人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコは相も変わらず猫天国

トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_00573102.jpg
この国旗。
正真正銘ここはトルコ。
ずっとずっと来たかった懐かしきトルコ。
うれしい!


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01170490.jpg

トルコでは、よくこんな風に、猫のためのお水やカリカリが置いてある。


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01112325.jpg

カリカリをもらってる猫さん。


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01123312.jpg

あら、ミケ猫さんもやって来ました(=^・^=)


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01132624.jpg
こちらには長毛のゴージャスチャトラン。


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01141356.jpg

大きなざくろの木の下で~♪


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01152699.jpg

これもトルコによくある風景。
車の上に猫(=^・^=)。


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01162054.jpg

車の上にも下にも横にも、猫がいる。
くれぐれも車にひかれないようにね!


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01184352.jpg

三毛猫さん!


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01200234.jpg

この三毛さんはすごく可愛くて、
お口はおちょぼ。ほくろ、はなくそもあって、
そして香箱座りがとってもかわいい(=^・^=)


トルコは相も変わらず猫天国_e0255060_01233439.jpg

洗濯物だってフォトジェニック。


トルコ。
相も変わらずの猫天国。
何があるわけでもないただの住宅街ですが、歩いててとっても楽しい。









Commented by pinochiko at 2017-06-16 06:44
すごいたくさんいる!車も多いように見えるけれど、
交通事故とかあるのかなぁ?それともみんな猫がいる前提で走っているから、意外と大丈夫なのかな?

マヤさん、写真、沢山撮ったんだろうな。短い滞在でもね!
Commented by fariotyan at 2017-06-16 17:53
長毛ゴージャス茶トラサンにしても
み~~んにゃ

絵になるね~
ほっとする感じがします♡
Commented by angelami at 2017-06-16 18:39
最後の写真の子は腕で胸を寄せて谷間を作ってるみたいw
どの猫さんもみんな健康的な体格で幸せそうですね。
お外で自由にしてご飯もあってストレスフリーなんでしょうね~トルコの猫さんたちはみんな幸せだなぁ。
Commented by bayswater92 at 2017-06-17 04:30
こんばんは!アンです。
わーい、やっぱりトルコだ~!マルマリス♪
そうそう、ほんと、うちの近所でも猫ちゃん用に
水とか餌が置いてあるの、よく見かけますよ。
でもうちの近所は猫少ないかも、って思ってたけど
こないだ裏庭に3匹くらいのんびりしてました。
野良ちゃんだけど、近所のみんな顔見知りみたい。笑
Commented by tokidokitasu at 2017-06-17 21:18
トルコのねこちゃんたち
みんなまったり、ゆっくり
落ち着いてすごしてますね。
ネコに優しい街なんだ・・・
Commented by kazutanumi at 2017-06-19 10:21
ここにくるといつも思うんですよね~。
昭和の時代は、日本もこんな風にのんびりと路地裏を猫が通っていて、外猫ちゃんに餌をあげても誰も何も言わず、小さい者たちに優しかったなと。
今は物が溢れて生活は豊かになってるけど、逆に小さい者達への優しさが薄れて、時間の流れも速いなと。苦笑
トルコのニャンコ達可愛いですね。
三毛猫さんの香箱座りがイイネ!
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 23:37
> pinochikoさん
ここはマルマリスなのでさほど猫がいませんが、
これがイスタンブールだとほんとにすごい数猫がいるんですよー。
交通事故はたぶんあると思います。ケガしている猫ちゃんもいますし。
病気もあるし、猫の寿命は短いと思います。
でも、人が猫に冷たくしてる姿を一度も見た事がありません。
だからきっと幸せですよ(=^・^=)

短い滞在のため、なんだか焦って、逆に写真を撮らなかった気がします。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 23:40
> fariotyanさん
みんな自由にのんびり生きてるので、
猫の本来の姿が見える気がします(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 23:43
> angelamiさん
わははほんとだ!巨乳だ!イエローキャブ所属だな。
お外で暮らす猫って、ごはんにありつけるかどうかが重要ですが、トルコでは、
カリカリ、お水、寝床、全部用意してあるし、レストランに住みついても怒られませんから、猫にとっては天国でしょう。
自由きまま!
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 23:50
>アンさん
こんばんは!マルマリス行ってきました!
アンさんのご近所にも猫用ごはん設置してあるのですね(=^・^=)
トルコの野良猫は、野良といってもみんなと顔見知り、レストランへも出入り自由、ごはんもお水も用意してもらって、幸せだなぁ(=^・^=)
私がトルコ大好きなのはその猫に対するおおらかさです(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 23:52
> tokidokitasuさん
トルコの猫は、ご飯の心配もないし、
いじめる人間もいないし、野良でも幸せだと思います。
だから野良でも顔つきが険しくない。太ってまるまるしてる子も多いし。
ネコ天国・トルコです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-20 00:44
> kazutanumiさん
ほんとにそうですよね。今の日本は豊かではあるけれど、猫も人も本当に幸せかどうか、、、わかりません。少なくとも私は毎日疑問をもって生きてます。とくに東京は強く感じます。
トルコの猫達の自由さ、のんびりさ、人の猫に対するおおらかさが好きで何度も訪れています。最近はテロが多いので、猫達がどうしてるか、とても心配です>_<
by nekoyama1002 | 2017-06-16 01:25 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ