猫を追って迷子になる

e0255060_02030835.jpg

ロードス島。
ギリシャっぽくない街並みだと思ってましたが、モスクもあって、ほんとここは本当にギリシャ???って感じ。


e0255060_02062572.jpg

モスク前で出会った、黒白ニャンコ。


e0255060_02065592.jpg

なんだか、ついて来い!って誘われてる。

よし!ついていってみよう!


e0255060_02074673.jpg

どこに連れていってくれるのかな?


e0255060_02091868.jpg

あてもない旅なので、猫さんの誘導に身を任せます。

e0255060_02101562.jpg

猫さん、いったいどこへ連れて行ってくれるのかな?
私、期待しちゃいますよ~。


e0255060_02111139.jpg

あ!そんな高いところに行ったら、私、ついていけないよ。

e0255060_02115961.jpg

ついていけないってば~。


e0255060_02122990.jpg

猫の道をひたすらついていく。
何かがあるかもしれないと期待して。


e0255060_02134370.jpg

ひたすらついて来た。


e0255060_02142488.jpg

でも、結局何も起こらず・・・。


それどころか、迷子になってしまい、この旧市街で彷徨い続けました。
もう夕方、あっというまに真っ暗になってしまい、
迷路のような街並みで、人っ子一人いない、猫しかいない道を歩くのはすごく怖かった(^_^;)。
怖いというのは治安が、ということではなく、この迷路を抜け出せるのか?ホテルまでたどりつけるか?っていう恐怖。

治安は全然何の問題もありませんでした。

とはいえ、暗くなる前に帰らなければ、と反省です。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-08 02:18 | ギリシャ2016 | Comments(10)

Commented by pinochiko at 2017-06-08 07:04
迷子になるなんて、旅先での楽しい経験ですねえ。
って、無事に帰ってこれたから言えることかな。
猫に着いていくときは、目印を付けながら歩いていかないと駄目だな。
ヘンゼルとグレーテルみたいに、パンくずじゃぁ、駄目ですよ!(笑)
Commented by miyabiflower at 2017-06-08 13:50
猫についていって迷子になる・・・。
ほのぼのとしたお話に聞こえますが
よくよく考えると異国で迷路にはまりこんで
夕闇がせまってえきたら
ちょっとこわいですね。
勝手知ったる、とばかりに悠々と歩く猫の姿がかわいいです。

Commented by kaorunchoko at 2017-06-08 19:17
❤まゆさん こんばんは☆
きゃー!遂に遂に迷子になったんですね(>_<)
まゆさん、よく見知らぬ外国で、しかも一人なのに
大丈夫だなぁ~って感心してたんですよ!
治安が良くて良かったですが・・・怖かったでしょ???
次回は、気を付けてニャン(=^・^=)
↓タキシードにゃんこめっちゃフサフサで美猫でしたね!
青いポストと良く似合ってますよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by angelami at 2017-06-08 21:37
高いところにいる猫さんってカッコいいっすね~

迷子になって暗くなると心細くなりますからね(;´Д`)
気をつけて!!
Commented by kazutanumi at 2017-06-10 14:34
ひぃ~見知らぬ土地で迷子って怖いなあ。
しかもですよ、、、にゃんこの後をついていってとは。(笑)

何事も無くて良かったです。
人たらしのニャンコでしたね。(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 12:07
> pinochikoさん
迷子になったと言っても、距離的に遠くへ行ってしまったわけじゃないのですが、
迷路のような街並みで、すごく不安になりました(^_^;)。
なるほど、目印をつけながら・・・。
ヘンゼルとグレーテルじゃなくて、楢山節考が頭に浮かびました。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 12:09
> miyabiflowerさん
いやー、ほんとに怖かったです(^_^;)。
距離的に絶対に遠くへ行ってはいないのですが、迷路から抜け出せなくて。。。
下手に歩くとさらに迷い込んでしまって・・・。
猫に道を聞いても教えてくれないですしね(^_^;)。

Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 12:13
> kaorunchokoさん
私は方向音痴なので迷子は日常茶飯事なのですが、昼間は良いけど、夜はさすがに怖かったです(^_^;)。気を付けなければ・・・。
タキシードニャンコみたいなゴージャスな猫が大好きなので、出会えた時はうれしかったです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 12:18
> angelamiさん
私は猫のしもべなので、高い所から見下ろされると嬉しいです(=^・^=)

昼間の迷子は全然いいけれど、人っ子一人猫しかいない街での夜の迷子は震えます(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 12:20
> kazutanumiさん
迷路のように入り組んだ街並だったので、抜けだせなくなった時は恐怖でしたよ~>_<。
猫にホテルまでの道を聞いても教えてくれないですからね(笑)
ほんっと人ったらしの猫には気を付けにゃいと(笑)。