるとは!
しかも、ゴージャス!
名前は、ルビー!

インド・ジャイプールの可愛い宿で出会った猫・ルビーちゃん①_e0255060_22383029.jpg

ルビーは、このホテルのオーナーのおじさんが溺愛するニャンコ。
おじさん、猫が大好きみたいで、スマホの待ち受けも猫だった(笑)

猫を期待していなかったインド。
まさか一番長く滞在する宿に猫がいるにゃんて!!!
さすが私!

※実はインドに来て数日、いろいろハプニングが続いており、
(長くなるので省略しますが、、、)
二度と来るか!インド、と思っていました。
でも、この宿で、ルビーに癒され、オーナーのおじさんはじめ、
いろんな人に優しくしてもらい、インドへの気持ちはすぐに回復。
最終的には、また絶対行くから!インド!と思うまでに(=^・^=)。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-04-22 23:46
ノラ孔雀!(笑)本当なのか?

ルビーちゃん、リード付けられちゃって!
インドでリードって違和感ありますねぇ(笑)
しかし、猫運、持ってる!
Commented by bayswater92 at 2018-04-23 02:21
こんにちは!アンです。
わー、インドに行ってたんですね〜!
さすがまゆさん、インドでもちゃんとねこ旅♪
インド、もう行かない、って思っても
再び惹きつけられる魅力ある国らしいですよね〜。
私は行ったことないけど、夫がそういう感じです。
続き、楽しみにしてます♡
Commented by angelami at 2018-04-23 11:36
まぁアレですw
インドでハプニングがないなんてありえないですからね(;´∀`) 50や60のハプニングは覚悟しないとw

しかしルビーちゃん♡ 看板にゃんこがいるお宿にあたるとは!
インドだけど素敵な予感しかしませんよ(*‘∀‘)
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-25 12:52
> pinochikoさん
孔雀も野良なんですよ~。
ルビーは、たくさんの動物が野放しのインドで、異色の存在感でした。
しかし、あれだけの動物が野放しの中、なぜ猫がいないんだろうなぁ???
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-25 12:54
> アンさん
こんにちは。初インド、行ってきました。
ほんとになぜか惹きつけられる魅力いっぱいのインドでした。
一度行っただけではインドの本質はわからないので、また行きたいです(=^・^=)
ご主人もそうなんですね。もしかしたら、トルコとインドは似たような雰囲気はあるかも???

Commented by nekoyama1002 at 2018-04-25 12:56
> angelamiさん
覚悟はしていたのですが、ハプニング100や200ありすぎでした(;^ω^)
おなかも壊して常に体調不良だったので、辛かったですね。
今度は紙おむつもっていきます、マジで。

ルビーはとってもかわいくて!お庭で見つけた時、きゃー!と声出ちゃいました(=^・^=)
Commented by kazutanumi at 2018-04-25 22:30
野良孔雀にびっくりぽん!(野性ですね、、、w

さすがねこのいるホテルを引き当てるとは。(笑)
しかしルビーちゃんゴージャス!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-26 12:34
> kazutanumiさん
野良孔雀すごいですよね!!!
本当にびっくりしました。
3姉妹?のようでいつも3羽一緒にやってきます。
孔雀三姉妹とルビーがいる宿を引き当てる猫能力。
岩合さんと同じ血が流れてるとしか思えません(笑)
by nekoyama1002 | 2018-04-22 22:48 | インド(India) | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ