人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キプロスの猫旅始まります!

2017年GW!
この時期の地中海は最高です。
30℃前後で過ごしやすく、しかもまだベストシーズンではないから観光客も少ない。
ホテルも安い!

ということでやって来ました、地中海に浮かぶ小さな島国。
キプロス共和国です。

キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01190712.jpg
ギリシャの国旗があります。
キプロスは北と南に分断された国。
こちらは、ギリシャ側・南キプロスです。
(※トルコ側・北キプロス)

ラルナカという街にやって来ました。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01282217.jpg
ビーチはまだ人がまばら。
これからベストシーズンになったら、人人人でごった返すのでしょう。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01294545.jpg

岩場には猫さんがちらほら。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01302297.jpg

良い感じに猫さんがいます。
キプロス、情報が少なすぎて、猫がいるかどうかわかりませんでした。
でも、猫さん達、いてくれました。
よかったー!!!ほっとしました。
キプロスまで来て、猫いなかったら悲しすぎます。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01314576.jpg

茂みにも猫さん潜んでます(=^・^=)


さて、、、
今回のキプロス旅で一番仲良くなった私の親友を紹介します!


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01322901.jpg
このご夫婦です。


というのは嘘で。。。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01332147.jpg

このニャンコ。
ラルナカで出会った猫ちゃんなので、ラルちゃんと命名しました。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01341064.jpg

ラルちゃんは昼間はここで、お昼寝をしています。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01344642.jpg

毎日、毎日、ここでのんびり過ごしています。
それに合わせて、私も毎日ここでのんびり過ごしました(=^・^=)


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01363246.jpg

ラルちゃんは毎日ここでのんびりしてますが、
それは人間も同じようで、だいたい同じ人が毎日同じ時間にここにやってきて、のんびり過ごしていました。
私も毎日ここに来てたら、2、3日でいつもの顔なじみみたいになってしまいました。
私がここへ来ると、おじさんが「ほら、また日本人のお友達が来たよ」と、ラルちゃんに話しかけてました(笑)。
ここまでのんびりした過ごし方をした旅も初めてかもしれません。


キプロスの猫旅始まります!_e0255060_01365132.jpg

ラルちゃん、今日もここでおじさんやおばさんや少年たちと、のんびり過ごしてる?


そんなキプロス旅スタートです(=^・^=)




Commented by pinochiko at 2017-09-15 06:51
まゆさんの猫センサーには間違いが無かったですね!
キプロスなんて、聞いたことしか無いですよ。後で地図を見てみようと思います。

ラルちゃんとののんびり旅になるのかな。
楽しみ~!!
Commented by aamori at 2017-09-15 06:52
昔のことですが、夫ですがキプロスでの仕事(?)がはいってのですが、、、北だったかな?
国境通るのが面倒で,トラブルも、、との情報でキャンセルしたことが。トルコとギリシャの中が、、、問題で。
こがまゆさん、大丈夫でしたか?気になります。
どこにでも行って、その勇気と行動力、感心しています。
よい猫さんがいてよかったねぇ。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-15 08:10
キプロスの旅、いいですね~
ココも、リゾート地でしょうか(*^_^*)
ッアーで出会った人が、行くと言って多の思い出しました☆
昔は、↑が仰るように大変な場所だったけど
今は、良いところだと添乗員さんが言ってたと思います~
ラルちゃん可愛いですね~ワクワクな旅のはじまりです☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-15 12:58
こんにちは
まゆさんも、地中海の島々では、行ってない島が
無くなってきたのでは(^。^)
私も目立った島で、まだ行ったことが無いのは、クレタと、
キプロスくらいになりました。
なので、キプロスは大変参考になります。
でもネコちゃん写真以外の情報です(^。^)
なんかラルちゃんの、後ろにいるビキニの女性が気になります。
自分ならピントを後方に合わせてしまいそう(^。^)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-16 12:30
❤まゆさん こんにちは!
キプロス?何処じゃ???思わずググった私です(~_~;)
・・・スタン、・・・スタンを飛び越えて、シリア・レバノン・イスラエル!
えぇーーー!大丈夫だったんですか\(◎o◎)/!
国際情勢も地理も?な私。。。最近何処も危ない気がしてます(;一_一)
でも、こうして写真を見せてもらえると、のんびりした雰囲気が伝わって来ましたよ~♫
ネコさんもいたんですね(^^)v
親友ラルちゃん、フサフサですね~(=^・^=)
のんびり過ごしたキプロス旅、楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by minibears at 2017-09-16 13:41
こんにちわ♪
ラルちゃん! 毛並みがお上品?な感じのフサフサにゃんこですが、、会いに来てくれる人たちに可愛がられて、たくさんおいしいものを食べているのかなー。
いろんなニャンコの登場を楽しみにしていますね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:06
> pinochikoさん
猫センサー、大正解でした!
キプロス、私も猫探ししてなかったら一生知らなかったかも?(^_^;)
かなり、のんびりな猫旅日記になりますが、お楽しみいただけると嬉しいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:10
> aamoriさん
北と南は、行き来するにはパスポートが必要でしたが、問題なく、面倒なことも、怖いこともなく通過出来ます。私はホテルを南に取っていたので、朝、北に行って、お昼食べに南に戻ってホテルで昼寝して、また夕方北に行って、また夜南に戻ってくる、といった事もしてましたが、特に問題無しでした。境界線で、街の雰囲気ががらっと変わるのでそれはそれで貴重な経験でした(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:13
> アリスさん
本当かどうかわかりませんが、キプロスにはロシア人がビザなしで入国できるらしく、ロシア人にとってのハワイと言われてるとのことでした。
ヨーロッパの人たちにとってのリゾート地のようで、アジア人はほとんどいませんでした。
ベトナム人とインド人に会った時、おぉ!同じアジアの友よ!と思うくらいにいませんでした(笑)。
治安もよく、のんびりしていてかなり気に入りました。毎年GWはキプロスで過ごしたいくらい(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:17
> 旅プラスさん
もう行ってない島がないということはないですよ~。
キプロスとロードスとマルタくらいしか行ってませんので(=^・^=)。
まだまだこれからです。
キプロスの情報は期待しないでください!
ほとんど観光してません(^_^;)
ラルちゃんの後ろのビキニ女性は、私も気になってしょうがなかったです。
向こうも、カメラが気になるのか、ポーズ決めてたような・・・?

Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:21
> kaorunchokoさん
北○鮮みたいな国が隣にあっても、日本は平和。それと同じで、シリアがお隣でも、キプロスは全然問題ありません。
むしろ、忘れられた国だから、ここでテロ起こしても意味がないから、テロが起きる心配はないと、キプロス人に言われました。確かに・・・。
ミサイルが空を飛びまくってる日本も、安全な国とはいえないでしょう。
ラルちゃんはほんとふさふさでおっとりしてて、とっても可愛かった。
また必ず会いに行きたい猫ちゃんです(=^・^=)

Commented by nekoyama1002 at 2017-09-19 13:23
> minibearsさん
こんにちは♪
ラルちゃん、いつもここに会いに来る人にそっと寄り添って、時には膝にのってたりして、可愛がられていました。
猫しか出てこない旅日記となりますが、また見てくださると嬉しいです(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-25 23:09
キプロス、いいところですね~
ラルちゃんと一緒に浜辺でまったり
すてきな時間ですね~
いい街だ (*^^*)
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-26 13:22
> tokidokitasuさん
あまりにもマイナー過ぎて不安だったのですが、行ってみてとても気に入りました!
ラルちゃんに会いにまた行きたい国です(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2017-09-15 01:41 | キプロス2017 | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ