人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リマソールの街をネコ歩き

猫の修道院からタクシーでリマソールへ戻って来ました。
途中、運転手さんが、「English!English!」と何回も言ってて、
何のことかよくわからなかったのですが、たぶん、
猫の修道院のある辺りは、現在もイギリス領で、軍事基地があるようで、
飛行機がぶんぶん飛んでました。
きっとそのことを言っていたのではないかと思われる。違うかも?

リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22125274.jpg
リマソールの街をネコ歩き開始!


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22200540.jpg
看板猫?
いえ、残念ながら、看板犬です🐕

リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22181486.jpg
なんだ犬か!と残念がってたら、しょげてしまいました(^_^;)



リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22134103.jpg

色とりどりの傘の屋根。
このスタイル、ヨーロッパではよく見かけます。


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22151261.jpg

子猫ちゃん達が遊んでるのを発見!


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22162165.jpg

チビクロちゃん、うまく渡れるかな???


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22164973.jpg

渡れずに、ピャーピャー鳴いてました(^_^;)
がんばれ!


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22211249.jpg

教会を見つけました。
まだ新しい感じです。


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22214914.jpg

シャンデリアが綺麗です。


リマソールの街をネコ歩き_e0255060_22233726.jpg

教会は、街歩きしていて、私にとってうってつけの休憩スポットです。
トイレもあるところ多いし、座れますし、無料ですし。
休憩所代わりにしてるとまでは言いませんが、ほんといつもお世話になってます!


*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2017-12-25 06:47
とても美しい教会ですねぇ~!
こんなところでボーッとしてみたいな。

チビクロちゃん、こうやってだんだん出来ることが増えていくのですねぇ。頑張れ!
Commented by ayayay0003 at 2017-12-25 12:20
傘の屋根が素敵な街ですね~(^_-)-☆
黒ネコちゃん超可愛い~♡
抱きしめたいです(*^_^*)
犬ちゃんがガッカリの写真もつぼです~(笑)
Commented by box_ricefield at 2017-12-25 12:55
ワンコ、かわいいー!!
こんな顔してこんな格好されたら離れられないですー。

黒子猫は言わずもがな、ですね^^
食べちゃいたい。
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-26 15:55
> pinochikoさん
教会、モスク、お寺。宗教施設でのボーっとする時間って良いですよー。
休憩がてらに、心の洗濯も出来るというか。
まぁ、実際は、地球の歩き方開いて、「次どこ行こうかな?」って考えてたりするんですが(笑)

チビクロちゃん、がんばれー!って思わず声が出そうになるくらい一生懸命で可愛かったです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-26 15:56
> アリスさん
カラフルな傘の屋根。ポルトガルで有名なので、いつか見にポルトガルに行きたいと思ってましたが、けっこうヨーロッパ各地にありました(=^・^=)

黒猫ちゃん、ひょいっと抱っこして助けてあげたかったけど、頑張ってる姿も可愛くて。。。

犬には冷たい私です(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-26 15:58
> box_ricefieldさん
ワンコ、ごめんね。
「なんだ、イヌか、、、」ってがっかりしては失礼ですよね(^_^;)

黒子猫は今が一番可愛い時。
カバンに入れて連れて帰りたい衝動に・・・。がまんがまん。
by nekoyama1002 | 2017-12-24 22:29 | キプロス2017 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ