猫屋敷と小さなモスク

e0255060_01285416.jpg

何かの小屋だったのでしょうか。
廃墟を見つけました。
猫いそうですよね(=^・^=)。


e0255060_01320420.jpg

い~ち!


e0255060_01324024.jpg

にぃ~!


e0255060_01330399.jpg

さんっ!

3匹発見!

トルコは期待を裏切らない。
猫いそうと思ったらいる(=^・^=)


e0255060_01353204.jpg

はちわれさん気持ちよさそうにお昼寝しています。
木陰で風通しもよく、葉っぱのお布団はふかふか。
邪魔する人間などいやしない。
はっ!
私が邪魔ものだね。。。(;^ω^)


e0255060_01365416.jpg

歩いているとモスクを発見!


e0255060_01372672.jpg

新しいモスク。
きっと出来たばかりなんじゃないかな。
中の装飾も綺麗です。



e0255060_01381159.jpg

イスラームの装飾はとても美しい。


e0255060_01390753.jpg

アラビア語も、とても美しい。
コーランはアラビア語で読まなければならないというので、アラビア語習ってみたいけど、
全く読める気がしません(;^ω^)


e0255060_01415568.jpg

これは、ミンバル。
説教壇です。
指導者(イマーム)は、礼拝時に最上壇から説教やコーランの朗読を行うそうですが、
一度も見た事ないかも。
子供が滑り台みたいに上り下りして遊んでるのはよく見ましたが。

このモスクにも、人っ子一人いなくて、一人占めでした(=^・^=)。


e0255060_01433522.jpg

トルコはいたるところに国旗が掲げてあります。

日の丸と違ってかっこいいな(=^・^=)





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-20 06:54
いまにも崩れそうな廃墟ですね。いい隠れ家になってるんだなぁ。
みんなそれぞれの場所でのんびりですね~。
モスクの仲間では流石に猫ちゃんも入っていかないのかなぁ?
Commented by kazutanumi at 2017-06-20 08:33
モスクの装飾が美しいですね。
にゃんこ達もまったりのんんびり気持ちよさそうです。
最後の子トルコのメイちゃん?
ぴのさんちのメイちゃんに似てるなあ。(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-20 20:22
> pinochikoさん
廃墟は猫率高いので、必ず覗くようにしています。
廃墟には子育てして中のにゃんこも多いです(=^・^=)。
このモスクには猫いませんでしたが、入ってても怒られませんよ(=^・^=)。
猫が寒くないように、モスクを開放しているところもあります。
http://buzzmag.jp/archives/47044
私がトルコ大好きなのはこういうところです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-20 20:24
> kazutanumiさん
モスクは本当に美しいて大好きな場所です(=^・^=)。
まぁ!メイちゃんだったんだ!
知ってたら、のんちゃんと仲良くするように説教したのにぃ~(笑)
by nekoyama1002 | 2017-06-20 01:46 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(4)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ