看板猫がいるのはレストランやカフェだけじゃない

e0255060_01411075.jpg

港はこの島一番のショッピング通り。

立ち並ぶレストランやカフェには、看板猫、というか出入り自由ニャンコがたくさんいます。


でも、ニャンコ達が出入りできるお店は、レストランやカフェなどの飲食店だけじゃないのです。


e0255060_01450398.jpg


お洋服やさんだって出入り自由。


e0255060_01453021.jpg

入り口をふさいでたって、
商品のサンダルの上に座ってたって、
全然OKなんです!

ワンピースにぶら下がったら、さすがにちょっとは怒られるかな?(^_^;)




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-28 01:48 | ギリシャ2016 | Comments(12)

Commented by pinochiko at 2017-04-28 07:04
ワンピースにぶら下がるよね、絶対ぶら下がるよね!(笑)
商品に猫毛がついてたって、そんな些細なことは気にしない、
それが地中海の気候が育む人間性なんだな!最高だ!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-28 11:05
勝手に看板猫やってくれてるの〜〜^^
猫に誘われて、フラフラ入ってしまいそう(笑)
猫に大らかな場所はいいですねぇ♪
Commented by angelami at 2017-04-28 15:57
猫さんもウィンドウショッピングをお楽しみ中ですね(*´з`)
いいなぁ~自由だなぁ~
こういうおおらかな気持ちを日本人も持ちたいものですなぁ~。
動物が嫌いなヒトもいるんだから!ヽ(`Д´)ノプンプン
なんて目くじら立てる人がいますからなぁ~
○○が嫌い・・・言ってたらキリがないですからなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-04-29 08:15
わあ~なんておおらかな。(笑)
洋服屋さんに猫が出入りしてるとは。
しかも今にもワンピースにぶら下がりそうな、、、。大笑
このおおらかさ見習わないといけないですね。
Commented by m-k7538itami at 2017-05-01 07:30
いや~仄々する光景です
日本では考えられない、私の街の神社では猫にご飯を上げてる姿を見ただけで
宮司が警察を呼び警察はご飯を上げた人を事情聴取する国なんです
情けないです・・・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-11 18:10
> pinochikoさん
ワンピースにぶらさがって、びりびりにしたりするでしょう、きっと。
そして、ちょっとのほつれや傷くらいなら、そのままお客に売るでしょう(^_^;)。
猫の毛なんて後でコロコロで取ればいい。気にしないきにしない。

Commented by nekoyama1002 at 2017-05-11 18:36
> simakuro-kiji8mtさん
勝手に看板猫が自由に出入りしていて、日本じゃ考えられない光景です。
信じられないことに、大型犬の野良も出入りしてたりしますから(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-11 18:38
> kazutanumiさん
このおおらかさが好きで、わざわざ海外に猫見に行ってるようなものです、私(=^・^=)。
レストランもカフェも洋服屋さんも、どこもネコが出入り自由。
お客さんより猫の数の方が多い店も多数(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-11 18:42
> m-k7538itamiさん
猫にご飯をあげただけで警察沙汰!!!
ひどい・・・。
海外は猫にごはんあげてても怒られないし、わざわざ日本から持ってきてまでごはんあげるなんて偉いね、と誉められます(^_^;)。
猫の写真撮ってたら、こっちにもいるよ、と教えてくれます。
日本で猫の写真撮ったら、猫の居場所がばれると虐待されるリスク。
情けないですね、本当に。
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-11 18:48
> angelamiさん
最近、日本の猫好きの人は厄介な人が増えましたよね。
みんな猫が好きなのでしょうが、猫を守るためなら、人を傷つけてもいいと思ってる人も多いです。
猫が好き、猫が可愛い、シンプルでいいはずなのに。
海外の猫事情、見習ってほしいです!>_<
Commented by kaorunchoko at 2017-05-13 18:26
❤まゆさん こんにちは!
猫の街って、やっぱり皆が猫に対して寛容なんだよね!
お店にいたって叱られない!幸せだね~♫
お洋服屋さんで寛ぐ猫さんいい感じ~♫
↓海の中の魚を見つめる猫!笑った~マジ飛び込むかと!!!
そりゃ無いですよね(笑)

GWに谷根千へ行ってみましたが、猫はいませんでした。。。
って言うか、あれだけ人間が溢れてたら、猫がいる筈もなく(^_^;)
余の人にビックリしっちゃった(笑)
多分、見るべき場所が違ったんでしょうね!猫は、お寺や墓地方面だよね。。。
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-15 12:55
> kaorunchokoさん
村上春樹のエッセイで、この島の隣の島で暮らした時の話が書かれているのですが、その島では、映画館に猫が出入り自由、スクリーンの前を猫が通ったりするそうです。でも、村上春樹以外誰もそれに驚いてる様子はないと(笑)。
猫がいるのが当たり前なんですねー。
谷根千に行かれたのですね。あそこは猫はほとんどいないですね(^_^;)。夕やけだんだんのところに数匹いるけど、人多いと出てこないですよね。。。