人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞窟での悲劇

洞窟での悲劇_e0255060_01060459.jpg
脚線美自慢のはちわれさんをよそに、もう一人のはちわれさんが動き出します。


洞窟での悲劇_e0255060_01073025.jpg

どこに行くのかな?


洞窟での悲劇_e0255060_01075200.jpg

ついていってみよう。



洞窟での悲劇_e0255060_01081183.jpg
どこまで行くのかな?


他の猫さん達のことも気になるしなぁ・・・と思いながら、、、


洞窟での悲劇_e0255060_01091892.jpg

ねこさんについて行くと・・・


洞窟での悲劇_e0255060_01094225.jpg

こんなキレイな海が見れました!!!
猫さんについて行かなかったら、このブルーの美しさに気づかなかったと思う。
ありがとう猫さん!


洞窟での悲劇_e0255060_01111500.jpg

今度は、岩場を下りてみます。
洞窟があるらしい。


洞窟での悲劇_e0255060_01120156.jpg
キレイ!!!!


洞窟での悲劇_e0255060_01130376.jpg

洞窟の中でハープを演奏している人がいました。
すごくムードがいいのですが、足場がぬかるんでいて、歩くの大変。


と、そこで!!!!!!!!


洞窟での悲劇_e0255060_01135774.jpg
ズコーーーン!
ガシャーーン!
バリーーーン!


私は足を滑らせてしまい、カメラのレンズを大破させてしまいました。
ショックで腰が抜けて、立ち上がれません。。。
タクシーの運転手のおじさんが手をひいてくれて引っ張り上げてくれましたが、、、
カメラが壊れたことがショックでショックで・・・・
まだ旅は二日目。カメラが無ければ、私は何のためにここまで来たのでしょうか・・・。
ショックでショックで、腕や足を怪我してましたが、痛みよりもカメラ。。。

えーーん>_<


でも!神様は私を見捨てなかった!
なんと、大破したと思っていたレンズは、フィルターを付けてたことで、大切な部分は守られていて、
フィルターのガラス部分が大破しただけで済んでいたのです。
レンズは形は曲がってしまったけれど、なんとか普通に撮影出来ます。
あぁ、、、日ごろ辛い思いして耐えてるだけあって、良いことがあった!
めでたしめでたし。


***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

Commented by stellalove124 at 2017-11-14 04:42
読んでて、私までイタタ〜!と叫んでしまいそうでした。
レンズ無事で良かったですね。
何より、こがまゆさんが怪我をしなかったのが一番です。
楽しい猫や風景の写真、いつも楽しみにしていますが、
足元にはどうぞ気を付けてね。

ハチワレさん、さすが地元猫。良い場所を知ってるな〜。

Commented by angelami at 2017-11-14 07:06
猫さん、このブルーを見せたかったんですね~

って・・・
よくこの衝撃的瞬間をとらえましたねぇ(^_^;)
さすがプロ。
カメラは無事で良かったですが、まゆさんは大丈夫ですか?
まさかオトナなのに傷だらけで旅をしてたんですか?
Commented by pinochiko at 2017-11-14 07:18
ひゃぁ!焦るわぁ!
怪我は大丈夫だったのですね?きっとその時は痛くなくても、
夜になったら・・・って感じだったかな?
カメラもなんとか無事でラッキー!猫神様がついてるのだわ!!
Commented by ayayay0003 at 2017-11-14 11:36
読んでいてハラハラ、ドキドキでした~(@_@;)
まゆさんが、大丈夫でしたでしょうか(・・?
海は、思わぬところでつるりと滑る場所多いです~^^;
私も、若いころのダイビングの時とかにヒヤリな想い出は沢山有りますよー
美しい海と危険は常に隣り合わせ~
ハチワレさんの案内ならでも着いて行っちゃいますよ~
でも、カメラは取り敢えず無事で何より~(^-^)
続編お待ちしています~♫
Commented by minibears at 2017-11-14 21:43
こんばんわ☆
…洞窟では、大変な悲劇が(> <)
でも、カメラ本体まで大破ではなかったんですよね。。。
それでも大ショックなご様子が、わかります(泣)

ニャンコちゃんに案内されてきれいな海を見られたのはよかったですね。
続きを楽しみにしていまーす♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-15 18:39
> stellalove124さん
痛さのおすそわけです~。ってうれしくないですよね(;^ω^)
不幸中の幸いでレンズがなんとか使えたのでよかったです。
ご心配をおかけしました。
これからも猫写真をお届けできるよう、気を引き締めて旅を続けていきます。これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-15 18:45
> angelamiさん
この衝撃的瞬間を写真に撮って、実はケガの写真も撮ってるんですが、
痛々しすぎて載せられませんでした(^_^;)。
でも、足をひきずるような事もなく、普通に行動出来たので大丈夫でしたよ!
服で隠してはいるけど、実は体中あざだらけでした(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-15 18:46
> pinochikoさん
打ち所が悪ければ、頭もぱっくり割れてもおかしくない。
ほんとに恐ろしいです!
夜、シャワーはしみましたねぇ>_<
青あざも、そのうち黄ばんでしばらく残ってました(^_^;)
猫神様が守ってくれたけど、これからはもっと気を付けなきゃですね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-15 18:52
> アリスさん
ご心配おかけしました~。
海はほんとつるりと滑る場所多すぎます。
あと、ヨーロッパの石畳もつるつる滑りやすいですよね!雨が降ったりして濡れたりしてるともう、、、大変。
美しい海と危険は隣り合わせ、まさにそうですね!
アリスさんがダイビング???おしとやかなアリスさんのイメージにありませんでした!どちらかというと、ビーチで日傘さしてそうなイメージ?です。

Commented by nekoyama1002 at 2017-11-15 18:55
> minibearsさん
カメラはなんとか使える状態で、ほんとに不幸中の幸いでした。
帰国後保険金も出ましたし。。。
今後も海外旅行保険では携行品保障は絶対につけようと思いました。
この旅では、乗り継ぎできなくて1泊になったので、そういう時のための保障もつけなきゃ、、と海外旅行保険の重要性を感じた旅でした。
海とニャンコが綺麗だから、ケガをしてもなんとかめげずに旅を続けられましたよ~♪
Commented by bayswater92 at 2017-11-23 21:14
こんにちは!アンです。
ええーーー、大変でしたね・・。
まゆさんもカメラも大事に至らず良かったけど、
ほんと、不幸中の幸いでしたね。
これからもお気をつけて旅を楽しんでくださいね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-27 12:32
> アンさん
ほんと不幸中の幸いでした。これで病院の世話になったり、カメラがほんとに壊れてたりしたら、きっともう二度と旅なんてするか!と思ってたと思います。そして、こういう時、やっぱり英語が話せないと辛いよなぁと、このままではダメだ!と反省しました。
来年は英語がんばるぞー!トルコ語も習いたい(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2017-11-14 01:21 | キプロス2017 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ