ギリシャの猫缶は肉団子!

e0255060_00110611.jpg

街の片隅に、猫だまりを発見!


e0255060_00115402.jpg

黒猫がたくさん(=^・^=)。

e0255060_00173791.jpg

そこへ、おばさんがやってきて、
大きな缶詰を取り出し、中身を豪快にがばーーーっと放つ。
猫缶のようですが、サイズが、高さ20センチくらいの超でかい缶詰です。
こんなでかい猫缶、日本では見たことないです。
ゴールデンレトリバー用???って思うくらいのサイズでした(笑)。


e0255060_00181606.jpg

それに中身もこんなです。
これ、ほぼもう肉団子じゃないですか!
やっぱり猫缶じゃないのかな?
大型犬用???(@_@)
でも、この後、何度か缶詰を放つおじさんやおばさんに出会いましたが、
やはりみんなこの超でかい缶詰肉団子をあげてました。
ギリシャじゃこれが主流?
豪快すぎます!


e0255060_00195465.jpg

向こうからチャトランがやってきます。

e0255060_00201792.jpg

まぁ!飼い猫さんなんだ!

やはり、家猫は、野生児の肉団子の輪に入れず・・・(^_^;)。


e0255060_00211787.jpg

あら?子猫ちゃん。猫じゃらしが気になるご様子(=^・^=)。


e0255060_00222274.jpg

きっと猫じゃらしなんて初めて見たんだろうなぁ。
目くるくるさせて見ています。
せっかくなので、1本プレゼントしてきました(=^・^=)。


e0255060_00240200.jpg

こんな可愛い写真撮らせてくれたのですから。
猫じゃらしの1本や2本、プレゼントしなきゃですよね(=^・^=)。


だけど、振り回して遊んでくれる人がいないと意味ないよね(^_^;)。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-20 00:25 | ギリシャ2016 | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:55
肉団子だ~!そうか、各国でそれぞれのキャットフードってのがあるのか。
世界のいろんな国のペットショップに行ってみたいものですね。

飼い猫さんは、その輪に入れなくても、近くまでは来るのですね。
ノラさんたちに恐怖心を持ってないっていうのがすごいなぁ。
みんな仲良しなのかな?

子猫ちゃん、じゃらしで遊んでくれる人が現れますように!
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 18:02
ギリシャの猫缶、す、凄い~(^。^;)
お国柄が出てますね~
その割りには、猫ちゃん痩せてるような?(笑)
子猫ちゃん、可愛いからまゆさんがプレゼントしたの分かります~
ギリシャには、猫じゃらしあるのかな?
Commented by kaorunchoko at 2017-04-20 20:31
❤まゆさん こんばんは☆
わぁお!ギリシャの猫餌はデッカイどぉ~~♫
人間用の普通の肉団子位ありそうですね!
確かに大型犬用って感じですね(笑)
でも所変わればで、それがギリシャの標準なんですね!
ちょこもこの輪には、は入れそうにないですよ(^_^;)
子猫ちゃん!可愛い❤おめめクルクルでめっちゃいい感じ~♫
↓エーゲ海綺麗ですね!!!
やっぱりエーゲ海行ってみたいなヽ(^。^)ノ
黒猫さんと青い海、そして遠くに街並み、青い空!
バッチリ決まりましたね(*^^)v
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-21 01:47
> pinochikoさん
肉団子ですよー。日本の猫缶は、シーチキンみたいな形状なので、この肉団子見た時はほんとびっくりしました。

飼い猫が、外に遊びに出ることも今の日本では珍しいですもんね。
ましてや野良と一緒に遊ぶだなんて。。。

ギリシャの猫達は、「あいつは家猫のボンボンだから」とか、
「あの娘は家猫のお嬢様だから俺らには高嶺の花だよ」とか
思ってたりするのかな(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-21 01:49
> ayayay0003さん
ギリシャの猫缶、豪快すぎます。
確かにギリシャの猫は太ってはないですね!
いくら巨大な肉団子をもらっていても、ニャン数割すると
1にゃんの割り当ては3団子くらいでさほどおなかいっぱいにならないのかな?(笑)。
そういえば海外って猫じゃらしあるのかなぁ?
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-21 01:53
> kaorunchokoさん
こんばんは!
私が食べてもおいしそうな肉団子です(笑)。
お弁当箱に詰めても違和感ないかも?
おちょこさんにこの輪は無理ですよー。
きっと野良さん達に、
「あいつ、家猫のボンボンなんだぜ~。」って言われちゃいます(^_^;)。
子猫の可愛さは無敵です。子猫の可愛さはやっぱり特別ですね。
どの猫も可愛いけれど、やっぱり、子猫が無敵の可愛さです。

エーゲ海、とっても綺麗です。
エーゲ海と地中海の区別がいまいちつきませんが(^_^;)、
この二つの海、そしてそこにある島が大好きです(=^・^=)。