全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに記事掲載していただきました!

e0255060_00333623.jpg
全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに、
またまた私の記事を掲載していただきました!

前回は、旅のプロのみなさんと座談会にてアイマスクについて語りましたが、
今回は、私の「ねこ旅」という旅のスタイルでの旅の三種の神器について記事を書かせていただきました。
私の旅に欠かせないアイテム3つ!ご紹介しています。

記事はこちらです。
https://store.ana.co.jp/pickup/170612_jingi_v16#wrapper

前回の記事はこちら。
http://store.ana.co.jp/pickup/170515_tripitem_v2#wrapper

感想など聞かせていただけると嬉しいです。






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-14 07:08
記事掲載、おめでとうございます!
スカーフっていうのが意外でした!
なるほどねぇ。いろんな使い方が出来るのですね。
汎用性のあるものって、旅にはいいですよねぇ。
猫じゃらしを持っていく人は・・・限定されるだろうな(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-14 08:35
おはようございます
掲載してもらって、実績を重ねていくと、知名度もUPして、
そのうちに、MS.岩合さん。
目指せ岩合さん!!、追い抜け岩合さん!!(^。^)
はい、ブロ友としては、まゆさんの飛躍を期待しています。
「ANASTORE」からの、謝礼がマイレージだったら
嬉しいですね。
できればANAのビジネスクラスの、ヨーロッパ往復とか(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 10:39
おめでとうございます!
記事拝見しましたが、なるほどガッテン!でしたよ~。
スカーフは特にイスラム圏では必需品ですね。
可愛いし、かさばらずにとても使いやすいスカーフですこと。
電気ケトルにも少し驚きです。
国内旅行では置いてないとか、壊れてるとか考えられません。
猫グッズは猫にも現地の猫好きな人にも好評でしょう。(笑)
これからも猫たびレポ楽しみにしてます。
Commented by kaorunchoko at 2017-06-14 20:25
❤まゆさん こんばんは☆
わぉ!お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
バッチリ素敵に写ってましたよ~♫
私も出張行く時は、大判の薄いストールをバッグに何時も入れてます(^^)v
先日の新幹線の帰りがめっちゃ寒くて。。。役に立ちました!
成程海外に長く行く時にはケトルとお茶やみそ汁ねφ(..)メモメモ
そっかぁ~まゆさんの猫旅は、コミュニケーションツールとして和小物がね~♫
なるほど!為になりました!
前回の記事も読んだよ~何時かヨーロッパへ行ける時はそういうのも必要なんだね!
↓どこかと思ったらトルコだったんだヽ(^。^)ノ
やっぱトルコもニャンが寄ってきたね~❤
トルコも行ってみたい国だったけど、暫くダメかもね(;一_一)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-14 22:03
記事、拝見しました!
おめでとうございます!もう常連さんですね!
スカーフって、いろいろ使えますね~
薄手で、「オヤ」のフリンジが押さえにもなって使いやすそうです。
ヒジャブ姿のまゆさん、すてき!
携帯ケトル、これも便利ですね。
お茶でホッとする・・・海外ならなおさらでしょう。
充実した猫グッズが、人とのコミュニケーションを助けてくれるんだ。
ねこちゃんたちは自然な姿で・・・というこだわり、とってもすてきです!
Commented by angelami at 2017-06-15 16:22
ねこじゃらし、カリカリ、自分用のお菓子だとばかり思ってました(-_-;) 
じゃらしだけ正解でしたね!
そうか、スカーフ! モスクでは必要ですもんね。なるほどぉ~

最後の謎のじゃらし使いの写真もまゆさん撮影ですか?
すっごい猫が飛んでるんですけどw
上級じゃらし使いですね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 16:46
> pinochikoさん
ありがとうございます(=^・^=)
スカーフ意外ですか???(=^・^=)
旅じゃなくても、普段も持ち歩いてるのですが、冷蔵庫のように冷えてる日比谷線では、スカーフをちょっと肩にかけるだけでだいぶ防寒対策になります。
猫じゃらしを持って行く人・・・猫じゃらしも普段から持ち歩いています(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 16:52
> tabi-to-ryokouさん
女・岩合さん目指してがんばりますー!
先日、岩合さんのサイン会に行って、岩合さんに憧れて私も世界ネコ歩きをしています、と伝えてきました(=^・^=)。まだライバル宣言はしていません(笑)。
確かにANAからマイルもらえたら嬉しいですね。
でも、掲載してくれるなんてもうそれだけで一生の記念です☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 17:26
> kazutanumiさん
ありがとうございます!(=^・^=)
スカーフはイスラム圏では必須なだけあって、可愛いデザインのものがたくさん売ってるのでうれしくなります。
電気ケトルはもう絶対に絶対に持って行くアイテムです。
お茶が恋しくて恋しくてしかたないので。
一日の終わりにほうじ茶を飲む楽しみのために海外旅行行ってると言っても過言ではありません(笑)。
これからも楽しんでいただけるようなねこ旅をお届けできるようがんばります(=^・^=)

Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 20:35
> kaorunchokoさん
ストールはほんと必須アイテムですよね!私も毎日日比谷線が冷蔵庫みたいなので、ストールないと凍りそうです。
私の場合、お酒が飲めないので、お茶が恋しくなりますが、お酒の飲めるkaotunchokoさんの場合は、ケトルの出番ないかも~?(=^・^=)
トルコは世界一の猫天国なので、ぜひ行ってみてほしいですが、今は怖いですね・・・>_<
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 20:38
> tokidokitasuさん
ありがとうございます!二度も載せていただけるなんてとても嬉しかったです(=^・^=)。これも猫が運んできてくれたご縁です(=^・^=)。
オヤ、これは既製品ですが、手作りのオヤだともっともっと素敵です。
花嫁修業としてお母さんから教わるみたいです。
お茶はほんとにほっとします。その1杯のお茶のために海外に行ってるといっても過言ではない?
猫じゃらしで遊んでると、猫も人も寄ってくるので、ほんとにコミュニケーションツールとして最高です(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-15 20:39
> angelamiさん
正解はじゃらしだけでしたね!あ、でも、もちろんカリカリとちゅーるも持ち歩いていますよ(=^・^=)。
自分用のお菓子は。。。ありません。いろんなもの買い食いしてますし(=^・^=)。
猫じゃらしのお兄さんは、まさに私が猫じゃらしで遊んでたら釣れたおにいさんです。あまりにも見事なジャンプを見せてくれた猫とお兄さんに、じゃらしはプレゼントしてきました(=^・^=)。
Commented by pinochiko at 2017-06-16 06:44
スカーフもじゃらしも、日頃から常備?
凄いわ!!
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-16 13:32
> pinochikoさん
毎日、帰り道に地域猫と遊ばなきゃいけないので(=^・^=)。

by nekoyama1002 | 2017-06-14 00:53 | お知らせ | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ