人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンドスの村の真っ白な家々

リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01263785.jpg
アクロポリスの帰りは、違う道を通って丘を下ります。
真っ白い家々が素敵~。


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01300053.jpg

教会が見えます。
小さな教会。鐘塔もあります。
まるでおもちゃみたいな街並みです。

リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01330728.jpg

この白い街を歩いて猫探しします。
この小路、いそうですよね!


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01332076.jpg

すぐに猫さん見つかると思ったのに全然いないっ(;´Д`)
焦る私。


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01333336.jpg

街並みはとても素敵で、ドアにはクリスマスでもないというのにお花のリースが♪


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01401584.jpg
角を曲がったところでようやく猫さん発見!
とっても暑いので、流れています(^_^;)
もっと涼しければ猫もきっといるのだろうな。
訪問する時間を間違えた!>_<


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01402683.jpg

やっと出会えた猫さん。
なぜかずっとうつむいたまま・・・。
なので、下からこんにちは!


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01424161.jpg

さぁ、さらに猫さんを求めて、歩きます。
それにしても、暑い!
住宅街とはいえ、日陰がない(;´Д`)
そして、誰も歩いていない・・・(;'∀')
きっと、この昼間の時間帯は、みんな出歩かないのでしょう、人も猫も。
それに、ギリシャってシエスタありますもんね。


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01424845.jpg

やっと猫さん発見!
人がいない時間帯に、私と出くわしびっくりしたのか、
耳がイカ耳に(=^・^=)


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01425827.jpg

ロバが通る。猫さん端に避ける。


リンドスの村の真っ白な家々_e0255060_01470062.jpg

あれ?

もしかして猫さん、私を案内してくれようとしてる???







Commented by pinochiko at 2017-08-10 07:16
どれもこれも、まるで絵葉書のような景色で現実なの?という感じがします。
絵葉書の中に迷い込んだみたい!キレイな町ですねぇ!
暑いのか!白いから涼しい感じがしてました。
猫ちゃん、どこかに案内してくれるのかな?ドキドキ。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 08:40
1枚目の白いお家を見下ろす景色が最高ですね☆
でも街中のお昼間の誰もいないのが・・・(^。^)
猫ちゃんまでいないとは・・・
わずかな影でお休み中のネコちゃんも可愛い~♡
一番下のネコちゃんがいる階段の敷石の素晴らしいことと言ったら芸術的ですね~(^_-)-☆

ラバは、ロバの雄と馬の雌から生まれた大人しくて働き者だそうです~みかけはロバに似てるとか・・・
脚が強くてまゆさんが登られたような場所はお得意だそうです!
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:08
> pinochikoさん
海外の景色ってどこを切り取っても絵ハガキみたいだけど、海外の人から見た日本もきっとそうなんでしょうね。
とっても暑かったです!ただ湿気がないので、汗をかいても心地よい。
日本の夏はジメジメしててきっついです>_<。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:20
> ayayay0003さん
白で統一された街並みが一望できて最高でした☆
人も猫も全然いなくて、迷い込んだら永遠に出て来れなくなりそうでしたよ(^_^;)。
階段の敷石すてきですよね!こんな階段なら楽しく登れそうです。
by nekoyama1002 | 2017-08-10 01:48 | ギリシャ2016 | Comments(4)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ