エーゲ海ブルー


e0255060_00521284.jpg

この海の色!
年に一度の猫旅は、自分へのご褒美でもあります。
この海はもう、本当に来てよかった!と思える、キレイなブルーでした。



e0255060_00580958.jpg


実は、ギリシャに来るまで、
さほど、ギリシャへの思い入れはありませんでした(^_^;)。
(あとで詳しく書きますが、今治安悪くて行けないトルコ。
せめてトルコにに近いところへ行きたい、だからギリシャ。
・・・というよくわからない理由。。。(;^ω^))

でも、この海を見たら、一瞬でギリシャの虜!


e0255060_01011889.jpg


木陰で猫がお昼寝しています。
これが、「シエスタ」ってやつですね!


e0255060_01020792.jpg


空と海がつながってるみたいな景色。


e0255060_01025043.jpg


こんな素敵なお昼寝タイムを毎日過ごしているニャン。
うらやましいニャン。


e0255060_01045779.jpg


村上春樹の「遠い太鼓」というエッセイに、
このイドラ島近辺の島での暮らしが描かれています。



e0255060_01042592.jpg


浜辺に出てみた。
水は透明なはずなのに、どうしてこんな色に見えるのだろう?


e0255060_01045192.jpg


小さな何もない島だと聞いていたけれど、
たくさんの猫と美しい美しい海がある。




[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:51
すごく美しい青!こんなの見たら日本に帰りたくなくなりそう(笑)

ギリシャは、映画「その男 ゾルバ」と、村上春樹さんの「遠い太鼓」のイメージしか私もありません。
いつか行ってみたい国の一つですねぇ~。
まゆさんがうらやましい!!
Commented by kazutanumi at 2017-04-14 08:36
素晴らしい海の青!
しかも波静か、、、美しいですね。
エーゲ海か~魅了されました。
猫ちゃんものんびり幸せですね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 14:08
> pinochikoさん
この青は、ほんとに来てよかった!って思いました。
映画「その男 ゾルバ」というのは見た事ありません。今度見てみます!
遠い太鼓を読んでると、ギリシャの島の映画館では、スクリーン前を野良猫が横切って、でもそれが日常茶飯事のことらしく、ギリシャ人は誰も反応しない、と書いてあって、はぁーー、レストランだけでなく、映画館まで猫いるのか、と
もうたまらないです。
私もそんなギリシャにまた行きたいです。
ギリシャの島を制覇したいですね。

Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 14:19
> kazutanumiさん
ほんとにキレイナ青い海で、感動しました!
エーゲ海は波が高く、荒れてる日も多いと聞いていたのですが、
この日はとても穏やかな海でよかったです(=^・^=)
日本に帰りたくなくなりました(=^・^=)
Commented by m-k7538itami at 2017-04-17 00:38
すてきですね~
この世のものと思えないほどの美しさにウットリです
空と海が青くて、其処に猫さんが居る夢を見てる様な風景を目の前にされて羨ましです
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-17 11:58
> m-k7538itamiさん
今まで見たことないような海の色でした(=^・^=)。
日本でも港に猫がいる風景は見たことありますが、それとはまた別の世界でした。
日帰りでしたが、とても贅沢な時間を過ごせました~。
Commented by bayswater92 at 2017-04-17 21:06
こんにちは!アンです。
本当にすごく美しいブルーーーー!!ですね。
この景色見たら虜になっちゃいますね。
木陰でシエスタ中の猫ちゃんも絵になるな~。
さすがまゆさん♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-18 01:21
> bayswater92さん
本当にとってもキレイな海でした。
トルコも南の方はこんな海の色しているのではないでしょうか?
行ってみたいです。
木陰でシエスタ。ギリシャで流れる時間はゆっくりのんびりで癒されました(=^・^=)。
by nekoyama1002 | 2017-04-14 01:11 | ギリシャ2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ