人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ語


ギリシャ語_e0255060_00400256.jpg



窓に猫。
絵になるなぁ。

でも、、、


ギリシャ語_e0255060_00395758.jpg

落書きだらけの壁。
ギリシャ語でしょう。
何て書いてあるのかな?

きっと、
う〇こ、とか、
恋人募集中、とか、
〇〇〇参上!とか、
書いてあるのでしょう(笑)。

そんなに民度低くないか。。。(;^ω^)



ギリシャ語_e0255060_01010561.jpg

こちらは、ギリシャ語の看板に、
お花が咲き乱れ。サビもいい感じに絵になります。
猫さんもいますよ~。寝てるのが残念。。。


でも、、、


ギリシャ語_e0255060_01022432.jpg

別の日に再訪問したら、
今度は猫さんが起きててくれました(=^・^=)
グレーのはちわれさん、珍しい色合い。可愛いな(=^・^=)。


★ギリシャ語の挨拶★
Γεια σας ヤー サス こんにちは

σας ευχαριστώ エフハリスト ありがとう
αντίο アディオ さようなら






Commented by pinochiko at 2017-03-22 06:45
最後のグレーのハチ割れさん、ほんと美しい!
いい写真になりましたねぇ~。
最初の落書きは・・・なんだろう?
猫に向かった矢印が気になる(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-22 09:12
こういうくすんだグレー、アッシュ系?が珍しいですね~♡
美猫さんですね(^-^)
ギリシャ語って、む、難しい~~~(>_<)ゞ
Commented by kaorunchoko at 2017-03-22 23:48
❤まゆさん こんばんは☆
YKKAP ギリシャ版だぁーーー!!!
おい!ちょこ!負けちゃおられんぞ\(◎o◎)/!
おかぁ~さん下から支えるから!特訓だ<`ヘ´>
家だって、ブルーの窓枠だぞ!!!って事で、頑張るニャン(=^・^=)

しかし落書き・・・残念ですね(+o+)
看板と白いお花、ブルーグレーのハチ割れさん!
カメラ目線バッチで、決まりましたね~(*^^)v
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-23 10:47
> ayayay0003さん
アッシュ系!なんだか原宿の若者みたいでかっこいい!(=^・^=)
ギリシャ語、、、英語と似てるところなど無くて、さっぱりわかりません。
って英語もわかりませんが(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-23 10:54
> kaorunchokoさん
おちょこさんが練習さぼってる間に、ギリシャの猫達は毎日YKK APやってますよー。
落書きはほんと残念すぎます(^_^;)。渋谷じゃないんですから~(;O;)
ギリシャは街中に花がたくさん咲いていて、どこもかしこも絵になる町並みでした(=^・^=)。それに猫もあちこちにいますし(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-23 11:22
> pinochikoさん
グレーのハチワレって珍しいのでうれしかったです。
しかも、屋根の上にいる猫なんて日本ではそうそう見かけないので(=^・^=)。
猫に向かった矢印、しかも、×って書いてある(笑)。
せめて◎にしてあげたいですね。いや、花丸だな!(=^・^=)
Commented by bayswater92 at 2017-03-25 03:03
こんばんは!アンです。
ギリシャ文字もなんだか絵になりますね~。
看板にお花とか、すごくいい感じ♪
そこにいるグレーの猫ちゃんも、しゅっとしてて可愛い。
そういえば、前に黒海地方にあるスメラ僧院に行ったときに、
心無い落書きがあったんだけど、それがギリシャ文字だったりいろいろで・・。
あとから聞いた話だと、その落書き自体何世紀も前のものだったとか!笑
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-27 00:04
> アンさん
ギリシャは9月に行ったのですが、お花がたくさん咲いていてとても綺麗でした(=^・^=)。
猫の数もトルコに負けてなかったですよ~。
トルコとギリシャ、隣の国だから仲悪いのは仕方ないのでしょうが、なんか猫を通して仲良くできないものかしら?なんて思いました(;^ω^)。
猫を大事にする者同士、通じ合える部分あると思うんです(=^・^=)。
黒海地方行ってみたい!まだまだ行きたい場所だらけです、トルコ。
by nekoyama1002 | 2017-03-22 01:09 | ギリシャ2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ