エーゲ海と猫のショットが撮りたい!

e0255060_00494306.jpg

青い空と青い海。
シエスタ中の猫。

それをばっちり1枚の写真に収めたい、と、
たまには粘って撮ってみようかな。

e0255060_00591000.jpg

茶トラさんもいます。


この二人、うまくモデルになってくれるかな。


e0255060_01003114.jpg

猫じゃらしを使って、なんとか海の近くに連れ出すことに成功!


e0255060_01011566.jpg

うん。なかなかナイス。
でも、あの美しいブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01044791.jpg

また猫じゃらしで塀の上に登らせることに成功。
でも、こっち側の海じゃなくて、もっと右の方がいいのよー。
言うこと聞いて!モデルさん!


e0255060_01060538.jpg

なかなかキマッてるけど、
やっぱりどうしても、あの美しい限りなく透明に近いブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01073117.jpg

そうそう!このアングル!

猫じゃらしでここまでおびき寄せることに成功しましたが、
この時、ごはんをくれる猫おじさんが来て、
そっちに行ってしまった~!!!

あとちょっとだったのに・・・>_<

猫相手になかなか思い通りの写真というのは撮れません。
岩合さんとかはきっと粘って粘って待って待って撮るんだろうけど、
旅も楽しみたい私には、とうてい出来ない・・・(;^ω^)

諦めて、また港に戻ろうと思います。



e0255060_00462036.jpg

それにしても本当にキレイな海!
限りなく透明に近いブルーってこういう色?






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-18 07:18
岩合さんの偉大さを再確認した感じですね~。
しかし惜しかった~!手前の石垣が日陰なんだなぁ。
難しいもんだ。
何度見ても美しいブルー。帰りたくなくなるな・・・。
日本の気ぜわしさ、嫌になっちゃいませんか?
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 10:52
こんにちは^^
エーゲ海ブルーに茶トラさん
素敵過ぎます~♡
ねこじゃらしで誘導とはさすがまゆさん(*^_^*)
でもエサおじさんには負けちゃったんですね~(笑)
私的には十分エーゲ海ブルーに猫ちゃんだと思いますが
猫ちゃん写真家のまゆさんには拘りがあるのですネ♫
Commented by kikupyonz at 2017-04-18 19:52
7枚目の写真いい感じでないですか~
猫ちゃんの顔もいいですよ~
何か喋っている感じに見えます~ウフ♡
粘ったかいがありましたね♪
Commented by angelami at 2017-04-18 21:46
あぁ、惜しい!
最後の写真の猫さんはなんか文句言ってるみたいな顔w
でも海がキレイなのはとってもよくわかりましたよ~
じゃらしよりもご飯ですか・・・そうですかw
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 23:15
なんて美しいブルー!!
輝いてますね・・・
ニャンコちゃんたち、あと少しだったね~
惜しい!! (*^-^*)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 01:07
> pinochikoさん
日差しが強いので、どうしても影が・・・(;'∀')。
猫写真は、朝9時頃までが勝負なんですって。
じゃないと日差しが強すぎて写真を撮るには不向きの光になってしまうらしいです。9時まで寝てるようじゃだめですね(^_^;)。
キレイナブルーですよね!ほんっと帰りたくなくなりますが、きっと2、3日いたら、嫌になる(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 01:09
> ayayay0003さん
最近は猫じゃらしを持ち歩くことにしました。
リュックに突き刺したまま歩いているので、たまに、
こっちはその気がなくても、猫じゃらしに猫が釣られてついてきてることがあります(笑)。
餌おじさんや餌おばさんにはぜったいにかなわないですね。
信頼関係?絆がすごいです。餌を介しての関係ですが。(笑)
拘りをもって写真を撮りたいと思っても、ついつい流されがちな私です。
撮影よりも旅を楽しんでしまいます(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 01:11
> kikupyonzさん
ありがとうございます!
この猫さん、けっこうおしゃべりでずっとニャオニャオおしゃべりしてました。
きっと「何か食い物よこせ~!」って言ってたんでしょう!(^^)!
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 01:12
> angelamiさん
この猫さん、けっこうおしゃべりでわがまま。
きっと、「早くなんか食いもんよこせよ~!」って言ってたんだと思いますが、
私が、「持ってないよ」と言ったから、「くそー!」って文句言ってたんじゃないかな?(;'∀')
海がとってもとっても綺麗です。猫にとっては海よりもじゃらしよりもご飯です(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 01:13
> tokidokitasuさん
とっても美しいブルーでした!
1週間のギリシャ旅でここの海が一番美しかったです。
ニャンコ写真、なかなか思うようにいかず、大変です(;´Д`)
by nekoyama1002 | 2017-04-18 01:11 | ギリシャ2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ