人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマソールの旧港

リマソールの旧港_e0255060_21510386.jpg

リマソールの旧港にやってきました。
OLD PORTとは言っても、最近開発されたばかりのようでとっても新しい。
首都のラルナカに比べ、こちらの方が新しいリゾート地のようです。

レンタサイクルもあります。


リマソールの旧港_e0255060_21592397.jpg

公園やアスレチックがあり、プロムナードも綺麗です。


リマソールの旧港_e0255060_22000088.jpg

ひたすらまっすぐ続くプロムナード。
こんなところで毎日ジョギングしたりお散歩したら気持ちいいだろうな。


リマソールの旧港_e0255060_22010015.jpg
オレンジジューススタンド。
地中海の辺りは、生搾りオレンジジュースが安くておいしい!


リマソールの旧港_e0255060_21502665.jpg
桟橋。

でも、この辺には猫が全然いません。

あら?


リマソールの旧港_e0255060_22022456.jpg
茂みに発見しました。
流れてる猫さん。
暑いもんね。

この辺りで見かけた猫さんはこの2匹だけでした。

港だけど、漁師さんにお魚もらって、お魚くわえたどら猫が歩いてるような風景は、
ここでは望めないみたい(>_<)

リマソールの旧港_e0255060_22044237.jpg

ここリマソールは、キプロスの海の玄関口。


リマソールの旧港_e0255060_22045429.jpg
OLD PORTは、キレイな洒落たカフェやレストランが多く、洗練された場所でした。
綺麗なのはいいのだけど、それじゃ横浜とかでいいじゃん。って思います。
再開発されたようなキレイな施設や街には、猫がいない。
キプロスに来る前に行ったカタールは中東だけど、どこにも猫がいなかった。
作られた街には猫がいないんだなー。
人工的な近代的な街には猫は似合わないしね。。。




*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2017-12-27 06:22
そうか、作られた街には猫がいない・・・確かにあまり見ませんね。
開発されて、小奇麗になって、どこも似たような雰囲気になって・・・
日本の田舎の地方都市の国道沿いもそうですよね。つまんないの!
ファミレス、ファーストフード、ファストファッション、ホ-ムセンタ-・・・日本中同じ店ばっかり。

でも、野良猫さんが減るってのは、いいことなのかなぁ?
Commented by kazutanumi at 2017-12-27 09:14
オレンジジューススタンドが可愛いですねえ。
ほんと散歩するのに気持ちよさそうです。
綺麗に整備された街は猫にとっては居心地が悪いのかもね。
2匹しか出会えず残念でした。
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-28 13:01
> pinochikoさん
日本の地方は、大きいショッピングモールが出来て、それらによって、昔からの商店街はシャッター通りになってしまい・・・。ほんとにつまらないですね。
野良猫が減ってるのは、、、TNRやサクラ耳活動によるものもあるでしょうけど、殺処分もまだまだありますよね。

Commented by nekoyama1002 at 2017-12-28 13:04
> kazutanumiさん
オレンジジューススタンド、可愛いからか、他のスタンドより1ユーロくらい高かったです(^_^;)。なので飲みませんでした(笑)。
綺麗に整備されたところより、古い町並みの方が、隠れる場所もあったりして、猫にとっては暮らしやすそうです。
by nekoyama1002 | 2017-12-26 22:11 | キプロス2017 | Comments(4)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ