人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上半身ストリート

上半身ストリート_e0255060_00562599.jpg

ここ北キプロスは、これまでご紹介してきたとおり、マネキンが強烈なのです。
https://nekoyama02.exblog.jp/27193098/
https://nekoyama02.exblog.jp/27191358/
https://nekoyama02.exblog.jp/27159283/
https://nekoyama02.exblog.jp/27153449/

でも、、、
ここを見つけた時は驚きました。

上半身ストリート_e0255060_01203901.jpg
上半身ストリート!!!!

上半身ストリート_e0255060_01212034.jpg
ほとんどの上半身はカオナシ腕ナシなのですが、
たまに顔アリ、髪アリ、下半身アリ、もあるんです。

上半身ストリート_e0255060_01225668.jpg
背中を見せて、バックのデザインを見せる。
新・加勢大周も、はだかの大将も、たまのドラムも愛用の白ランニング。

上半身ストリート_e0255060_01241641.jpg
こんなに並べる必要あるのでしょうか。

これはもうきっとインスタ映え狙いですね。

上半身ストリート_e0255060_01361681.jpg
なぜ顔をカットしてあるんでしょうか?
鼻もそぎ落として、、、。
中世の拷問みたいで怖いです。

上半身ストリート_e0255060_01374776.jpg
それにしてもなぜ顔をカット???(;^ω^)
胸毛も生えてる。
これはトルコ仕様か?
トルコのおじさん達Tシャツから胸毛はみ出てますからね(笑)。


北キプロスは、マネキン>猫>人間。という生き物構成の国でした。
北キプロス。私の中で、すごくお気に入りの国になりました。

さて、そろそろ北キプロスに別れを告げる時間です。

また、クロスポイント・ボーダーラインに戻ります。

北キプロスは未承認国家のため、北キプロス側で出入国すると厄介なことになるため、
南キプロスに戻って、出国し、日本へ帰国いたします。
※北キプロスのスタンプがパスポートに残ると、ギリシャに入国出来なくなります。

上半身ストリート_e0255060_01273427.jpg
おじさん、猫さんが熱い視線を送ってますよー。

上半身ストリート_e0255060_01293520.jpg
牛柄のニャンコ。
モー太郎と命名。

上半身ストリート_e0255060_01300471.jpg
レトロな車と、洗濯物が、これまたインスタ映え!

上半身ストリート_e0255060_01303515.jpg
モスクです。


上半身ストリート_e0255060_01305987.jpg
北キプロス側、最後のニャンコ。

またね!また近々来るよ!

北キプロス、ここはトルコ領です。
イスタンブールみたいに都会ではなくておしゃれな店などないけれど、遺跡もたくさんあって、
猫がたくさんいて、人も親切で愉快だった。
この頃(2017年)は、今のトルコはテロが多くて怖くて行けない、と思っていて、
でもトルコにどーしても行きたくて、ここキプロスの未承認国家である北キプロストルコ共和国へ来たのでした。
こんなところがあるなんて、ついこの前まで知らなった。
でも来て良かったなぁ。大正解!

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-04-13 06:48
インスタ映え狙いだったか!(笑)あははは!

私も北キプロスなんて知らなくて、とても楽しませてもらいました!
ありがとう!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-04-13 12:00
マネキンの腕や頭より、メインのシャツ!!ってところですかね〜^^
1枚でも多く展示するために、場所をとる部分をカット!!かな。斬新(笑)
Commented by ayayay0003 at 2018-04-13 12:11
こんにちは♪
上半身マネキン(゚o゚;
確かに強烈ですねー!!でも面白い(*^ー゚)
北キプロス、まゆさんのおかげで知ることが出来て
ありがとうございます(^_^)ゞ
ネコちゃんも沢山で良いところですねー(^-^)
Commented by minibears at 2018-04-13 20:45
ははは~(笑)またまた笑ってしまいました~
ものすごい強烈なマネキンですねぇ\(◎o◎)/!
日本では、見られなさそうな光景~

海外は、たしかにテロがいつどこで起きるかわからないので
コワイところも多々ありそうですが、、、
こがまゆさんが、こうしてキプロスを楽しく旅できてよかったですネ。
また、次のニャンコに出会ういい旅のお話を楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
(インスタのほうも、こっそり楽しく見させて頂いていますよ♪)
Commented by tokidokitasu at 2018-04-13 23:17
マネキンのインパクトが強すぎて・・・
(^^;
ずら~っと並べるのがキプロス風なんですね。
おもしろいところだなぁ~
Commented by kazutanumi at 2018-04-14 10:40
キプロス=マネキンってインプットされた。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-04-14 16:40
❤まゆさん こんにちは!
いやいや、ホントに北キプロスって楽しい所でしたね!
下半身マネキンさんにも驚いたけど、
この上半身だけの物にも。。。ちょっとひいちゃいますよね(笑)
上半身の方が安定感があるか!?
下半身マネキンの将棋倒しは、相当。。。(苦笑)
パラソルと子猫ちゃん撮影成功おめでとうございます(*^^)v
子猫が、めっちゃ可愛かったし、猫さんが沢山いて、
しかもお店がとっても猫に寛容で、猫天国な国❤
また取材お願いします!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:06
> pinochikoさん
いいねをもらうために、やったんですよー、きっと。

キプロスはなんとなく聞いたことはあっても、北キプロスという未承認国家があることは私も今回知りました。面白い経験を共有していただいてうれしいです。おつきあいありがとうございました!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:08
> simakuro-kiji8mtさん
そうか。1枚でも多く展示したかったのですね!どれも素敵な服ばかりだから!
・・・???(・・?
腕や頭をカットするという大胆な発想、見習いたいです
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:10
> アリスさん
日本のマネキンってどんなだったかな?と思うとよく観察したことなかったので、
今度注意してみてみます。
といっても、日本のマネキンにもこういうのがあったら、え???と二度見しているでしょうから、きっと日本にはないんだろうなぁ。
北キプロスの旅をお楽しみいただけてよかったです。ありがとうございます!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:24
> minibearsさん
斬新なマネキンたち。こういう光景に出会えるのが旅の醍醐味。
素敵な路面店やショッピングモールなどいらないのです。そんなの日本にも腐るほどありますから。

海外はどこもテロが多いですが、日本も変な事件たくさんあるし、もうどこにいても最終的に運次第なのかなと。
でも基本的に猫にやさしい国は、旅がしやすいと思ってます(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:36
> tokidokitasuさん
今後は猫だけじゃなくマネキンにも注意して旅をしたいと思います(=^・^=)
世界各国で展示に特徴がありそうです。パリやミラノとかでそういうの見てもしょうがないので、北キプロスのようなマニアックな都市で!(^^)!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:37
> kazutanumiさん
キプロスの観光協会が聞いたら怒りそうです(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 18:51
> kaorunchokoさん
キプロスはマネキンと猫が大量で、楽しい街でした。
今まで旅した中で3本の指に入るくらい、良い国でしたよ。
あの岩合さんもまだ訪れてないキプロス。
岩合さんを案内してあげたいくらいです(=^・^=)
載せてないけど、食事もおいしかったのですよー。
猫、人、食、楽しい国です(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2018-04-13 01:39 | 北キプロス(Turkey) | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ