地下鉄降りたら数歩で遺跡

ギリシャ・アテネには地下鉄が通っていました。

驚いたのは、地下鉄の駅降りてすぐ、遺跡があるのです。
駅前に駅ビルじゃなくて、遺跡。すごい!

モナスティラキ駅を降りて数歩で遺跡♪
まるで、
玄関開けたら2分でご飯♪並です。


e0255060_01531005.jpg

そんなモナスティラキ駅前の遺跡にいた猫さん。


e0255060_01534023.jpg

おじさん、おにいさん? に、かまわれてちょっと嫌がってる?(;^ω^)

e0255060_01544038.jpg

ぎろっ!
とにらみをきかせるニャンコ。
おじ、いえ、おにいさん、手を引っ込めました(^_^;)


e0255060_01552907.jpg

猫さんの視線の先には・・・。


e0255060_01554787.jpg

黒猫さんがいました。

だから猫さんイライラしてたのかな?


e0255060_01561542.jpg

また、おじ、いえ、おにいさんが猫さんを触っています。
また怒られても知りませんよ~。


e0255060_01565071.jpg

ガオー!


e0255060_01571922.jpg

嘘だよー。
ごろにゃ~ん。スリスリ。
ごはんちょーだいニャー(=^・^=)。


いつもこんな風に、おじ、いえ、おにいさんからご飯をもらってるそうです(=^・^=)。

e0255060_01581064.jpg

それにしても、地下鉄駅前にすぐ遺跡があるのに驚きました。
そして、猫もいます。
遺跡と猫の写真、簡単に撮れそうです(=^・^=)。







[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-02 10:41
遺跡と猫。絵になりますねぇ。
最後の一枚にも密かに猫が写りこんでますね!!

おじさん、迫力あるなぁ・・・。
Commented by bayswater92 at 2017-03-03 05:39
こんばんは!アンです。
今回の旅はギリシャなんですね〜。
ギリシャにも猫ちゃんいっぱいいそうですね。
遺跡と猫って絵になりますよね〜。
旅と猫レポ楽しみにしています♪

↓の黒猫ちゃん、爆睡ですねー。
半目ってぐっすり寝てる証拠ですよね(って人間だけかな?笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-03 12:30
> pinochikoさん
遺跡と猫の写真を撮りたいけれど、遺跡が巨大すぎて、なかなか猫と遺跡を1枚に収めるのは難しかったです。

おじさん、迫力ありすぎて怖かったのですが、優しいおじさんでした。
猫を可愛がる人に怖い人はいない・・・。はず?
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-03 12:32
> アンさん
今回はギリシャへ行ってきました~。
ギリシャへ行った理由は、トルコに近いから。です(笑)。
近ければ近いほど、トルコに似たような街並みもあるはず、と思いまして。
これからしばらくギリシャ猫旅を書いていきますが、読んでいただけると嬉しいです(=^・^=)。

半目で寝てお口空いてますし、爆睡です。猫のくせに。しかも野良なのに。
ぐっすり寝すぎです。警戒心なさすぎ。幸せな証拠だな(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-04 23:36
遺跡の中にネコ
駅を降りたらネコ
ギリシアはネコ天国ですね~
(*^-^*)
青空が気持ちよさそう~
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-06 01:07
> tokidokitasuさん
ギリシャの空と海の色はほんとうに真っ青で、気候は暑くても湿気がなく、とっても気持ち良かったです(=^・^=)。
猫もいるし人も優しいし、時間の流れものんびりで。
天国でした(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2017-03-02 08:00 | ギリシャ2016 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ