ギリシャの猫島に行ってみた!

e0255060_01100428.jpg

ギリシャ旅二日目。
ギリシャで一番大きな港であるピレウス港から、高速船に乗って、
島へ遊びに行きました。


e0255060_01114368.jpg

フライングドルフィンという船です。
これに乗って1時間半くらいの船旅です。


e0255060_01122221.jpg
着いた!
青い空と青い海!気持ちいい!

ここは、エーゲ海の小さな島・イドラ島です。
ギリシャの猫島って言われてるらしく、そりゃぁ、行くしかない!
ってことではるばるやって来ました☆


e0255060_01130714.jpg

港に降り立ってみると、
早速オープンカフェには猫がウロウロ。
いい感じ!


e0255060_01142613.jpg

この島は、車やバイクの乗り入れが一切禁止されています。
なので、ロバが人や荷物を載せて・・・。
可哀想>_<
ロバだけど、ドナドナが頭の中を流れます(^_^;)。
ドナドナドーナードーナー♪


船から降りた客は、ほとんどみんなビーチへ向かいます。

が、私は、街の中を散策に♪


e0255060_01162741.jpg

早速いましたよ~。
1、2、3匹!
どこにいるかわかりますか?


e0255060_01174833.jpg

この島も、客よりも猫が多い感じです(=^・^=)。


e0255060_01202373.jpg

ゴミ置き場に猫がたむろってました!
あ!1匹間違いがいる!


e0255060_01211225.jpg



白猫!!

ちっ!犬だ!🐕

この島は犬もけっこういるようです(=^・^=)。






[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-30 07:18
うわ~!!ザ・ギリシャ、って感じの写真ばかりですね!
なんだかもうテーマパークみたいだわ!
ネズミーランドじゃなくて、ネコニャーランド、だわ~(笑)
これは滞在が楽しみな島ですね。車がないって、素敵だなぁ~!!
Commented by ayayay0003 at 2017-03-30 08:09
ギリシャの猫島、イイですね~
椅子の下でかくれんぼしてるみたい~(^-^)
犬もたくさん、飼い犬が放し飼い?
皆さんは海水浴目当てのお客さんで
まゆさんは猫目当てかな(^。^)
Commented by kikupyonz at 2017-03-30 11:42
素適な写真ばかりですね♪
こんな風景の絵ハガキが届いたら、きっとワクワクしますね!
でも、私、ワンコは苦手なんで、なかなか前に進めないかもです~汗汗
Commented by fariotyan at 2017-03-30 17:57
ため息出ちゃいましたよ~
素敵!映画の世界みたい
のらわんこさんですか~
可愛いお顔してるけど^^
Commented by angelami at 2017-03-30 18:38
素晴らしい! ワンコも一緒に穏やかな暮らしですね~
間違いが一匹はすぐにわかったけど、3匹の猫さんは難問でした(;´Д`)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-30 18:52
❤まゆさん こんばんは☆
ギリシャの猫島ですね!
一枚目の写真のそら、めっちゃ綺麗ですねヽ(^。^)ノ
お船に乗って何処かへ行くのって、ワクワクしますよね~♫
カフェに猫!うん!良い感じ~に沢山いたんですね。
赤いお花が咲き乱れるカフェ?の写真とっても素敵~♫
どのお店も素敵な雰囲気ですよね。
はい!ゴミ置き場の間違い探し、直ぐに分かりました(笑)
最後の写真、猫だったら良かったね(^_-)-☆
Commented by tokidokitasu at 2017-03-31 00:30
ギリシアの猫島 いいですね~
ネコだらけだ (*^-^*)
犬も多い・・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 18:20
> pinochikoさん
イメージしていたギリシャと同じ、いや、それ以上だったので、
一切がっかりする事ありませんでした(=^・^=)。
ネズミ園じゃなくて、ネコ園ですね(笑)。
島ではネズミ退治のためにネコを飼うようになったのでしょうから、
ネズミーランドの運営は無理ですね(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 18:22
> ayayay0003さん
ギリシャは島がたくさんあり、どの島に行くか悩みましたけど、
ここが猫島だと知り、即決でした(=^・^=)。
犬は飼い犬なのか野良なのかわかりませんが、大型犬がうろうろしています。
犬に興味がないので、写真に残しておらず、なのですが、
実は犬もけっこういます!
お客さんのほとんどは、1DAYクルーズで立ち寄る人々。
海水浴を楽しんだらまた次の島へさっさと移動してしまうようです。
猫目当てなのは私だけのようでした(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 18:26
> kikupyonzさん
どの景色も、どこを切り取っても、絵葉書になりそうな街並でした(=^・^=)。
私もワンコ苦手なので、怖かったです。
噛まれたらどうしよう?って。狂犬病の予防注射なんて受けてないですもん(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 18:27
> fariotyanさん
とても小さな島で、車が走ってないのもあり、
現代とは思えない街でした(=^・^=)。
野良わんこは日本では今はまったく見ないですよね。
なんだか新鮮です(^_^;)
Commented by bayswater92 at 2017-03-31 19:11
こんにちは!アンです。
すごいギリシャっぽい風景だけど、
やっぱりトルコの海辺の街にも似てるな~と思いました!
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 19:21
> angelamiさん
ワンコもニャンコも人間も穏やかな生活です(=^・^=)。
3匹の猫は見つかりましたか?もしかしたら気付いてないだけで、
他にも猫いるかもしれません(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 19:37
> kaorunchokoさん
ギリシャは空も海も真っ青で、とてもキレイでした。
湿気もなくカラっとしていてとても気持ちいいんですよ。
確かに船はわくわくしますね。日本で生活していると島国とはいえ、船とは無縁ですもんね。
実は海外を旅していると、野良犬はけっこういます。
でも、犬に興味ないからあまり写真を撮ってなくて(^_^;


Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 19:39
> tokidokitasuさん
ギリシャはどこもネコだらけでうらやましいです。
そして、大型犬もけっこううろうろしてます。
H&Mなどの中に入ってきてたりもします(^_^;)。
それでも追い出されてなかったなぁ(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-02 23:49
> アンさん
こんにちは!
トルコの海辺にも似てますか!私、アンタルヤとか地中海側の街に行ってみたいのです(=^・^=)。
トルコにはまだまだ行きたい場所がたくさんあります。
by nekoyama1002 | 2017-03-30 01:24 | ギリシャ2016 | Comments(16)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ