ギリシャからお隣の国へ

e0255060_01314715.jpg


さて。船旅スタートです。
約1時間の船旅ですが、お隣の国へ行くため、パスポートが必要です。


e0255060_01331482.jpg

船のデッキからは、ロードスの城壁に囲まれた街が一望できました。


e0255060_01343568.jpg

船に乗って1時間で違う国。
その昔、福岡の博多港から釜山まで船で行きましたが、それでも3時間くらいかかりましたから、
1時間で違う国ってほんとすごいなぁ。


e0255060_01393106.jpg

見えて来ました!

そう!私の愛するあの国!!!


e0255060_01395974.jpg

トルコです!

マルマリスという街です。

Merhaba!

e0255060_01424313.jpg
早速バザールへ。
イスタンブールのバザールと比べると、地味というか、
なんとなく、日本の商店街に似ています。

それより、猫いるかしら?

e0255060_01442458.jpg

いたー!

e0255060_01443866.jpg
よかった!
猫を発見し、一安心。

さて、3年半ぶりのトルコ猫探し、開始です!
日帰りなので、時間は4時間くらいしかありません。
焦ります(;'∀')



e0255060_01492497.jpg

店先に猫がいるこの光景。
あぁ!懐かしきトルコ。

e0255060_01495128.jpg

のんびりしている猫さん。

最近はテロが多くて、トルコ行くの怖かったのですが、
のんびりしてる猫を見て、ちょっと安心。


e0255060_01515438.jpg
お店の中にも猫。

トルコは相変わらず猫天国。
うれしくなりました(=^・^=)。





[PR]
Commented by o-rudohime at 2017-06-13 07:08
世界で一番ネコが見れる国はトルコではと思いますね。
店先には必ずと言ってもいいほど猫がいますね。
テロが怖くては海外旅行は出来ませんよね。
イギリスやイスラエル方面へ行く予定です。
Commented by pinochiko at 2017-06-13 07:11
のんびり猫が過ごしているのを確認できて、安心したでしょう?
平和じゃないと猫もこんな風に店先で寝っ転がってないでしょうからね。
しかし4時間!そりゃ、焦るわ!!
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:41
この写真見てるととても平和に見えるのにな~

でも、猫ちゃんの穏やかなお顔が安全だって言ってるようです^^
Commented by tokidokitasu at 2017-06-13 22:37
トルコのネコちゃんたち
み~んなリラクッスしてますね。
この幸せが続きますように・・・
物騒な話はゴメンですよね
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 15:28
> o-rudohimeさん
そうですね。間違いなく猫世界一はトルコだと思います。
テロを気にしていたら海外旅行は出来ない時代になりましたが、
日本特有の変な事件とか考えると、日本の方が逆に怖いかとも思ったりもします。
旅行、お気をつけて~
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 15:54
> pinochikoさん
最近は、テレビでテロとかクーデターの映像のトルコばかり見ていたので、
実際に行ってみたら、変わらず平和で猫天国なトルコでうれしかったです!
猫がいつまでもこんな風にのんびり過ごせるトルコであってほしいです。
4時間・・・超焦ります!あわあわしました(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 18:27
> fariotyanさん
実際に行ってみたら平和そのものでしたけど、、、
テロはいつどこで起きるかわからないですからね。。。怖いです。
猫がのんびり穏やかに暮らせる毎日を保ってあげたいです。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 18:28
> tokidokitasuさん
トルコはたくさんの猫が暮らす世界一の猫天国なので、
ほんと平和になって欲しいです。
シリアにもたくさん猫がいるはずなので、いつも心が痛いです。
by nekoyama1002 | 2017-06-13 01:54 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ