青空レストラン

e0255060_00094878.jpg

港に戻って、猫がいるレストランでランチをしました。
観光地価格なのか、そもそもギリシャの物価が高いのか、決して安くないギリシャのレストラン。
でも別にいいんです。
だって猫がいるんですもん(=^・^=)。
猫代を取る、日本の猫カフェに比べたらどんなに良いか!


e0255060_00125994.jpg

生搾りオレンジジュース。
ほぼ毎日飲んでいたオレンジジュース。
レストランで頼むと高いけれど、ジューススタンドで買えば、それほど高くありません。
1ユーロか、高くても2ユーロだったかな。
日本のジューススタンドに比べたら全然安い安い。



e0255060_00174736.jpg



イカのフライ。
塩とレモンでさっぱりと。



e0255060_00183400.jpg

ふふふ。
これ!これなんです!
おこぼれを待つニャンコ(=^・^=)。
海外の青空レストランで、よくある風景。

それに、猫がレストランの中に入り込んでも追い払ったりしないのがもう本当に素敵。
日本のレストランじゃありえないでしょうね、衛生的に。

ちなみに、このイカフライ、運ばれてきたとたん、どこからともなく、
ハエの大群がやってきました。
食べてる間じゅう、ぶんぶんぶん、ハエが飛ぶ・・・(;^ω^)
もちろん、イカフライにハエが止まりました。
日本だったら、「ちょっと!ハエが止まったんですけど!<`ヘ´>取り換えてくださる?!どうしてくれるのよ!」
「申し訳ございません、お客様。お取替えいたします。お代はけっこうでございます」
ってなりますが、

不思議と、
ハエがとまっても、追いはらって、もちろんイカフライはそのまま食べてしまいます(;'∀')。
不思議です。
まぁ、それ気にしてたら旅など出来ません(;^ω^)。


e0255060_00235916.jpg

港の風景。

さて、街の散策はとりあえず終わらせて、
今度は海の方へ行ってみようかな。


e0255060_00250750.jpg

降り立ってすぐ街中に入ってしまったため、
海がこんなに綺麗だってこと、今頃になって気づきました。


e0255060_00255259.jpg

また違った青の世界を発見し、島の海散策も楽しみです♪





[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:55
日本でも衛生面がどうとかうるさいこと言わないで、
猫が出入りしても平気なレストランがあればいいのに。
猫がいるって分かってて行くのだから、お腹を壊そうが自己責任だと思うし。
ギリシャのおおらかさは、この地中海の気候のせいなのかな?
この青空と海!最高ですね!

フクちゃんのことでは、温かなお言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-13 08:55
おはようございます^^
レストランのテラス席に猫ちゃん、最高☆
つい分けてあげたくなりますネ(*^_^*)
ギリシャの海、エーゲ海でした(・・?
とても綺麗ですよね~☆
大昔、忘れるくらい昔ですが1度だけ行った時
水着を持って行き泳ぎました(^_-)-☆
懐かしいです~まゆさんのお写真で思い出しました☆
Commented by kazutanumi at 2017-04-13 08:55
うわ~海の色が凄い綺麗なブルーですね。
最近の日本は本当に、ヒステリックなほどに神経質だとおもう。かつては日本もおおらかだったんですけどね。
レストランの猫ちゃん、頂戴かしら?(笑)
イカフライ美味しそう♪
Commented by angelami at 2017-04-13 21:22
猫代込のオレンジジュースがおいしそう♪
そういえば! 遠い昔w ちょっとだけ住んでいたカナダのアパートの近所に人気のギリシャ料理レストランがあって
おいしいイカリング(カラマリ)をよく食べていました。
あぁ懐かしい~
猫が接待しているのか、人間が接待しているのかわからないですね(^_^;) 
Commented by tokidokitasu at 2017-04-14 00:19
レストランにネコ!! 憧れの風景です・・・
昔は、どこでもハエがぶんぶん飛んでました。
今の子は、「やれ打つなハエが手をする足をする」って
意味が分かるのかしら???
青い海も美しいですね~
潮の香りや、レストランのイカフライ、レモンの香り、
街に香りがあるような気がします・・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 13:33
> pinochikoさん
猫が出入りしても、それほど衛生面に問題があるとは思えないですけどね。
ギリシャの気候は、ほんとカラッと気持ち良くて気持ちが晴れやかになります。
心がどんよりすることはないのかもしれないです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 13:43
> ayayay0003さん
こういう猫が自由に出入りしてるレストランいいですよね(=^・^=)
ごはんあげても店員さんに怒られることもないし。
エーゲ海と地中海の区別がいまいちつきませんが、この島はエーゲ海クルーズで訪れる島なので、エーゲ海に間違いないかと(;^ω^)
大昔、泳がれたことがあるのですね!それは気持ち良かったでしょう!
私も若いうちに泳いでみたかったです(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 13:46
> kazutanumiさん
とってもキレイナ海でした(=^・^=)。
日本は、ほんとうに神経質で、野良猫を愛でるのもいちいち一目を気にします。
レストランの猫ちゃんにはイカはあげれなかったので、フリスキーモンプチをあげました(=^・^=)。おいしそうに食べてました。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 13:55
> angelamiさん
オレンジジュースは本当においしくて、毎日必ず飲むほど楽しみでした。
糖分が怖いですけれど・・・(;^ω^)
カナダに住んでたなんて羨ましい!昔、ワーホリ行くこと考えました。
今思えば行っておけばよかったなぁ。。。悔やまれる~。
日本にもこんな屋外猫レストランがあればいいのになー。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 14:04
> tokidokitasuさん
「やれ打つなハエが手をする足をする」
初めて聞きました!
弱い者の命への思いやりの精神。忘れないようにしなければ。

街の香り。今まであまり気にしたことありませんでした。
今度から香りを感じながら旅してみます!
Commented by bayswater92 at 2017-04-17 21:10
こんにちは!アンです。
わかる!
ここトルコでも外で食べてるとハエと猫ちゃんはやって来ます!笑
特にBBQなんてやってるとハエ、猫、+蜂です。笑
それでも外で食べるって美味しいんだよね~。
ハエが来ても、来て当然って感じでお店に文句とかはないですよね^^;
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-18 01:29
>アンさん
やはりハエやってきますか!猫も(笑)。
しかし、蜂は怖いですね(;'∀')。刺されたら大変です。
そうそう!外で食べるとどんなものも何倍増しでおいしいですよね。
お祭りのやきそばとか異常においしい(=^・^=)。

by nekoyama1002 | 2017-04-13 00:26 | ギリシャ2016 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ