猫がいるから散歩が楽しい

e0255060_00443093.jpg

ブーゲンビリア。


e0255060_00484061.jpg

フンフンフンフン。
良い香りがするニャ。


e0255060_00491160.jpg

キマッてるけど、その茶色い足マットが~!!!>_< 邪魔!


e0255060_00501553.jpg

旧市街は、このような街並みで、あてもなく歩くのがとても楽しい。


e0255060_00505930.jpg

廃墟だってフォトジェニック。


e0255060_00592284.jpg

そして、どこの玄関先にも猫がいる。


e0255060_00594911.jpg

玄関先に、お水とキャットフードが置いてある。
マットは玄関マット?それともニャンコのため?


e0255060_01011244.jpg
このお家、なんだか日本のお家っぽいな。

観光名所を見て回らなくても、
民家や花を見て回るだけでも楽しい。
でもそれは、「そこに猫がいる」から楽しいんだ。










[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-06 01:07 | ギリシャ2016 | Comments(10)

Commented at 2017-06-06 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2017-06-06 20:22
どこの家も、もれなく玄関マットがあるんですね!
日本の猫が床に広げた新聞紙に乗るように、こちらのニャンさんたちも敷いてあるものには乗らずにはいられないんでしょうかね(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-06 20:49
ネコちゃんがいると絵になりますね。
みんなとってもリラックスしてる・・・
いい街だ ♪

今、BSで世界ふれあい街歩きを見てたらマルタでした。
ネコちゃんがいっぱい♪
ネコが心の支えっていうおじさんもいて、ネコ可愛がりしてました。
なつかしくて、まゆさんのマルタ編も覗いちゃいました!
Commented by kazutanumi at 2017-06-07 08:41
ゆったりとした時間を写真から感じられます。
どの写真もいい絵になってます。
絵葉書にしたいくらいですね~。
特に2番目のブーゲンビリアを見上げてる茶白のニャンコがいいなあ。
Commented by m-k7538itami at 2017-06-07 16:28
これは廃墟?
どのお家にも個性と歴史があって素敵です
廃墟に猫ありですね~

最後のお家確かに日本っぽいですね
思うのですが外国のニャンコも日本のニャンコも見た目が変わりないのが感動ものです
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-07 19:05
> 鍵コメさん
お!ご旅行うらやましいです。
このご時世ですからくれぐれもお気をつけて!
旅行記楽しみにしております(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-07 19:07
> angelamiさん
玄関マット率高いです。
そして、玄関マットとしての働きより、猫のマットとして働いてるマットの方が圧倒的に多いです。
新聞紙好きですよねー。
「もうーどいてよー!じゃまー!」って嬉しい悲鳴が日本中から聞こえてきますもん(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-07 19:09
> tokidokitasuさん
猫がいるとそれだけでもフォトジェニックです(=^・^=)。
リラックスしてるし、人を見ても逃げないですし。
嬉しくなります(=^・^=)。

マルタの世界ふれあい街歩き!それは見たかった!
私もマルタ編も見ていただけたなんて嬉しいです。
そういえば、マルタで出会ったニャンコを、岩合さんの世界ネコ歩きで見た時はうれしかったなぁ(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-07 19:18
> kazutanumiさん
おなじ時代を生きてるとは思えないほど、穏やかでのんびりした時間の流れです。
東京がおかしすぎるのかな?
ブーゲンビリアのにゃんこはお気に入りの写真です(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-07 19:22
> m-k7538itamiさん
旧市街で、廃墟のようなお家も多く、タイムスリップしたかのようでした(=^・^=)。

よく、外国の猫と日本の猫ってどう違うんですか?と聞かれますが、外国の猫も、日本の猫と全然変わりません!
外国の猫=ペルシャ猫みたいな長毛猫。と思う人がおおいみたいです。
猫はどこでも自分のマイペース。それは世界共通のようです。
猫ってすごいですね。