人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAに行って来ました???

LAに行って来ました???_e0255060_01261577.jpg

LAに行って来ました。
やっぱりサンタモニカはいいわ~。



LAに行って来ました???_e0255060_01281307.jpg

ジャスティンビーバーやハリウッドセレブがいそうですが、
ここは、サンタモニカではなく、トルコのマルマリス(=^・^=)



LAに行って来ました???_e0255060_01341240.jpg

リゾート地なので、あんまりトルコっぽくありません。
逆にギリシャのロードス島の方がよっぽどトルコっぽい。


LAに行って来ました???_e0255060_01350872.jpg
トルコ建国の父・アタチュルクさんの像。
Peace of Home,Peace in the World.
と書いてある。


LAに行って来ました???_e0255060_01394077.jpg

トルコは治安が悪化してきていますが、
猫はまだまだ平和そのもの(=^・^=)

オープンカフェを独占状態。

LAに行って来ました???_e0255060_01410981.jpg


ふかふかの椅子でのんびりお昼寝。
平和だニャー



LAに行って来ました???_e0255060_01421202.jpg

ゴミ置き場の側に猫さんが。
ゴミあさってるのかな?


LAに行って来ました???_e0255060_01430491.jpg

いいえ。
ゴミをあさる必要はありません。
だって、カリカリもらえるもん!


LAに行って来ました???_e0255060_01434708.jpg

こっちもカリカリもらってる。


LAに行って来ました???_e0255060_01442512.jpg
こっちもカリカリもらってる。

猫にとっての幸せが何かというのは人によって考え方が違うとは思いますが、
私が見たトルコの野良猫達はとーっても幸せだと思います。










Commented by pinochiko at 2017-06-21 07:13
見事にみんなカリカリもらってる!(笑)
カフェの猫さんは、座り心地のいい場所みつけたねぇ~。

むか~し、トルコに行ったとき、
「これ、誰か知ってるか?アタチュルクだぞ」ってすっごい嬉しそうに教えてくれたおじさんがいたのを思い出しました。
トルコ人の誇りなんだなぁ~。
Commented by angelami at 2017-06-21 07:15
街の中はカリカリ食べ放題ですね!
カフェで相席をお願いしたい~(*´ω`*)
トルコにこんなところがあるんですね~

どうかいつまでも猫たちが幸せでいられる国でありますように(´ー`)
Commented by kazutanumi at 2017-06-21 18:17
ほんとだみんなカリカリ食べてる。(笑)
しかも道路に直に!
おおらかですね~。
カフェの猫ちゃんも気持ちよさそう。

実際のところ猫にとっての幸せって、こちら側で勝手にああだこうだ言ってますが、分からないですよ。
肝心の猫に聞いてみないとね。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-21 21:50
みんなカリカリもらって、よかったね~
トルコはネコが大事にされてるんだと思います。
ネコたちも幸せだよね・・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-22 19:04
> pinochikoさん
こんな風に置き餌したら、日本では大問題になっちゃいますが、
トルコではあちらこちらにあります(=^・^=)。
カフェも、猫出入り自由(=^・^=)。
決してカフェで飼われてる猫でもありませんし、看板猫としておかれてるわけでもありません。勝手に猫がいるだけ(=^・^=)

アタチュルクさんが作ったトルコを、エル〇アンが一気に崩壊させてる気がしてなりません。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-22 19:11
> angelamiさん
町中が猫ごはんであふれています(=^・^=)
カフェも日本の猫カフェのように別料金払う必要なく、猫とたわむれ放題ですからね(=^・^=)。
トルコはだいたいどこ行ってもこんなです(=^・^=)。
世界で一番大好きな猫の国。ほんとに早く平和になって欲しいです!
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-22 19:29
> kazutanumiさん
カリカリは当たり前ですが、
生肉、鶏ガラ丸ごと、魚一匹まるごと、とかもよくある光景です(=^・^=)。

確かに猫の幸せは猫に聞いてみないとわかりませんね。
猫がしゃべれたら・・・、人間なんてちょろい、と思ってそう。
ちょっと可愛くコロンと転がれば、人間なんてイチコロだ。と。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-22 19:31
> tokidokitasuさん
ほんとにいたるところにカリカリがおいてあるので、
トルコの猫はごはんの心配がなくていいなぁって思います。
レストランに出入りして、お客さんからごはんもらったり、魚屋さんに出入りしてお魚もらったり。猫は、人間がいても全然逃げないので、ほんとに信頼関係が出来ているんだと思います(=^・^=)
Commented by fariotyan at 2017-06-24 13:58
わぁ~~すごい!
生肉、鶏がら^^^(*^_^*)
ご飯には苦労しないし優しい人に囲まれて
トルコの猫ちゃん幸せだよね^^きっと♡
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-27 19:15
> fariotyanさん
すごいですよねぇ~。
鶏がらなんて、子猫の身体より大きくて、、、
それにかぶりついてる子猫ちゃん。。。(^_^;)
トルコの猫、すごいです(=^・^=)
ぜったい幸せだと思います♡
by nekoyama1002 | 2017-06-21 01:51 | トルコ・マルマリス(Turkey) | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ