人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりフリフリ♪

おしりフリフリ♪_e0255060_02175704.jpg

台湾の猫村は、やはり一度は廃れた村。
老朽化した建物も多いです。
でも、そういう場所って、猫にとっては良い隠れ家だったりするんだろうなぁ。



おしりフリフリ♪_e0255060_02200743.jpg

はちわれニャンコ。
ダレてるところに、、、


おしりフリフリ♪_e0255060_02212638.jpg

猫じゃらしをちらつかせたら、反応あり。


おしりフリフリ♪_e0255060_02215251.jpg

狙ってる狙ってる(=^・^=)

おしりフリフリ♪_e0255060_02221466.jpg

おしりフリフリ♪

おしりフリフリ♪_e0255060_02223156.jpg

発射!


おしりフリフリ♪_e0255060_02230488.jpg

しかし、、、なかなか発射せず・・・。
不発に終わりました。


最後には飽きてしまっておおあくび。

おしりフリフリ♪_e0255060_02240965.jpg

やはり、夏バテ気味のようです。

活動的なニャンコがほとんどいません(;´Д`)。



Commented by kaorunchoko at 2017-01-13 12:17
❤まゆさん こんにちは!
子猫だと直ぐに飛びつくんでしょうけど。。。
ちょこも最近は、お尻ふっても不発ですよ(^_^;)
やっぱり目が良く見えていないからかな…あんまり遊びに力が入りません(>_<)
ハチワレニャン、来ると思ったんだけどな~(笑)
あくびの写真バッチリでしたね!!!
Commented by pinochiko at 2017-01-13 13:39
不発って(笑)なかなか鋭い眼光なのにねぇ。
そういえば、ここの猫さんのさくらカットって結構大胆にされてますねぇ~。
Commented by angelami at 2017-01-13 16:10
あぁ・・・

ドーーン!と来るのかと思ったのにぃ~(;´Д`)
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-14 21:53
> kaorunchokoさん
子猫はこちらが飽きるくらいまで遊びますけどねー。
大人猫は・・・。
手が届く範囲でしか遊ばないんですよ。歩いて移動してまでは遊ばない、みたいな。
おちょこさんに限らず、猫も歳をとってくるとあまり遊ばなくなるものなのかなぁって思います。
おちょこさんのあくび写真もまた撮りたいな(^^♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-14 21:56
> pinochikoさん
こんだけ発射する寸前みたいな顔しておいて、不発なんですよ(-_-)
もーがっかりです(^_^;)。
さくらカット、ざっくりいっちゃってますよね。
私の実家の猫もこれくらいやられてるんです。可哀想って思ったのですが、
カットが小さすぎると、毛が生えてきた時にカットしてるのかどうかわからなくなって、また避妊手術されてしまうこともあるので、それを防ぐためだそうです。
Commented by nekoyama1002 at 2017-01-14 21:59
> angelamiさん
もー不発でほんとがっかりですー。
今回暑さでダラけてる猫が多く、撮影旅は季節を選ばなければ、と思いました(;´・ω・)
by nekoyama1002 | 2017-01-13 12:00 | 台湾2016 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ