人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭隠して尻隠さず

頭隠して尻隠さず_e0255060_01083382.jpg

猫さんどこ行くの?


頭隠して尻隠さず_e0255060_01091115.jpg
日なたは暑いでしょう?
日かげにいたらいいのに。


頭隠して尻隠さず_e0255060_01095647.jpg
止める私を無視して、突き進む。


頭隠して尻隠さず_e0255060_01103130.jpg

おぉ!


頭隠して尻隠さず_e0255060_01145105.jpg

頭隠して尻隠さずだけど、見事に隠れている!そして涼んでいる!



頭隠して尻隠さず_e0255060_01114112.jpg

良い隠れ場所&日陰の場所知ってたんだね!


頭隠して尻隠さず_e0255060_01120432.jpg

秘密の場所が私にバレて、なんだか少々ムッとしている猫さん。
ごめーん(^_^;)

邪魔しないから!

私はアクロポリスの遺跡見てくるから!

頭隠して尻隠さず_e0255060_01144309.jpg

空も海も青い!空気もカラっとしていて、気持ちいい~。
汗をかいても不快じゃない。
気持ちの良い暑さです。


頭隠して尻隠さず_e0255060_01161532.jpg

青い空に映えますねー!


・・・と、雑な遺跡レポート終了!(^_^;)


猫さんのところに戻ろう!


頭隠して尻隠さず_e0255060_01110547.jpg

頭隠して尻隠さずで寝てる!


頭隠して尻隠さず_e0255060_01200324.jpg

何度か呼びかけても私を無視する猫さん(^_^;)。
狸寝入りか?

とうとう起きてくれませんでした。

きっとさっきからうざくてしょうがなかったのでしょう。
ごめんね、猫さん。




Commented by kazutanumi at 2017-08-09 08:36
雲一つない晴天 青空ですね。
木陰のない場所でよく日陰を見つけましたね。
白茶猫さん賢いわあ。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 12:21
ギリシャらしい晴天
気持ちの良い暑さ、湿度がないということですね~
今年のローマでもそういう暑さではありました(^_-)-☆
白茶猫ちゃん、可愛いです~♡
隠れ家、きっと影は涼しいのでしょうね~☆
遺跡は、人間には暑いのでササッと観光すませたいですね~(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-10 11:39
> kazutanumiさん
雲一つなく、湿気もなく、からっとしていて、暑くても気持ちいいのです(=^・^=)。
猫って、心地よい場所をよく知ってますよね(=^・^=)。
猫がいる場所は風が抜けて気持ち良い(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-10 11:46
> アリスさん
湿気がないってほんと素晴らしいですよね。
日本の暑さは命の危機も感じるくらいですが、ギリシャの暑さは
ほんとに気持ち良い。
変な汗もかきません。
とはいえ遺跡は、日影がないので、暑い暑い!
目がつぶれそうな眩しさに負けて、ササッと退散しました(^_^;)
by nekoyama1002 | 2017-08-09 01:21 | ギリシャ2016 | Comments(4)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ