古代都市リンドス

ロードス島・ロドスタウンからバスにゆられ1時間半。

e0255060_01332630.jpg
古代都市・リンドスへ到着~!

頂上にアクロポリスがあります。
その下には真っ白な家々が。

頂上のアクロポリスを目指します!

e0255060_01394640.jpg
ここも、車とバイクの乗り入れは禁止だそうで、
移動手段は、ロバ!


e0255060_01402909.jpg

切ない表情のロバ・・・。
ドナドナドーナードーナー・・・。
頭の中を流れます。

私は、ロバに乗らずに、歩いてアクロポリスへ!


e0255060_01455228.jpg

歩きながら見えた景色は、最高!


e0255060_01462192.jpg

ズームしてみると。。。
とっても青いキレイな海!
ギリシャは本当に空と海の色が真っ青でとても綺麗です。



e0255060_01432584.jpg

アクロポリスに着いて、入り口入ってすぐのところにあった船のレリーフ。


e0255060_01440161.jpg

おぉ!はっきりとわかりますね。


e0255060_01443272.jpg

そしてまた上りが続きます。
とにかく、日差しを遮るものが無いので、
めちゃくちゃ暑い!!日陰がないから逃げ場がない!!!


e0255060_01451993.jpg

おぉ!ギリシャっぽい!って思える光景です。

こんな暑いところに猫なんているわけない、と思うじゃないですか。


e0255060_01474859.jpg

登場~!


e0255060_01490638.jpg

巨大な柱の影で、涼んでいる。


e0255060_01492825.jpg

後ろのカバンは、
監視員のおばさんのカバン。
猫さん、おばさんからカリカリもらってるっぽいな。

遺跡に上ったりするアホな客がいたら、このおばさんが、ぴーっと笛を吹いて注意していました。
しかし、猫が遺跡の上をうろうろしていても、ぴーっと笛がなる事はありませんでした(=^・^=)。







[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-08-08 09:04
うわ~絶景ですね。
美しいブルーの海と白壁の家々。美しい。
ロバ可愛いこと。ご苦労様ですね~。

そして居ましたねニャンコ。
白茶ねこちゃん涼んでますなぁ~可愛い。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-08 09:28
ロードス島は行ったことがないのですが
他の島ではロバ(もしかしたらラバ?)に乗ったような???
○○年前の二十台前半の頃の話なので歩いて登ったまゆさんと比べてお恥ずかしい話・・・(>_<)
アクロポリスからの眺め素晴らしいですね~
青い海と白いお家、まさにコレゾ、ギリシャ~♡
そしてこんな場所にもネコちゃんが・・・
涼しい場所もよくご存知で~(^_-)-☆
まゆさんが近くに行っても逃げないのですね~♫
Commented by miyabiflower at 2017-08-08 11:05
とってもきれいな青の海ですね。
ロバに乗るのですか・・・
ほんと、ちょっと切ない表情ですね。
猫はのんびり涼んでいますね。
遥か昔も こんなふうに猫がいたのでしょうか・・・・^^
Commented by angelami at 2017-08-08 15:02
まゆさん!!そうそう、これがロバですよ!(笑)
切ない顔が特徴(´・ω・`)

猫さんちゃんと日陰に入ってますね~
しかもとってもきれいな猫さん。
監視員のおばさんもこんな同僚がいてくれたらお仕事も楽しいでしょうねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-08 22:39
美しい青い海、青い空!!
東に向いてる窓をあけ~ ♪♪
って、歌いたくなります!!
かなり古い・・・分かるかな~ (*^^*)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-09 12:15
> kazutanumiさん
お天気がよくて、空気も風も気持ち良くて、とても気持ちよかったです。
ロバ、気の毒で乗れませんでした(^_^;)

こんな熱い場所に猫さんがいるとは思ってなかったのでびっくりです。
ここで働くスタッフにご飯もらえるなら、ここに住んでも問題ないですね(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-09 12:17
> アリスさん

今回、私は初ギリシャでロードス島とイドラ島のふたつしか行きませんでしたが、
どちらもロバに乗れる島でした。乗らなかったけれど・・・。
ラバ?って何ですか?!

馬よりロバの方が小柄なので、デブの私が乗るにはなんだか気の毒で。。。
歩きながらゆっくり景色を見たいし、猫も探したいので歩きましたが、今度は乗ってみようかな。



Commented by nekoyama1002 at 2017-08-09 12:19
> miyabiflowerさん
とっても綺麗な場所でした(=^・^=)。

ロバ、馬より小さいので、なんだか気の毒で・・・。
せつない目をしていましたし。。。

はるか昔、ここが栄えてた頃から、猫はずっと変わらずに
ここにいるのかもしれません。
猫は、時代が変わっても、どんな時もマイペースでうらやましい。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-09 12:22
> angelamiさん
そうだ!これがロバですね!
やっぱり馬とはどこか違う気がします。
これ、馬だよ、と言われたら信じてしまうかもしれませんが。。。(^_^;)

猫の同僚がいたら、辛い仕事も楽しくなるってもんですよね~。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-09 12:24
> tokidokitasuさん
おぉ!その歌、、、知りません。
なんだか若い人みたいで嬉しい(笑)。

・・・と思ったら、ジュディオングですか~?

知ってます~>_<

若い人じゃなかった(^_^;)
by nekoyama1002 | 2017-08-08 01:52 | ギリシャ2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ