差し色のオレンジ

e0255060_23405019.jpg

青い空、青い海。
青い窓。青いドア。
白い壁。
白と青の世界のギリシャ。

そこに、オレンジが良い差し色になってます。


e0255060_23421922.jpg
レンガもオレンジ。
そして、三毛さんの毛もオレンジ(=^・^=)。


e0255060_23440586.jpg

大きなサボテン!


e0255060_23473879.jpg

窓では猫さんがすやすや。
くさかんむりをかぶってるみたい=^_^=


e0255060_23502525.jpg


おもしろい髪型のニャンコもくつろぐ(=^・^=)。
髪の毛は禿げ気味なのに、尻尾はふっさふさ~。


e0255060_23540629.jpg

ざくろの実もオレンジ!


青と白の世界に、オレンジのアクセント(=^・^=)。
散歩していて楽しい島です(=^・^=)。






[PR]

by nekoyama1002 | 2017-04-06 23:55 | ギリシャ2016 | Comments(8)

Commented by ayayay0003 at 2017-04-07 10:16
1枚目の写真、とても素晴らしい色に感動です☆
三毛猫さん、毛がオレンジでロングヘア~
とてもオシャレさんです☆
窓辺でくつろぐ猫ちゃん、絵になり過ぎ~(^_-)-☆
まゆさんにかかるとまるで魔法のようにたくさんの猫ちゃんがいますネ~(^^♪
Commented by angelami at 2017-04-07 17:53
なんと気持ちの良い風景でしょうかぁ~
オモシロい髪形の猫さん、サボテンの下でお昼寝・・・起きた時にサボテンの刺が刺さってケガしませんようにナム~
こんなにポカポカ陽気なら一日寝て居たいでしょうなぁ~猫さんたち(*´ω`*)
ご一緒したいw
Commented by tokidokitasu at 2017-04-07 21:11
くっきりとした、白と青、オレンジがキレイです!!
空気が輝いているようです・・・
ネコちゃんたち、のんびりと過ごしてますね~
みんな絵になるなぁ~
Commented by kaorunchoko at 2017-04-08 21:25
❤まゆさん こんばんは☆
なるほど!ギリシャの差し色はオレンジなんですね!
3枚目はまさに、白と青とオレンジ色素敵~♫
木の枝ぶりも良いですよね~木陰で休む猫さん、確かに葉っぱが草冠のようだ!

面白い髪型と言えば、ローパオ君ね、先生が新しいアトリエに引っ越し、
お山は引き払っちゃったの・・・
お家の中だけの生活でかなりなストレスらしい。。。
〇〇子ちゃん、今はもうすっかり家の中だけで大丈夫ですか???
どうやってストレス乗り越えたんだろ?
何かアドバイスがあったら是非教えて下さい。
今度の場所は、交通量もあるし、慣れない土地だし、
出したら・・・無理な気がします(>_<)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-12 23:22
> ayayay0003さん
空の青さが日本とは全然違いますよね!
この島は、猫だらけです。私の魔法で猫が出てくれてたんだったらうれしいな♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-12 23:30
> angelamiさん
カラっとしてて、暑いのに汗をかいても爽やか~。気持ちの良い気候です(=^・^=)。
サボテン・・・。車が走ってない島では、サボテンが危険!
そうですねー。猫と昼寝して過ごしたいですね。
今、この島とかに滞在していた時の村上春樹のエッセイを読んでいます。
金があるっていいなぁ。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-12 23:33
> tokidokitasuさん
ギリシャ、色のコントラストが綺麗ですよね!
空気が輝いてるって表現とても素敵です!
ほんと空気がからっとしていて、すっきりカラッとしていて、気持ちの良い気候でした。
猫とのんびりこの島で何にもしないでダラダラしたいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-12 23:36
> kaorunchokoさん
ギリシャは、青と白。そこにお花のピンクや赤や黄色やオレンジ、いろんな色がいどろり豊か。とても綺麗です。
ローパオ君、都会っこになったんですね。
われ子は、家猫になって1年半。毎日窓から外ばかり見ていますが、出て行こうとはしません。お客さんがピンポーンと来たら、押し入れに逃げ込みますし。。。
外が懐かしくはあるようですが、外が怖いということもわかってるのだと思います。ローパオ君もお外が見える環境にしてあげたらいいのでは?